2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.16 (Wed)

谷川岳。

入梅直前の日曜日、群馬県にある谷川岳に登ってきました♪







       DSC00650s.jpg








登山自体も疲れたけど、関越道の渋滞も疲れた~^^;




               banner_azukari1.gif 
                        ↑↑↑里親さん募集中!↑↑↑

             ☆アイシアフォトコンテストにたまの写真で応募してみました^^よかったら投票してねん♪☆



ちと写真が多いですが、お時間ある方は見てってくださいまし~^^

【More・・・】

   ・
   ・
   ・




今回はスノーボードチームのメンバーたち(計8人)と一緒に登りました^^




コースは初心者向けの「天神尾根」コースの往復です。






                DSC00971s.jpg
            谷川岳ロープウェイ「天神平」駅をAM10:00にスタート!でも目の前こんなんでした^^;





                DSC00973s.jpg
                        最初は気持ちいい緑のトンネルが続き





                DSC00979s.jpg
                        だんだんと険しい岩の道が増えてきます





 DSC00984s.jpg
                スタートから約2時間、休憩にて。目指す山頂をバックに、みんな笑えー!





 DSC00998s.jpg
            途中、手ごわい雪の斜面に苦労しながらも、スタートから約3時間かけて山頂へ到着!





                DSC01015s.jpg
              雲の中なので、山頂から少し下の山小屋(昼食場所)へ行く道はこんなん(笑)





                DSC01016s.jpg
             寒いので、相方がペンネ入りのミネストローネを作ってくれました^^アリガト♪





 DSC01019s.jpg
                    14:00に下山開始。足元の山間はまっしろ~w





 DSC01025s.jpg
                        友人のたっちゃん、チョー元気(笑)




 

                DSC01027s.jpg
            登りでも休憩した場所で、みんな待っててくれています(つまりワタシはビリww)





 DSC01035s.jpg
         山頂から約1時間半でスタート地点の天神平駅に到着wえー、早すぎですww






登りの途中、相方が気分が悪くなってしまって、かなりゆっくりペースでの登りになりました。




(早めに胃薬飲んだのでランチ頃には復活しました^^)





みんな、いろいろ迷惑かけてゴメン( ̄m ̄;)





また一緒に山行こーね!!




    web拍手
22:48  |  山登り日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

やーん。まこちゃん立派なまゆ毛とおひげですね♪

私も天神平のぼったことあります!
たぶん。。。^^;
岩とかガンガン登るコースだったような。。。

山の上で温かいものって嬉しいですよね~♪
しかも、ミネストローネだなんて、ステキ☆
旦那さまも元気になってよかったですね。
みなさんご無事で何よりです!
トラじろ |  2010.06.16(水) 23:12 | URL |  【編集】

山はすがすがしくてよいですね。
夏に友人が富士登山を計画中、どうしようか迷ってますe-330

最初の写真のまこちゃん、見上げる視線がかわい~ですねe-266
ぷーめぐ |  2010.06.16(水) 23:28 | URL |  【編集】

しっかりリフレッシュできたみたいですね^^。

すごい~、雲の上なんですね~、最初霧だと思ってました!

山頂は天候も良くて、今はまだ寒いですよね。
いやーでも、登れた達成感て気持よさそう!
ちーぽーぱん |  2010.06.17(木) 00:08 | URL |  【編集】

初めまして!

ちょいちょい覗いてましたが、訪問とコメント、ありがとうございました♪

山登りですか~!
健康的ですね!!
私はまだ1回しか体験したことがありません、インドアなので・・・w
たまに景色の綺麗なところに向かうと癒されるでしょうね~。

またちょくちょく遊びに来ます!

ちゃあ |  2010.06.17(木) 07:59 | URL |  【編集】

また登ろうね~来月は妙高山だよ~!!
俺もカメラ持ってこ~

今度写真のデータ送って~
たっちゃん |  2010.06.17(木) 08:42 | URL |  【編集】

ミネストローネ食べたかったな....

ヨン |  2010.06.17(木) 12:47 | URL |  【編集】

はぁ~、いいなぁ登山。
もう長い事登ってません。

気持ちいいだろうなぁ。
団体で登ると、みんなに迷惑かけまくるほど
被写体が目白押しだろうなぁ。

お疲れさまでした。
Uribouz |  2010.06.17(木) 21:02 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

v-132トラじろさん
まこのマユゲとヒゲはすごく長~いです^^
トラじろ先輩、けっこう登ってますね!
そう、初心者コースなのに、ガンガン岩登りましたww
みんな無事に登頂&下山できてよかったです♪


v-132ぷーめぐさん
おおお~富士登山!
うちも8月終わりか9月初めに予定してます♪
そもそも登山を始めたキッカケが富士山だったんです^^
なんか新しい自分に出会えそうじゃないですか?
ぷーめぐさんもぜひー♪


v-132ちーぽーぱんさん
リフレッシュしてきましたー♪
下のほうは霧なんですが、山頂付近はほとんど雲の中でしたw
上は雪も残ってて寒いので、防寒着は必須です^^;
登頂の達成感はサイコーですよ♪♪


v-132ちゃあさん
コメありがとうございます!
健康的、というより、健康になりたくて登山始めました(笑)
ワタシも基本はネコと寝てたい超インドアですww
またお邪魔させていただきますね^^


v-132たっちゃん
妙高山楽しみ~♪
たっちゃん、せっかくいいカメラ持ってるんだから
一緒にガンガン撮りまくりましょ^^
ヤフーフォトにアップして送ったほうがいいかな?
ちょっと待っててね~


v-132ヨンさま
いやだヨンさまったら、言ってよ~w
もとやんてあーゆーの好きだから、言われたら喜んだのに(笑)


v-132Uribouzさん
Uribouzさんも登山してたんですか?
天気が持ってくれたので、気持ちよかったです~^^
被写体は目白押しなんですが、ワタシにはまだ撮影を楽しめるほど
登山の体力がないのが悔しいです(涙)
まだまだ修行ですね!
たまこ |  2010.06.18(金) 10:54 | URL |  【編集】

初心者コースでも十分大変そうだわー!
私、簡単な高尾山とかしか登れない。
イマドキの登山はミネストローネなんてオサレなもの食べるのですか!?
良いなあ、寒い時に食べるの、美味しいでしょうねえ。
sally |  2010.06.18(金) 17:04 | URL |  【編集】

まこちゃん…v-238やっぱりいいわ~。

谷川岳ですか、すごいなー。
ガスがかかっていてちょっと恐そうですね。
山登りしてみたいけど体力に自信なくて。
せめて、高尾山から始めてみようかしら。
(はるか昔、ワンゲルだった。)

事後報告になりますがリンクさせていただきました。宜しくお願いします。
おりん |  2010.06.18(金) 22:00 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

v-132sallyさん
初心者コースなのに、初心者にはかなりキツかったですw
高尾山登るのだってけっこう疲れますよー^^
ミネストローネって、響きがもうオサレよね。
相方がアウトドア本見てやりたくなったらしいんですよ・・・
おいしかったけど、ワタシにはムリっすーwww


v-132おりんさん
まこ、やっぱり人気だ(笑)
ワタシも体力にはあまり自信なかったんですが、
登山はなんか、苦しいけど楽しいんですよね^^
ワンゲルとかカッコイイ~!!
リンクありがとうございます♪^^
たまこ |  2010.06.18(金) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/346-b82a586e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
