2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.26 (Wed)

磐梯山。

一応ネコブログなので、今日の撮ってだしを1枚UP~(ピントが甘いけどww)






                DSC05228s.jpg
                            たまちゃん、なにかご不満でも?ww






磐梯山日記は追記にて(っ`・ω・´)っ




              banner_azukari1.gif 
                        ↑↑↑里親さん募集中!↑↑↑


【More・・・】

   ・
   ・
   ・




                DSC00351s.jpg
                 裏磐梯の八方台登山口からスタート!森林浴って感じ?










 DSC00366s.jpg
                 1時間くらい登ると、眼下には裏磐梯の湖や沼が見えてきます^^






~途中、あまりの山道の険しさに撮影断念(登るのに必死ww)~








              DSC00413ss.jpg
              険しいけれど一番の最短コースだったので、およそ2時間半で山頂到着!






この日は山開きの日ということもあり、各登山口から山伏さんたちが登ってきており


山頂で合流したあと、弘法大師の石仏に向かって祈りをささげていました。





 DSC00400s.jpg
                        





山頂はとにかく風が強かったので、ごはんを食べるために少し下の山小屋がある場所まで下りました。






 DSC00440s.jpg
                           とにかく風が強くて寒かったww





シーズン中は青空郵便局もあります^^






              DSC00477s_20100526225516.jpg






山小屋がある休憩場所には「弘法清水」という湧き水が出ており、登山者の喉を潤してくれます。





               DSC00370s.jpg






ワタシたちもさっそくこの水を使わせてもらって、お湯をわかし、


それぞれカップラーメンを食べたり、おにぎりを食べたりしました^^





  DSC00489s_20100526225646.jpg DSC00492s.jpg






清水で淹れた食後のコーヒーは最高においしかったです!






                   DSC00501s_20100526225636.jpg






そうこうしているうちに、山頂で出会った山伏さんたちが下りてきて、


山小屋前でもホラ貝を吹きながらお祈りをしていました。





 DSC00510s.jpg
                         雲の中なので周りは真っ白け^^;





このあと下山になるわけですが、やっぱり今回も長くなってしまったので


またまた次回に続きます~スミマセン^^;








    web拍手
23:27  |  山登り日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

登山口の写真 素敵ですね。
白樺ですか? 新芽がきれい。
深呼吸しながら ここだけ歩いてみたいです。
登山の記事 楽しいですね。
なんだか?ウキウキしちゃいますよ。

続く記事も楽しみにしています。
タンタン |  2010.05.27(木) 06:03 | URL |  【編集】

たまちゃん、何かを待ってるのかな?
それともねらってる真っ最中??

山の頂上や河原でいれる珈琲って美味しいですよね~☆
山伏さん初めてみました~。(^-^)
すごーい。
トラじろ |  2010.05.27(木) 11:06 | URL |  【編集】

たまちゃんのお顔が…( *´艸`)
「わたし…ぽんぽん冷えてお腹痛いの…。だからほっといて」
って言ってるように見えてしまったw

登山なんて大嫌い!
そこに山があったって絶対に登らない!!
って思ってたのに… たまこさんの写真をみたらあら不思議…
登山もいいかも…と思いました( *゜ー゜)
素敵な景色に美味しい空気… それに美味しいコーヒー♪
大変な思いして登った人にしか味わえないものですよねー!
あさき |  2010.05.27(木) 11:21 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132タンタンさん
入山入口は背の高い木が多くて、どれも芽吹き始めなので
緑のトンネルが気持ちよかったです^^
(曇りだったのが残念ですが・・・)
ネコブログなのに登山の記事はつまらないだろうな~と
思っていたので、そう言っていただけると嬉しいです♪


v-132トラじろさん
たまはおそらく、撫でてほしいのにワタシが写真撮ってるもんで
ちょっとイジケが入ってますw
アウトドアの休憩で飲むコーヒーはサイコーですね!
山伏さんはワタシも初めて見ました♪山開きならでは?


v-132あさきさん
たまはたぶんイジけてるだけなんだけど、あさきさんに言われると
この顔もかわいらしく見えるわね( *´艸`)フフフ
山なんて去年まではまったく興味なかったのに、
ワタシも自分で自分が不思議なんですよーw
「そこに山があるから」←いつか言ってみたい!
たまこ |  2010.05.27(木) 13:32 | URL |  【編集】

たった1時間でも登るのは大変だったのでは!?
こんな素晴らしい景色を見れるんですから、
がんばれるかな?
最初の登山口のお写真がキレイですね。
森林浴みたいだわ、ホントに♪

ふふっ。たまちゃんのお顔、何か言いたげですよね(^-^)
sally |  2010.05.27(木) 16:40 | URL |  【編集】

ひょえ~!よく頑張ったねv-218

私もそのコーヒーは味わいたい気がしますが、
たどり着く自信はないな・・・。尊敬します!!

山伏さんもすごいね。なんだか改めて山が神聖
だと感じますね。

ちゃーりー |  2010.05.27(木) 17:40 | URL |  【編集】

さすがたまこさん!
早速、山ガール♪←実は今日知ったネタ(笑)
初登山が山伏さんとご一緒なんて!
この記事拝まさせて頂きました(爆)
カップラーメンもおにぎりもコーヒーも
いつもと違うんだろうなぁ・・・
えぇー食べ物につられて登山してみたいと思いましたよ♪♪♪
yun |  2010.05.27(木) 21:55 | URL |  【編集】

山伏って面白いね!
出会えてラッキー♪

去年の夏に行ったからさ~うつしま福島
まるで我が家の故郷みたいだわ~♪
湖が呼んでいる!

ココで食べるカップらーとコーヒーは
絶品だろうね!

こりゃ面白い。次回も早く~(笑)
サラロン |  2010.05.27(木) 23:03 | URL |  【編集】

山伏さんたち、私のイメージではお遍路さんのように真っ白な衣装だったので、意外でした。

登山ブログもすがすがしくて素敵ですね。
読んだだけで、行った気になれますe-420
下山も楽しみにしてます♪
ぷーめぐ |  2010.05.27(木) 23:11 | URL |  【編集】

やっぱり猫って表情豊かだわ
ハンスト中みたい。

登山写真、山の空気感じます
気持ち良いー
山伏と遭遇とか、そうはないですよね
本当にホラ貝吹くんですね(笑)
湧き水で飲むコーヒーやってみたいです
りんご大臣 |  2010.05.28(金) 03:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

レス遅くなってスミマセーン!(滝汗)


v-132sallyさん
そういや必死に登ってたので、途中の経過時間は見てなかったです^^;
でもところどころ見えてくる風景に励まされますよ!
ワタシたちがスタートした登山口は、本当に入口がキレイでした♪
たまの顔ね、ワタシには「はよ撫でろ」って言いたげに見えます(爆)


v-132ちゃーりー
がんばったよ~♪
山頂で淹れたコーヒーは本当においしかったよ^^
登ってみて、改めて山ってスゲーとか思ったよ。
うまく言えない自分がもどかしいな。。。


v-132yunさん
ワタシってば山ガールっぽいでございましょ?(笑)
まあ、ガールって年ではないですがw
山伏さんと出会えたのはラッキーでした♪
山で食べるおにぎりは美味ですよ~そんなおいしいごはんに出会える登山はオススメですよ~
とyunさんを煽ってみたり(笑)


v-132サラロンさん
山伏さんに、しかもお祈りの場面に出会えたのはラッキーでした♪
うつくしま福島、ぜひサラロン家の第2のふるさとにしたってくだせぇ(笑)
ただのカップラーなのに、ただのコーヒーなのに
めちゃうまに感じましたよ^^♪


v-132ぷーめぐさん
そうそう、ワタシも山伏さんは真っ白装束なイメージでした!
なるべく楽しい登山ブログにして、みなさんを山の世界に…
なーんて考えてたり考えてなかったり(笑)


v-132りんご大臣さん
ネコの表情もおもしろいですよね~^^
曇りだったのがちょいと残念ですが、山の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいっす♪
山小屋前以外にも、山道でも山伏さんはホラ貝吹きながら歩いてたんですよ!
スゴイですよね~^^
湧水コーヒー、本当にうまかったですー♪
たまこ |  2010.05.28(金) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/334-13b0d428

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
