2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.12 (Mon)

冷房対策。

毎日蒸し暑いですね~w





我が家は人間プラス、たまとまことセナが暑がりなので、






エアコン・除湿機・扇風機に頼った生活を送っています^^;







でもそんななか、幸子だけは寒そうに毛布の上で丸まって寝ていたんです。







なので、幸子の冷え防止にと、こちらをプレゼントしました!






                DSC01310s_20100711231600.jpg
                         にゃんセーター♪








あわわw




さすがにキッチンのゴミ箱の上での撮影はイケてないわね( ̄m ̄;)





                        ↓↓↓里親さん募集中↓↓↓
               jgIIJQL8.png
                     

           ☆アイシアフォトコンテストにたまの写真で応募してみました^^よかったら投票してねん♪☆



さ~気を取り直して、にゃんセーターのご紹介ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

【More・・・】

   ・
   ・
   ・




今回購入させていただいたにゃんセーターは、コチラです!

              ↓↓↓

      middle_1228663253_20100711233054.jpg






ワタシがペルシャレスキューのお手伝いをしたとき、たくさんセーターを寄付していただき、



その際何度か手にとらせていただいたことがあったのですが、



うちは洋服嫌いの子ばかりだし、着てくれないだろうな~と諦めていました。





が!





さっちゃん、今年はやけに寒そうで、でも暑がりな他のメンバーをさっちゃんの適温に



合わせるわけにもいかず(まず人間がダウンしましたw)そこでいざ、





チャレンジ・ザ・にゃんセーター!となったわけです( ̄m ̄)






そしたらばですよ!





着せるときはギャースカ騒ぎましたが、いざ着てみると、アラ。ぜんぜん平気そうジャマイカ~





てなわけで、写真いっぱいドーン!





     DSC01315s_20100711231559.jpg






            DSC01327s.jpg






     DSC01331s.jpg






     DSC01334s.jpg






     DSC01325s_20100711231559.jpg






             DSC01343s_20100711231628.jpg






     DSC01397s.jpg





実は2着ゲットしまして♪




ピンクはコットン製、ブルーは混紡製なんです^^





最初の2日ほどピンクのコットンセーターを着ていたのですが、着ていてもなお、




しっかり丸まって寝る姿を見てちょっと心配になり、現在はブルーの混紡セーターを着ています。





さっちゃんはぜーんぜん嫌がる素振りもなく、この夏はにゃんセーターが大活躍しそうです^^








~ おまけ ~





Sサイズのセーターなので、幸子と体重が近い優にも着せてみたところ・・・・・





              DSC01353s_20100711231628.jpg
                             固まりw






     DSC01358s.jpg
                 着せたワタシにとまどいのまなざしを向けww






              DSC01370s.jpg
                なんとか動いたと思ったら、今度はこのまま固まってました(汗)




なので、このあとすぐ脱がせました^^;




かわいいのにな~











    web拍手
00:17  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

あぁー♪
たまこさんとこが更新されてるぅ♪
コメント欄開いてるっ(*゜∇゜)
ってことは、これからちょこちょこ更新されるのかしら(* ̄w ̄)

このセーター可愛いですねぇ♪
幸子ちゃんにも優ちゃんにもとっても似合ってる!
でも、優ちゃんはダメだったかぁ…(笑)
おかかにもこんな可愛いセーター着せてあげたーい(*゜∇゜)
あさき |  2010.07.12(月) 13:33 | URL |  【編集】

お久しぶりのコメ欄だわ~♪
このセーター、他所でおみかけしたことあるわ♪
かわいいですよねえ(^-^)
幸子ちゃん、お似合いだよ!!ピンク♪
ブルーも涼しげで良いですね。
優ちゃんも似合うんだけど、嫌だったか(^^;
sally |  2010.07.12(月) 13:48 | URL |  【編集】

素敵ですね。にゃんセーター。
ピンクがとても似合っています。
ちゃんと着ているのがスゴイ。
 |  2010.07.12(月) 18:24 | URL |  【編集】

着れましたね~。

あらら。
昨日のお山の様子がUPされてるかな?
と来てみれば。。。

幸子ちゃん、婆ニャだったの?
あったかくなってよかったね~。
婆ニャにはにゃんセーターよ。

優ちゃんも動揺しているけど。。。
マコちゃんがおいしいわ!
どんだけ匂い嗅いだら気がすむのよ~。(笑)
タンタン |  2010.07.12(月) 20:30 | URL |  【編集】

おひサマー!!

エアコン・除湿機・扇風機ってすごい暑がりすね(笑)

クェベさんも同じ(汗)
私は夏の夜はタートルに冬掛け布団で寝ています。
なので幸子さんの気持ちわかる~!
てか似合ってるね♪

優ちゃんはフリーズしてるけど(笑)
幸子さんは温かいのかな♪
買って良かったね!
サラロン |  2010.07.12(月) 22:38 | URL |  【編集】

さっちゃん、ピンクもブルーもとってもお似合いですね♪
お洋服いやがらないなんていいなぁ☆
たくさんニャンズがいるから冷房対策は必要ですよね。
風邪ひかないように気をつけてね!
トラじろ |  2010.07.12(月) 22:52 | URL |  【編集】

セーター可愛いですね!
夏って、猫はお腹冷やしがちなんでしょうかね?
結構ゆるくなるって話を聞きます。

やっぱり、服を着なれてないと、急にはきてくれないもんですかね~?
シャアが着たら、破られそうな予感・・・。
ちゃあ |  2010.07.12(月) 23:17 | URL |  【編集】

ニャンセーター可愛いですね~^^。

うちも冬は、セーターかハラマキに挑戦してもらおうかなぁ。

うちも、固まる派です(笑)。
なんだこれ~?って大人しくできるこもいりゃあ、ぎえぇぇと暴れて行くのもおります(笑)

涼しそうだし、冷えなくて良さげ~。




ちーぽーぱん |  2010.07.13(火) 01:46 | URL |  【編集】

ニャンコセーターピッタリやねぇ~^^
ゴミ箱ってわからんかったよぉ~^^
はらみ |  2010.07.13(火) 10:08 | URL |  【編集】

お久しぶりです~(^^)
何だかバタバタしてまして
久しぶりに たまこ様の所へ遊びに来たら

まー!!なーんて可愛いセーター姿でしょう!
とってもお似合いですね♪
優ちゃんも慣れてくれるといいのになぁ。
さく |  2010.07.13(火) 13:43 | URL |  【編集】

ナニナニ??
このさっちゃんの得意げな顔はv-10
カワユスv-238

ちなみにセナは? 着たらカワイイだろうなぁ(^_^)
じゅっち |  2010.07.13(火) 17:00 | URL |  【編集】

にゃんこもお洋服着てくれるんだね!
初めて見た^^
でも、ペットは自分でエアコンとかつけれないし、寒がってる子には対策してあげないとね!
私も今、自分の体温調節が良く分からない。。。
急に暑くなったり寒くなったり、予測不能ッス。
でかめっち |  2010.07.13(火) 18:43 | URL |  【編集】

わぁ!!かわいい!!!
こんなセーターがあるんですね!
んん??
背中にヒモ?
どういう構造ですか?気になるなぁ。
うちのりんくにはどうだろう・・・。
超気にしぃだから、難しいかなぁ。

このセーターで冷え撲滅ですね~。
チィーコ |  2010.07.13(火) 22:40 | URL |  【編集】

ちゃた・ちゃしの件、どうもありがとうございます。

さっちゃんにセーター、こんなに似合うとは!
ピンクもブルーもいけますね。

めぐちゃんにパッツンパッツンになったセーター、
ちゃしろうになら、着られるかも!
でも、子猫はいつ触ってもホカホカあったかいのです。
ぷーめぐ |  2010.07.14(水) 00:11 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132あさきさん
ごぶさたでスミマセンっ!
まだまだ残業の日々ですが、なんとか仕事のペース配分ができてきたので、
週に2回くらいはブログ更新したいな~と思っちょります(っ`・ω・´)っ
このセーターはネコの体に合わせた作りなので、洋服が平気なネコさんなら
エアコン対策にばっちりだと思います。
おかかちゃんは何色が似合うだろー♪やっぱ赤かな?


v-132sallyさん
ごぶさたでスミマセン~!
bubuさんのにゃんセーターはとってもカワイイんですよ~♪
幸子、ピンク似合うでしょ♪(←親バカww)
優も似合ってたんだけどなぁ、見事に固まっちゃって(笑)
やっぱり着慣れてないとダメみたいですね~^^;


v-132名無しさま
ピンクのセーター、女の子っぽくてかわいいですよねー♪
意外にも幸子は洋服が平気だということがわかって、
これで夏の冷房だけじゃなく、冬の寒さ対策にもいいかな~
なんて思っています^^ゞ


v-132タンタンさん
おおお!なぜまた日曜に山へ行ったことがわかったんですかー(汗)
その様子はまた明日にでもUPしますね^^♪
幸子はもともとお外で暮らしてた子だったので実年齢はわからないんですが、
獣医さんからは「おばあにゃん」のお墨付き(?)をもらってます( ̄m ̄*)プッ
まこってば!まったく~しばらく優のニオイ嗅いでましたよー(笑)


v-132サラロンさん
おひサマー!て(笑)おもしろ杉っす( ̄m ̄*)プッ
てか、ごぶさたでほんとスンマソン!
ワタシと幸子と優以外はめちゃめちゃ暑がりなんですよー(汗)
タートル着て布団かけるほどって・・・クェベさん一体どんだけ暑がりっすかww
幸子がセーター嫌がらず、あったかそうにしてくれてるので
買ってヨカッタっす♪♪


v-132トラじろさん
意外と、幸子ってばブルーも似合ってますよね!(←懲りずに親バカw)
着るときはかなり抵抗するんですが(噛みつかれまくりw)、
いざ着てしまえばぜんぜん平気そうなんですよ~^^
ヒトもネコも、夏風邪には注意しないとですね!


v-132ちゃあさん
冷房が苦手なネコって多いので、冷えておなかが緩くなるネコも
いるかもしれませんね。
洋服は初めから平気なネコもいるみたいですよ^^
幸子みたいに着せるときだけ嫌がる子もいれば、優のように
着せるのは平気でも、そのあとまったくダメだとか(笑)
シャアちゃんはどうでしょうね?ちょっと見てみたいかも♪


v-132ちーぽーぱんさん
多頭だと、それぞれに合わせた温度管理ってなかなか難しいですもんね。
寒がりなネコには着てもらえるとちょっと安心ですよね^^
あはは♪ぎえぇぇと暴れる子もいるんですか(笑)
体の冷えは免疫力も落ちちゃうから、ワタシたち飼い主が
気をつけてあげないとですね!


v-132はらみさん
Sサイズのにゃんセーターだったんだけど、幸子にはピッタンコでした♪
ゴミ箱ってわからなかったすか!
しまった~わざわざ言ってヘタこいた~ww


v-132さくさん
ごぶさたでスミマセン~^^;
ワタシもずーっとバタバタしていて、なかなかお邪魔できませんでした(汗)
幸子のセーター姿、けっこう似合ってますでしょ♪
優も体が細い子なので、セーター着てくれるといいんですけどねぇ
今のうちから少しずつ慣らしてみようかな^^


v-132じゅっち♪
うふ♪幸子ってば得意げそう?もしかしてワタシが撮影中に
「いいよ~さっちゃん最高~目線こっちいってみようか~」とか
言ってたからかな(笑)
セナはセーターは持ってないけど、Tシャツとかは持っててね、
もうね、かわいいのは言わずもがなだべさ!(←親バカまっしぐらwww)


v-132でかめっち♪
そうそう、動物は自分でエアコンつけれないからね、
飼い主が気にしてあげないとだよね!(←自分に言い聞かせw)
でかめっち!ムシムシな季節だけど、風邪とかひかないようにね!
冷房きいたところに長くいちゃダメだぞー!
お母さんファイト(≧∇≦)ノ


v-132チィーコさん
背中のヒモはですね、胸のあたりを一周してまして、
結ぶことによって若干のサイズ調整ができるようになってます♪
りんくちゃんは超気にしぃなのか~・・・うーん、
それだと慣れるにはちょいと時間がかかるかも?^^;
うちのほかのネコもそうですが、将来シニアになったときの寒さ対策の
ひとつにもなるし、少しずつ慣れとくといいかもですね^^


v-132ぷーめぐさん
茶白柄ってどんな色でも似合うのかも♪
めぐちゃん、セーターパッツンパッツンになっちゃったの?^^;
ちゃしろうのセーター姿、かわいいだろうな~
うん、でも、確かに子ネコはいっつもホカホカしてるから
それだけで十分ですね(σ≧∀≦)σ
たまこ |  2010.07.14(水) 00:43 | URL |  【編集】

さっちゃんなんだかうれしそう(^^)♪
エアコン対策にニャンセーター!考えもしなかった。
寒がりな猫さんにはいいですね。
なんと言っても可愛いしね。
おりん |  2010.07.14(水) 12:19 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132おりんさん
幸子には申し訳ないけど、これからの季節、幸子以外はエアコン無しでは
過ごせない季節ですから、セーター万歳!って感じです^^
着心地もよさそうだし、飼い主的にはかわいいし、よかったです♪
たまこ |  2010.07.16(金) 08:23 | URL |  【編集】

セーターかわいいですね。
ピッタリフィットしてるじゃないですか♪
さっちゃんが着ているのもかわいいけど、
固まった優ちゃんもかわいーな。


☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもお世話になっております。

あじゃぽん改め、衛生班長にauther名変更しました。
これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。
衛生班長 |  2010.07.17(土) 13:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.18(日) 11:25 |  |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132衛生班長さん
とってもかわいいセーターなんですよ~♪
優の固まりっぷりにはちょっと笑えました^^
あじゃぽんさん改め衛生班長さん!
これからもよろしくお願いします~!


v-132鍵コメさん
なんと!メールさせていただきますね♪
たまこ |  2010.07.19(月) 17:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/351-81ea9e8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
