2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.10.17 (Sun)

【里親募集】FIVキャリアのサラちゃん。





※下に追記あります








知り合いのボランティアさん(Hさん)が保護しているネコさんです。







      16544318_806820852_212largex.jpg




           16544318_806820859_214largex.jpg




           16544318_806820868_118largex.jpg






仮名:サラちゃん
年齢:H22.5月初旬頃生まれ
性別:メス
毛色:サビ色半長毛
血液検査:FIV陽性、FelV陰性
ワクチン:未
避妊手術: 
お届け可能地域:神奈川・東京近郊
健康状態:外耳炎治療中



FIVキャリアについては↓にわかりやすく記載されていますのでご覧ください

        







【経緯】
最初は、2010年7月末にHさんの知人の方が、川崎市内のとある霊園で保護したネコちゃんです。
里親候補さんがいたそうですが、ケアを必要とする健康状態、重ねてエイズキャリアである
ことが判明し、キャンセルされたそうです。
保護主さんは自分のところでは預かれない、Hさんが預かってくれないなら
外のまま面倒を見ると言われたらしく、Hさんは他の保護ネコでいっぱいでしたが、
その後にかかった入院費等もすべてHさんが持ち、現在までケアされています。
今月末、Hさんの娘さんがご出産予定ということで、サラちゃんに十分なケアができなく
なるかもしれないと危惧され、私にお話がきました。



現在生後4ヶ月はすぎているはずのサラちゃんですが、食が細いために
体重はまだ1.2キロほどしかないそうです。

ワクチンは、もう少しサラちゃんの体力がついたら接種する予定です。



里親さんが見つかればベストなのですが、FIVキャリアであるということ、
マラセチアからくる外耳炎治療でもうしばらく点耳薬の投与が必要であるということ、
以上から、里親募集は長期になるかもしれません。
そのため、Hさんが落ち着く11月いっぱいまでの一時預かりでもいいそうです。



我が家で預かれればいいのですが、はるひの里親さんが決まったら、次の保護予定が
あるため、キャパの小さな我が家では無責任にお受けできない状況です。







サラちゃんに、本当のおうちを見つけてあげたい。







もし、サラちゃんのことをもっと知りたい!という方がいらっしゃいましたら、
私が全力でサポートさせていただきますので、メッセージをいただければと思います。







どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m







【2010/10/19追記】
サラちゃんの一時預かりですが、いろいろ考え、今月末くらいからですが
我が家でお受けしようと思います。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございます。すごく嬉しかったです。
サラちゃんの里親募集も、がんばろうと思います!


【2010/12/12追記】
10月末より、我が家でお預かりしています。
耳の状態ですが、お預かりした時点で外耳炎ではなく中耳炎になっていました。
現在週2回の通院治療中です。
本人はほとんど気にすることなく、毎日狭い我が家を走り回っています。
食が細いためになかなか増えなかった体重も、今は順調に増えています。


【2011/2/26追記】
避妊手術をいたしました。
ワクチンは耳の治療が終わりましたら接種予定です。
現在は週1回通院治療しております。


【2012/4月追記】
3種ワクチン接種済みです。
中耳炎は現在落ち着きつつあります。
通院は1~2ヶ月に一度程度で様子をみています。








                    ポチっと にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 応援してね




    web拍手
23:53  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.18(月) 12:44 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

v-132鍵コメGさま
実はここ3週間ほど、探しているチビちゃんがいるんです。
2度ほど姿を確認しているのですが、捕獲できていません。
いろいろ時間帯を変えたりしながら周辺を探しているのですが・・・

サラちゃん、とても控えめでいい子なので、里親さんを見つけてあげたいです。

Gさん、母さんの預かり、ありがとうございます^^
たまこ |  2010.10.18(月) 22:07 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.18(月) 22:19 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.19(火) 11:33 |  |  【編集】

コメントありがとうございます

v-132鍵コメPさま、鍵コメKさま
ありがとうございます!
えっと、のちほどメールさせていただきます^^;
たまこ |  2010.10.19(火) 15:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/392-0a103a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
