2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.09.19 (Sun)

オシリ注意報。









先週、幸子のオシリの横から血が出ていたので病院に行きました。









              DSC03505s.jpg








肛門腺破裂でした。。。









     DSC03512s.jpg









経過順調、幸子自身はすこぶる元気ですのでご心配なく^^










金ちゃんの兄弟もがんばってます(っ・∀・)っ  ゴスィップ・ガールの里親探しそれゆけ!ぴん♪ぱん♪ぱんな♪


           ↓↓↓ブロ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします↓↓↓

       1283081641E_4cZTUn.gif  15HPAm.png  1wVIMg.png
                         クロサビ
 

【More・・・】

   ・
   ・
   ・








かなり久しぶりにネコの肛門腺破裂を見ました。(自分のネコでは初めてかも^^;)








     DSC03548s.jpg








来週末くらいに、経過&肛門腺絞りのため、また病院に行ってきます。








     DSC03554s.jpg
     DSC03556s.jpg
     DSC03557s.jpg
     DSC03558s.jpg








さっちゃん、これからはセナと一緒にシニアコンビで、定期的に病院行って絞ってもらおうね。








     DSC03560s.jpg








最近はカリカリ食べても吐かなくなったし、体重もちょっと増えて2.9キロ。









 DSC03563s.jpg










元気でなにより。









    web拍手
08:17  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

さっちゃん、大したことなくてよかったねぇ。
体重も増えたの?  よかった~。
もうちょっと増やしてもいいよ♪さっちゃん♪
今日は朝からさっちゃんのアップとお見合いかぁ~。幸せそうだね♪
タンタン |  2010.09.19(日) 08:52 | URL |  【編集】

拍手のところにも、さっちゃまのお写真が♪

コロンコロンが可愛いです。

オシリ、お大事にね。

ぷーめぐ |  2010.09.19(日) 10:22 | URL |  【編集】

肛門腺はれつしちゃったの?
痛いのかな・・・?

うちのも絞り出してもらわなきゃだね。
さっちゃんお大事にね。
ゴスィップ・ガール |  2010.09.19(日) 10:56 | URL |  【編集】

なんとも痛そうな病名ですね^_^;

でも経過が順調のようでなによりです。
早くよくなりますように。
ところで通常のトイレ(う○ち)は
支障はないのでしょうか?
さく |  2010.09.19(日) 16:20 | URL |  【編集】

あわわ。
とっても痛そう。(>_<)
そっかぁ。。。絞ってもらわないといけないんですね。
でも、他は元気そうでよかったです。
さっちゃん、お大事にね。
トラじろ |  2010.09.19(日) 22:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132タンタンさん
小さなキズで済んだのでよかったです^^;
やっと2.9キロ代になったんですが、やっぱり
もうちょっと体重増えてもいいですよねぇ。
ワタシのお肉わけてあげたいww


v-132ぷーめぐさん
拍手いただいた方への感謝も含め、
なるべく毎回、拍手画像も変えています^^
コロンコロンの時に撫でようとすると鉄拳が・・・w


v-132ゴスィップ・ガールさん
破裂しちゃうくらいだから痛かっただろうな。
ネコの破裂は珍しいんだけど、さっちゃん、
代謝がよくないからね・・・今後気をつけてあげなくちゃ!


v-132さくさん
「破裂」って、文字がもう痛そうですよね。
ウンチョは大丈夫です。オシリの穴(失礼w)の
時計でいう4時のあたりの場所が切れて出血したので・・・
もうキズ自体はキレイにふさがりました^^


v-132トラじろさん
破裂するまでは痛かったと思います><
健康ネコさんの場合、肛門腺液は自然とトイレのときに排出される
ことが多いので、必ずしも絞ってもらう必要はないですよ。
幸子のように溜まりやすいと判断された子だけ、
定期的に絞ってあげれば大丈夫です^^
たまこ |  2010.09.20(月) 00:51 | URL |  【編集】

うへええええ。
さっちゃん、肛門腺破裂しちゃったのですねえ(≧へ≦)
痛かったね、かわいそうにね。
猫さんが違和感感じて痛がったりするまで、
なかなか飼い主としては気づいてあげられないんですよねえ。
うちは幸い排泄時にすんなり出してくれるみたいで、
飼い主がしぼってあげたりする必要ないのですが、
破裂しちゃった子のおちり、ほんとかわいそうですもの。
病院お疲れ様でした!
sally |  2010.09.20(月) 03:38 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

>sallyさん
幸子のキズは小さめですんだのでよかったです^^;
たまに野良ちゃんで、放置したためにすごい状態になってる子とかいますよね・・・
幸子(とセナ)はおばあちゃんなので、健康診断も兼ねて定期的に
病院に行くことにしました^^
たまこ |  2010.09.20(月) 08:32 | URL |  【編集】

わわわ、肛門腺破裂って大丈夫?
我が家は、しぼりもっぱらQさんの役目だけど、
ちょっとビビり始めちゃった。
キズが小さめだったと聞いて、安心したよ。
年とると健康診断など色々大変だけど、
お互いがんばろうね。
サラロン |  2010.09.20(月) 15:18 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

>サラロンさん
ありがとうございます。幸子は大丈夫です!
うちはセナが肛門線絞り大ッ嫌いでえらく暴れるので、
定期的に病院で絞ってもらってるんですww
なので次回から幸子も一緒に行くことになりました^^;
(2匹とも他にも気になるところがあるのでチェックも兼ねて)
ロンくんもシニアですもんね。すっごい元気そうだけど(笑)
お互いがんばりましょう!
たまこ |  2010.09.21(火) 18:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/376-cac2e622

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
