2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.08.05 (Thu)

富士山。

8月1日~2日にかけて、富士山に登ってきました!





2日早朝の山頂はガスが多くて、残念ながら御来光は雲の中でしたが、





だからこそ見れたすばらしい景色もありました。





ちょっと枚数が多いので、写真は追記にUPします~







                ↓↓↓里親さん募集中です。よろしくお願いいたします↓↓↓

ブチくんのママ探してます!  jgIIJQL8.png
           


【More・・・】

   ・
   ・
   ・









登山中7合目手前から下を見下ろして
DSC01771s.jpg








AM1:30、山小屋出発
DSC01788s.jpg








AM4:50日の出時刻の山頂、ガスだらけw
DSC01796s_20100805223931.jpg








御来光は雲の下でした
DSC01803s.jpg








山頂の神社で御守を買いました
DSC01807s.jpg








下山開始、太陽が上がってきて雲の上もだんだん明るくなってきました
DSC01829s.jpg









DSC01867s.jpg








DSC01882s.jpg








DSC01892s.jpg








DSC01918s.jpg








DSC01960s.jpg









DSC01975ss.jpg








DSC01986s_20100805224129.jpg







登山最中、下山途中は、もう富士山はいいかもwwって思ってましたが、






翌日には「また登ってもいいかな~」って思えました。






それが富士山の魅力なのかもしれません^^








    web拍手
23:07  |  山登り日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

とうとうニッポンのテッペンに登ったんだね!
1:30amに出発するの?スゴイ。
人もたくさんいるんだね~

高山病は大丈夫でしたか?

朝日が気持ちよさそう・・・
ちょっと人生変わりそうな、そんな山登りだね♪
サラロン |  2010.08.05(木) 23:24 | URL |  【編集】

おぉぉ~。
富士山に登られたんですね!
素晴らしい風景ですね~~~
富士山に登られた方はみんな、大変だったけどやり遂げた!
そんないいお顔をしていらっしゃいますね。

私は若い頃、ドライブで五合目まで行ったとき、
思いつきで「ちょっと登ってみよっか?」と気軽な気持ちで登り始め、
ものの30分もしないうちにものすごい頭痛に襲われ、
六合目までも行き着かないうちに挫折して引き返したという情けない思い出があります^^;
いつかちゃんと準備して登ってみたいな~と思いますが、
やっぱツライかも~となかなか実行に移せないでいます。
ひかり |  2010.08.05(木) 23:38 | URL |  【編集】

日本一の富士山、登頂おめでとうございます♪
筋肉痛は大丈夫でしたか?^^;
雲の海、綺麗ですね!
ステキな写真☆
自分の足で登って、自分の目で見る景色は最高のご褒美ですよね。(^^)

>登山最中、下山途中は、もう富士山はいいかもwwって思ってましたが、
>翌日には「また登ってもいいかな~」って思えました。

分かります~♪
でも、やっぱり私はもういいかな~。^^;
でも、登ってヨカッタ!って思います☆

お疲れ様でした!
トラじろ |  2010.08.06(金) 02:41 | URL |  【編集】

おはようございま~す!

ふ~じは日本一の~山~♪♪
に登ってきちゃったんですねぇ。

おぉ~~~。
雲海がすごいです。
人がちっちゃく感じるよ~。
amazingですねぇ。

カメラ持って行ってくれてよかった~。
重いのにごくろうさんでっす。

朝から写真見てさわやかです!
ありがとうございま~す。

どこでもドアがあったらな~。
タンタン |  2010.08.06(金) 07:03 | URL |  【編集】

うおおおおおお!!!
富士山だぁ~!!
私、これだけ山中湖に遊びに行ってても、
富士山には5合目までしか行ったことなくって。
今の時期、山中湖の夜は、登山の方々のライトで
きれいな線が出来てます(^-^)
その中の一人がたまこさんだったのかな~♪
sally |  2010.08.06(金) 22:39 | URL |  【編集】

うわー うわーー♪
本当に雲の上なんですねえ!
太陽が昇って雲が明るくなり始めてる写真が好き♪
子供の頃よく、こんな雲の上を歩くところを想像して楽しんでました。
歩いてみたい~ 遊んでみたい~

私は体力・気力ともないので登ることはないと思いますが(汗)
こうして写真を見ることができて嬉しいです。

お疲れ様でした~ ありがとです!
koto |  2010.08.06(金) 23:57 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたー!!!!

富士山の写真素敵ですv-353
なんだか天国ってこんな感じかなと
思えるくらい幻想的ですね。

ただ写真を見ながら
たまこさん頑張って重いカメラを持って
大変だったのでは~?と
思っちゃいましたv-356

また次回の登山を楽しみにしていますv-290

さく |  2010.08.07(土) 13:49 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132サラロンさん
テッペン!行って来ましたゼ!!
山小屋泊から夜明けにかけての山頂アタックは
だいたい夜中の1~2時頃出発です^^
とにかく人!人!人!山頂までは大渋滞でしたww
ワタシと相方はゆっくり登るツアーに入っていたので
高山病は大丈夫でした。
でも、途中で何人もダウンしている人に会いました><
ニッポンイチの山・・・ちょっと人生感変わるかも!


v-132ひかりさん
富士山登頂は、なんか自分を褒めてあげたくなりました。
ワタシも5合目から登ったんですが、すでに2400mなので
1時間以上とどまって体を慣らしてから登りました^^;
登山ブームでとても人が多いですが、富士山は登山初心者向けの
ツアーも多いので、比較的登りやすい山だと思います^^


v-132トラじろさん
筋肉痛は下山当日からオシリにきました~ww
でも、がんばったからこその痛みだと思うと、なぜか辛くなかったり。
苦労のあとの雲海は特別すばらしい景色でした♪
また登るか登らないかは今のところわかりませんが(笑)とりあえず
ワタシも富士山は登ってよかったって思いました^^


v-132タンタンさん
上から見る雲海はまさにamazing~でした♪♪
カメラが重くてレンズを1本しか持って行かなかったことを
少し後悔しましたwもうちょい根性出せばよかった~^^;
目の前に広がる雲の海の様子を少しでも伝えられたかな?


v-132sallyさん
ヘッドライトの道・・・富士山ならではの光景ですね。
きっと、ワタシのその蛍のなかの一人だったかも♪
上を見ても下を見てもずーっと光の列が続いていて
登っていてもすごくキレイでした^^


v-132kotoさん
本当は御来光も見たかったんですが、このすばらしい雲海を
見れたので、残念さは激減しました~
ワタシも子供の頃よく雲の上を歩く姿を想像したりしましたよ♪
雲の上は天気がよかったので、カメラ持っていった甲斐がありました^^


v-132さくさん
雲の海は「幻想的」って言葉がぴったりかも♪
ツアーのおかげでとてもゆっくりペースでの登山だったので
カメラの重さはそんなに気にならずにすみました^^
次回はいつ山に登れるかな~?
明日からまたちょいと忙しくなりそうです~^^;
たまこ |  2010.08.07(土) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/357-f0d4d274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
