2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.05.30 (Sun)

ふくすま登山日記2。

週末はあまりすっきりしないお天気でしたね。




少し前に撮った写真ですが、




      DSC05162s





休日の昼間にセナと散歩に行ったときの写真でちょいとテンションアゲアゲ↑↑で





      DSC05165.jpg





磐梯山登山の下山編をお届けしたいと思います(≧∇≦)ノ




                     banner_azukari1.gif 
                        ↑↑↑里親さん募集中!↑↑↑



長くひっぱったうえ、写真がてんこ盛りです(汗)スミマセン~

【More・・・】

   ・
   ・
   ・



山頂から弘法清水という休憩場所に下りてきたときの空はこんなんでしたが↓


 DSC00442s.jpg
                                       雲の流れが早いのがわかります?






休憩後、下山をスタートしたときにはすぐ前がかすむほどのガス(雲)でした!


             DSC00514s.jpg






ほどなくして少し開けた場所に出たのですが、


 DSC00520s.jpg





すぐ左側はこんな感じでだったりします。コワーw


             DSC00521s.jpg







で、ここを下りるとまた雪でしたww


 DSC00522s.jpg





「オーイ、なんかポーズしろー」と叫んだら、コレだった(笑)↓


         DSC00539s.jpg
                                      えらくフツーだなぁ、オイ( ̄m ̄*)






雪の斜面のあとは冷たい雪解け水の沢をジャブジャブと下り、岩場を抜けるとこんな景色が広がります。


 DSC00545s.jpg
 DSC00546s.jpg
もうちょいお天気よかったらステキ景観なのにな






沢には水芭蕉も咲き始めてました^^


                  DSC00551s.jpg






途中で、前日に作って朝まで冷凍しておいたハチミツレモンを食べて元気を補給♪


         DSC00557s.jpg
                                            ちょっとデキる女子っぽくね?






途中の看板で、着実にゴールに近づいていることを実感しながら


         DSC00563s.jpg







最後、ゴールの猪苗代登山口までは猪苗代町営スキー場のゲレンデを下りていきます。


 DSC00568s.jpg






がしかーし!このゲレンデ、冬にスキーやスノーボードで下りるとあっというまですが、


歩いて下りるとなると、これが疲れた足にはけっこうキツい(´Д`;)


あっというまに相方と友人ヨシヲは遠く消えましたとさ!wwwケッ


 DSC00572s.jpg
                                      かよわい女子をおいてくって、ヒドクね?w






痛くてもいいから転がり落ちたい衝動を抑えつつゲレンデを下り、


弘法清水からおよそ3時間ほどで、ゴーーーーーール!!





                  DSC00574s.jpg





いやーかなり疲れはしましたがアレね、登山って、





楽すぃーヾ(*´∀`*)ノ♪






(ハチミツレモンがジップロックの中で汁モレしてたことはナイショww)





てことで、夏はまたどっかの山に挑戦したいと思います!






ネコブログなのに、初心者山ガール(ガールじゃないけどガールなの!)の記事に


長くお付き合いいただきまして、ありがとうございました(っ`・ω・´)っ!!!






    web拍手
17:00  |  山登り日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

わぁ~!ひぇ~~。
下山写真、見てるだけでクラクラ~。
すごい急斜面ですよね!?
ひょえ~~と感じつつ、やっぱり達成感があるというか、気持がスッキリ!というのが伝わりますねぇ。(怖がりの見たがり)
いや~~、すごい!女性が登山できるってのがすごいな~て思います。(超インドア系だが、スノボは
なんとか大丈夫)でもちょっと、達成感にあこがれてしまいます♪
ちーぽーぱん♪ |  2010.05.31(月) 00:41 | URL |  【編集】

わぁ~。すごーい♪
3時間なら程良い感じでしょうか?(^^)
ハチミツレモンとか梅干しとか、登山には必需品ですよね。
なんか生きてる~!!って実感できたりして、
いいですよね。登山て☆

また登ったらアップしてくださいね。
あ。もちろん、ワンニャン写真も!!(*^_^*)
トラじろ |  2010.05.31(月) 11:39 | URL |  【編集】

すっご~~い

わ~~つ!
すごいですね。下りの傾斜。。。
ほ~。
尊敬しちゃうかも???
はちみつレモンの女子の事を

他人事で見ると
すごい 楽しい記事ですよ~。
夏 たのしみにしていますよ。
タンタン |  2010.05.31(月) 13:52 | URL |  【編集】

相方様と友人ヨシヲ様
なんだか、いい味出してますね(笑)

今回はスッキリしない天候のようでしたので
次回は晴天だといいですね~♪
登山道第2弾を楽しみにしています!(^^)!

お疲れ様でした~!
さく |  2010.05.31(月) 16:13 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

v-132ちーぽーぱん♪さん
上のほうはけっこう急斜面でした~
でも下山に選んだコースは初心者向きでしたので
景色を見ながら楽しむことができました^^
あの達成感はちょっとヤミツキになりそうです(笑)
ちーぽーぱんさんもスノボされるんですか?
今回の3人はスノボで知り合った仲間なんですよ♪


v-132トラじろさん
初心者コースで下山3時間なので、ほどよい疲れとなりました^^
ハチミツレモンは高尾山のときにご馳走になって、
絶対ワタシも持っていこうと誓いました。コレ必需品かも♪
そうですね、登山て自分も山も「生きてる」ってことを感じますね^^


v-132タンタンさん
ハチミツレモン女子、なかなかイケてますでしょ?(笑)
下りより、写真撮る余裕がなかった登りコースのほうが
すごい傾斜、というかすごい道でした^^;
>他人事で見ると
って、コメントおもしろすぎです(笑)


v-132さくさん
相方とヨシヲ、そしてワタシ、けっこう動けるメタボでしょ?(爆)
ホント、今回は天気だけが残念でした~^^;
山ガールの第2弾計画、計画倒れにならないように
がんばりマッスル!
たまこ |  2010.05.31(月) 16:46 | URL |  【編集】

すっかり山ギャ~ルになっとりますなぁv-42
まだ雪も残ってるんだ。
ハチミツレモンを持ってくとこなんか、
通っぽいっす(笑)
いよいよ夏は岩登っちゃうのかな?
がんばれたまこは~~ん!!
サラロン |  2010.05.31(月) 18:35 | URL |  【編集】

目指すは「山オンナ」なんですけどね、
まだヒヨッコなのでガールを名乗っちゃいますよ(笑)
ハチミツレモン女子、かなりい山的にイケておりますでしょ♪
さすがに岩は登れないっすよー!
だって、アイテムが山登りとはまたちょっと違うから
新たに揃えんといけんし・・・そんな金ないし・・・なにより
この重い体を持ち上げられる自信がまったくナイですwww
たまこ |  2010.06.01(火) 00:03 | URL |  【編集】

社会人になってから10年程、
会社の仲間と山登りしてました^^

九州の山ばかりでしたが、
初夏は日帰りで九重連山へミヤマキリシマを見に行ったり、
夏は日の出を見るためキャンプをして夜中に登ったり…。

登頂した時の達成感は、清々しいものがありますよね。
夏の登山紀行も楽しみにしています^^
yukimaru |  2010.06.01(火) 00:26 | URL |  【編集】

天気がちーと残念でしたね~。
でも気持ち良さそうだし、第2弾も楽しみです。
登った気になれるので(笑)

お疲れ様でした☆
りんご大臣 |  2010.06.01(火) 04:42 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132yukimaruさん
yukimaruさんも山登りの先輩ですね♪
>夏は日の出を見るためキャンプをして夜中に登ったり…。
↑コレ、憧れです~(σ≧∀≦)σ
山頂から周りを見渡したときの清清しさは
例えようがないですね!


v-132りんご大臣さん
どーんよりなお天気だけが残念でした~^^;
でも、気持ちよかったですよ~♪
読んでくれた人が、一緒に行った気になれるような
そんな登山記事、理想ですね!
たまこ |  2010.06.01(火) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/335-10627453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
