2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.22 (Tue)

塔ノ岳。

最近、山ブログと化しつつあるこのブログですが、






     DSC01162s.jpg






先週末は雨の予報だったので






     DSC01185s.jpg






のんびり家で過ごす予定でした(過去形w)





               banner_azukari1.gif 
                        ↑↑↑里親さん募集中!↑↑↑

             ☆アイシアフォトコンテストにたまの写真で応募してみました^^よかったら投票してねん♪☆



だって日曜の予報が変わっちゃったんだからしょうがないよね!ww

【More・・・】

   ・
   ・
   ・





丹沢山系のひとつ、塔ノ岳に登ってきましたー♪





     DSC01192s_20100621235900.jpg





登りの途中は写真撮ってる余裕ナッシング~ww




ので、さっさと登頂写真です(笑)





               DSC01203s_20100622001343.jpg





上の方は強風&雲でまっしろけでなんにも見えませんでした^^;




下山中は計4頭のシカさんに出会いましたよ~♪





 DSC01231s.jpg





 DSC01244s.jpg





大倉尾根コースの往復で、計14キロの道のりでした。




ゴール手前では近くの乗馬クラブのウマさんとも遭遇できちゃいましたよ♪





               DSC01252s.jpg





塔ノ岳、また登りたいな~と思いました^^





次回登るときは、塔ノ岳~三ノ塔へかけての縦走(尾根づたいに山々をハシゴする)にチャレンジしてみたいな~







    web拍手
00:31  |  山登り日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

Comment

野生生物と出会えるなんて、感動ですね。
しかも!ちゃんと写真が撮れてるとこが素晴らしいです!

山・・・すっかりハマってますね。
私はまず、ちゃた・ちゃしの「里親探し」のヤマを越えたいと思いマス。
ぷーめぐ |  2010.06.22(火) 01:54 | URL |  【編集】

おお 満喫してますね

一番上の写真売れそう!
キークーパパ |  2010.06.22(火) 09:49 | URL |  【編集】

たまちゃん、久しぶりの登場♪
まったりが一番ですよね~。(^v^)

神奈川県にこんな山があるんですね☆
鹿さんに出会えるなんてステキ!!
いいなぁ。。(>ω<)
トラじろ |  2010.06.22(火) 14:27 | URL |  【編集】

ついに行っちゃったのね?

やっぱり?
たまさんだったんですね?
家のベランダから見えましたよv-218

な~~んちゃって。(大笑)
地元っちの言葉どうり、高尾山よりハードでしたか?

鹿もいるんですね。 すがすがしい写真ですね。(喜)
山登りシリーズ。。。
癖になりそうです!

たまちゃんってつぶれ顔なんですね。
いいな~。
タンタン |  2010.06.22(火) 16:09 | URL |  【編集】

たまこさんの山登りの話を
聞いていると興味がわいてくるのですが
往復14キロですか(~_~;)?
平坦な道でも14キロはキツイのに!

うーん、やっぱりやめときます。
でも野生動物に会えるなんて
素敵ですねー。
あー福ちゃんも野生動物でした(笑)
さく |  2010.06.22(火) 16:37 | URL |  【編集】

うふふ。また山登りですね~♪
お写真見てるだけだと自分も登りたくなってくるんですけど、
実際に登るのは大変なんだろうなあ(^0^;
鹿、素敵~!キレイにお写真も撮れてて良いですね!
sally |  2010.06.22(火) 19:25 | URL |  【編集】

鹿とか馬とか・・・山って凄いですね!
山登ってたら結構普通にあることなんでしょうかね?
平面でも14キロ歩くのって結構体力消耗するのに、凄いな~。
お疲れさまでした!
ちゃあ |  2010.06.22(火) 19:26 | URL |  【編集】

クェベ強化週間と題してコメントさせて
いただきます。
大倉尾根登られたんですね。
堀山からの階段、ヘコんだのでわ?
これは次回、箱根金時山コラボしか
ないですね(笑)
サラロンbyクェベック |  2010.06.22(火) 20:45 | URL |  【編集】

山登りファッションが可愛い~♪
それにスタイルもいいとみた!
(いいなあ~私はチビのカリコリ~)

野生の鹿なんて見たことないです。
(奈良の鹿は野生?)
山登りには そんな楽しみもあるんですね。
koto |  2010.06.22(火) 22:21 | URL |  【編集】

猫さんのごろにゃんは癒される~~♪
なのに、登山行かれたのですね!!
すごい!森林が気持よさそうな山ですねぇ。
私には、切り替えができな~い。
そのまま猫とZZZです(笑)。

良かったですね。お天気になって♪
いや~どんどんはまっておられる^^。
ちーぽーぱん |  2010.06.22(火) 22:28 | URL |  【編集】

わ~すごい!!
野生のシカに遭遇とか、テンション上がりますね♪
また、ご一緒して登りたいです。
ゆう |  2010.06.22(火) 22:46 | URL |  【編集】

いいなぁ、ゆるゆるで ^ ^
Uribouz |  2010.06.22(火) 23:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

レス遅くてスミマセ~ン><;


v-132ぷーめぐさん
丹沢のシカって、こちらが故意に近づこうとしなければ
けっこう近くでも平気なんですよー^^
なので写真も撮られ慣れしてるっぽいんです(笑)
ちゃた・ちゃしの里親探しのヤマ越え、応援してまーす!


v-132キークーパパさん
最近気になるのは、もっぱら日曜日の天気予報になってきましたww
たまの一連のだら~ん写真だけで30枚はあったりします(笑)


v-132トラじろさん
暑くなってきて、たまはしょっちゅうテーブルの上で伸びてます(笑)
神奈川もけっこう山ありますよ~♪
シカがいるのは知ってたんですが、登りでは会えなかったので
下りは会えてテンションあがりました^^


v-132タンタンさん
あ、やっぱり見られてました?(笑)
そこそこ距離があったので、高尾山の3倍くらいハードに感じました^^;
ガイドブックによくシカの写真が載っていて、会えるかな~と
思ってたら会えたので嬉しかったです♪
たまのぺちゃんこ顔、今度横顔が撮れたらUPしますね(笑)


v-132さくさん
たぶん、変化のない平坦な道の14キロのほうがワタシは疲れそうです~(汗)
それに下りはかなり楽ですよ^^
丹沢はシカなんですが、他の山はたいがいクマ注意ですww
そうでした、福ちゃんはワイルドキャッツでしたね!
(あ、うちの幸子もだ^^)


v-132sallyさん
また山登ってきちゃいました~♪
登山となるとちょっと大変かもしれませんが、ハイキングくらいなら
ほどよい疲れで大きなリフレッシュになると思いますよ^^b
丹沢のシカは撮られ慣れてるので(笑)あまり苦労せずに撮れました~^^


v-132ちゃあさん
シカと出会える山は他にもあると思うんですが、
ウマはめったにないかも?
ここがたまたま乗馬クラブの近くなので会えました^^
14キロって、数字で見ると距離があるように思いますが、
片道7キロで下りはけっこう楽なので、意外とイケますよ♪


v-132サラロンbyクェベックさん
クェベックさーん♪強化週間なんだ(笑)
階段!もう階段よ!ちょいちょいバテましたよ~ww
どの山も、やっぱり階段が一番ツライっすね^^;
箱根金時山コラボー♪
うちらはもーちょっと体力つけんと、Qさんに置いてかれるな(汗)
よーし、トレーニングするぞー!うおー!(←バカw)


v-132kotoさん
アウトドアアイテムってすごくカラフルなのが多いので
着るだけで元気になれる気がするんですよね^^
あ、ちなみにワタシは山女子では地味なほうです(汗)
ギャー!デ部所属ウン十年なので、スタイル良さそうってのはkotoさんの目の錯覚ですーw


v-132ちーぽーぱんさん
ネコのごろにゃ~ん♪はたまらないですよね^^
なのに、山行っちゃいました(笑)
木のトンネルは気持ちいいですよ~♪
マイナスイオンで仕事のストレスをぶっとばせー!です(笑)


v-132ゆうさん
シカね!テンションあがりましたよ~^^
そんでまた、谷川岳同様下りがチョー早いったらなかった(笑)
またぜひ一緒に登りましょー♪


v-132Uribouzさん
えーと、ワタシにゆるくするなと言うほうがムリです(笑)
というか、このブログってやっぱりゆるいすか?w
たまこ |  2010.06.23(水) 10:29 | URL |  【編集】

ちょっとお休みしてた間に…
たまこさんのブログが、ますますお山ブログになってる(ノ´Д`)ノヌォ
明日また来てみたら…
「たまこのおうち」じゃなく「たまこのお山」
になってたらどうしよ(ノω・、)

あー でも♪ とっても健康的なブログだぁ♪
見てるだけで痩せそう( *´艸`)
たまこさんの登山ブログも楽しいよぉ!
自分では見れない景色を見せてもらえて幸せ(*゜∇゜)
あさき |  2010.06.23(水) 13:50 | URL |  【編集】

ほんと山ってステキ!!!がかなり伝わってきてます!
いいなぁシカさんにお馬さん!
行った気分になれる写真をまだまだ楽しみにしてます♪
yun |  2010.06.23(水) 15:29 | URL |  【編集】

たまこさん

いつも迷子のしらすの応援ありがとうございます。

アイシアフォトコンテストのたまちゃんに
1票と応援リンクをさせていただきました!!

するる |  2010.06.25(金) 02:05 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

レスが遅くて本当にスミマセン~><;


v-132あさきさん
さすがに「たまこのお山」はないと思うからご安心を(笑)
そういえば・・・こんなに山登って汗かいてるのに、
ぜんぜん体重は減ってないのはなんでだろう(・▽・;)アレー

ちょっと仕事が忙しすぎてなかなかブログに遊びにいけなくてゴメンナサイ(;∇;)


v-132yunさん
ネコブログなのに、がっつり山ブログでスミマセン(汗)
ストレス解消のために、もはや欠かせない趣味となってしまいました^^ゝ
これからも山ネタが多くなると思いますが、みなさんに
楽しんでもらえるブログにしないなーと思ってます!
よろしくお願いしまーす♪


v-132するるさん
最近ブログにお邪魔できなくてスミマセン!!><
落ち着いたらポチっと応援に行かせていただきますね^^!
たまに1票、ありがとうございます♪
たまこ |  2010.06.25(金) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/348-f01659ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
