2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.04.19 (Mon)

ふくすま。

トンネルを





     DSC07666s.jpg





抜けると





     DSC07674s.jpg





そこは





     DSC07643s.jpg
                                           最寄PAにて




雪国でしたww








てなわけで、



のうつくしまふくすまに行ってきました。






うん、なんかいろいろ間違ってるっぽいけど気にしません( ̄ω ̄)




          リノくんの里親さん募集中!     banner_azukari1.gif
                         ↑↑↑里親さん募集中↑↑↑



こういうのを「くーるびゅーてぃ」って言うんだわ。きっと。うふふ。

【More・・・】

   ・
   ・
   ・





乙女が頬染める4月だってーのに、雪でしたよ(土曜日)。




金曜深夜にスタッドレスに履き替えたんですが、コレ大正解




早朝4時5時の東北道はノーマルタイヤの事故車がそこかしこに・・・マジあぶねーww





     DSC08162s.jpg
                                         実家のゴロちゃん(♀)





そんなこんなで実家に行ったお話です。




今回の目的はたまこ恒例の、田んぼのお手伝い





土曜は雪でなんにもできなかったので、作業は日曜日でした。なので今日は







全身筋肉痛ですがなにか。







あ、太デカ字がウザイですか。そうですか、スミマセン。ワタシは気にしません。(オイw)




寄る年波だとか運動不足だとか、真正面からケンカを売る声がどこからか聞こえてきますが、




もう一度言いますが気にしません。むしろ、щ(゜ロ゜щ)ケンカ上等ww






                DSC08129s.jpg
                                           実家のヤマト(♂)






そうそう、写真は2日間で560枚ほど撮ってきたんですが、ワタクシお得意の




数打ちゃ1枚くらいヒットすんだろー方式(つまり同じシーンを何十枚ものパターン)なので




UPできるのはほんの数枚なんですが、数回にわけてムダにひっぱりたいと思います( ̄ω ̄)ブヒ





    web拍手
23:06  |  ふるさと日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

田植えギャルになったんすかぁ~
Qさんもその昔、おじさんの田んぼに
田植えかりだされてたんだけど、
大きい田植え機導入されてから、
さっぱり出番なくなりました。

連写上等!
数打ちゃぁ当たりますから(爆)
サラ☆ロン |  2010.04.20(火) 09:24 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132サラ☆ロンさん
珍しい時間帯にコメいただいた気がします(笑)
ていうか、ワタシも珍しく午前中に時間が空いた(笑)
チッチッチ(。-∀-)
まだ田植えじゃござーませんのよ~
苗代(なわしろ)作業といって、種蒔きした苗箱を
育苗用の田んぼに移す作業でごせーました^^
田植えは来月♪苗が15~20cmくらいになったらね♪
田植え機は優秀ですよねー!
Qさん、よければたまこ家田んぼに招待しますよ( ̄ω ̄*)プッ
写真は数打ったらそこそこ当たってました(笑)
今夜も更新がんばる予定っす♪
たまこ |  2010.04.20(火) 11:26 | URL |  【編集】

なんだーー、農ギャルしてきたんだーー。
なんか、報告とかご挨拶に行ったのかと思って
ドキドキしちゃったよ(勝手に・・えへっ)

でも昔、スキーに行ったとき体験したけど、
トンネルを抜けたら雪だった・・・ってすごい
よね。そりゃあ小説の冒頭にもなるわって感じです。 この写真は凄い上手いよ。ステキ!!
ちゃーりー |  2010.04.20(火) 12:15 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132ちゃーりーさん
農ギャル、いただきました(笑)
んもー想像力が豊かすぎよ~(●≧艸≦)プー
東北道はトンネルがないからこれは磐越道なんだけど
まあなんだ、ちょっと言い過ぎたw
実際はトンネル入る前からすごい雪だったさ(笑)
写真褒めてくれてアリガト♪
褒められて伸びるタイプだから嬉シーサー(〃∇〃)
たまこ |  2010.04.20(火) 13:57 | URL |  【編集】

すごーい。こんな写真が撮れるなんて。。。
タイムスリップしちゃいそう♪
ゴロちゃん、いい表情してますね。(*^_^*)
ネコぢゃないみたい!

田んぼのお手伝い、お疲れ様でした☆
親孝行ですね!
トラじろ |  2010.04.20(火) 14:39 | URL |  【編集】

田んぼのお手伝いお疲れ様で~す!!

しかし 雪がすごい・・・。
2日間で 560枚!!
すご~い(^^)
SuperGoldDog |  2010.04.20(火) 19:31 | URL |  【編集】

えっ!筋肉痛って翌日に来るもんだった???
2.3日後じゃなかったっけ(笑)
こんな寒い中お手伝いお疲れ様でした!
写真、楽しみにしてますよ~♪
yun |  2010.04.20(火) 19:50 | URL |  【編集】

宇宙への入り口かと思いましたー!←本当か!

それにしても、すっごい雪ですね。
こちらはいつまでも春が来ない地方なんですが、
今回はあんまり雪が降らなかった。
日本全国大変な中、うちの地方は天邪鬼なの?(笑)

ちょっとの雪でもスタッドレス。
これ、常識ですよね。
普段スタッドレスを履かないような地域の人達が
雪道をノーマルタイヤで走ってるのをみると
「すげー。命知らずだよな。」なって思います。
さすがはたまこちん♪←なにかが違ってます(='m')
ひっぱり写真、見に来ます。
楽しみです♪

あじゃぽん |  2010.04.20(火) 20:47 | URL |  【編集】

そうだそうだ。畑と田んぼを同じものとして考えていました。
どうも東京人には同じに思えてスミマセン。
お疲れ様です~。
そりゃ、筋肉痛にもなるでしょう。
え?何日後に筋肉痛になったって?(笑)
sally |  2010.04.20(火) 22:59 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132トラじろさん
トンネル写真のイメージは「ワープ」です(笑)
ゴロちゃんは見た目がアレですけど、行動はうちの子らより
よっぽどネコらしいですw
お手伝いは親孝行というより、うーん、なんていうか、
タダでお米もらってるからです(-_-;)
あ、でも相方は農作業が好きみたいなので助かってます(笑)


v-132SuperGoldDogさん
いや~あの雪にはホントまいりました~w
おかげで手伝いに来てくれた友だちも手持ち無沙汰で(汗)
実は2日間で560枚は少ないほうなんです(σ≧∀≦)σてへ♪


v-132yunさん
こんなワタシでも一応翌日に筋肉痛きましたYO!
でもね~たしか去年は当日夜にはもう痛かった記憶がwww
え?yunさんは2、3日後?・・・( ̄m ̄*)
えーと。体力作りをすることをオススメします(笑)


v-132あじゃぽんさん
宇宙への入り口>SO!「ワープ」だから(笑)
え!?あじゃぽんさんとこらへんは雪降らなかったんですか?
それは・・・天邪鬼ですよ、絶対(笑)
雪降ったら迷わずスタッドレス!雪国の常識ですよね~
さすがはたまこちんです。えっへん!


v-132sallyさん
いやいや、水があるかないかで作物を作る点は一緒なので
畑も田んぼもたいした違いはないです(笑)
今回は手のひらまで筋肉痛になってしまったんですよ!
もう、自分どんだけ~www
あ、筋肉痛は翌日ですよ!よ・く・じ・つ!(笑)
たまこ |  2010.04.20(火) 23:37 | URL |  【編集】

はぁ~ん。ゴロちゃんLOVEv-238
ヤマトくんもかっこええ!!

福島すごい雪ですねー。
ゴールデン田植えウェークを控え、福島の下の茨城は例年なら代掻き(しろかき。判る人には判るw)が始まる頃ですが、水張りしてる田んぼさえチラホラ。
実家の田んぼは昨年から人に貸すようになったので個人的には(精神的肉体的に)楽になりましたが、今年の寒さはやはり心配になります。

…私も二日遅れで筋肉痛が出るシトです(^^ゞ
すうじぃ |  2010.04.22(木) 14:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132すうじぃさん
ゴロちゃんもヤマトも元気でございました^^
季節外れの雪には本当にやられました・・・
うちのほうの代掻きはまだまだかな~(←ガッツリわかるw)
すうじぃさんのご実家も田んぼやられてたんですか!
繁忙期は大変ですよね^^;
うちは今まで他所の家の田んぼも請け負ってたんですが、
今年から父の体のこともあって、自分ちのだけになり、
家族も少し楽になりました^^
筋肉痛、ワタシもすぐに2日遅れになりそうです(爆)
たまこ |  2010.04.22(木) 15:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/315-7d6f5dd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
