2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2010.11.28 (Sun)

元気がイチバンなのだ。

      東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!→ しっぽの生えた天使からのSOS
           1匹内定!

      埼玉県松伏・猫30匹以上の里親・支援募集!→ 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦











サラは推定生後5ヶ月をすぎました。(5ヶ月半くらいかな)






  DSC06961s.jpg







サラのこと、週末までに「いつでも里親募集中」に掲載しようと思ってたのですが、







DSC06970s.jpg







昨日病院で相談して、もう少し耳の様子をみるため、掲載は保留にしました。







              DSC07002s.jpg







サラ自身は、毎日とっても元気なんだけどね!







          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています


                   ポチっと にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 応援してね



          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓

          Bg7IJ.png
                  h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif
 

【More・・・】

   ・
   ・
   ・









我が家でお預かりして最初の診察時に聞いたのですが、




当初、外耳炎と聞いていたサラの耳は、実はすでに中耳炎になってしまっていました。




なおかつ、サラの両耳の耳道には赤く腫れたできものが出来ており、




それがフタの役割をしてしまっているために、常に耳の中がジュクジュクしてしまって、




そのため菌がなかなかなくらなず、「温床」となっているとのことでした。




サラは常に耳の中に液体が溜まっている状態なので、




聞こえ方はワタシたちが水中にいるときのような聞こえ方だそうです。




なので、サラは音への反応がものすごく悪いです。




ほとんど、視覚と嗅覚で生活しています。




すぐ近くでカサカサ音のするじゃらしを振っていても、目に入らなければ気づきません。




耳の中を乾燥させることが1番大事なのですが、腫れ物のおかげで、下手に耳掃除もできず、




家での点耳治療も、サラが頭を振っても中の液体は外に出にくい状況なのでできませんでした。




体重が1.5キロを越えたとき、やっとステロイド系の飲み薬を始め、昨日で2週間経ちましたが、




昨日の診察では、まったく腫れ物は小さくなっておらず、(効いていない)




むしろ右側は少し大きくなっているとのことで、今回からステロイドは中止です。
 



先生と1時間話し、次回の診察時に、とった耳アカを培養検査に出すことになりました。




それでどの薬ならば有効であるかを調べてもらいます。




外科的処置(手術)の方法も聞きましたが、それは全身麻酔をかけるため、




通常の月齢の子よりも体重が少ない(成長が遅めな)サラには負担が大きいとのことでした。




昨日の診察での体重は1.62キロ、すこしずつではありますが、増えてくれています。




予定の預かり期間はもう少しで終わりだけど、サラができるだけ体力をつけて




少しでもサラの「楽しい」が増えるように、がんばろうと思います。







  DSC07047s.jpg







    web拍手
22:50  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

サラちゃんにとって、それが「普通」であれば、救われるね
きっとサラちゃんは、不快なく幸せで楽しいよ

みんなの応援と願いはきっと届くと思う
私もずっと願ってる
サラちゃんの幸せを☆

今はきっと、たまこさんの笑顔が、サラちゃんを幸せにしてるよ^^
くぅ |  2010.11.28(日) 23:40 | URL |  【編集】

サラちゃん応援団団員!

サラちゃんの耳が少しでも良くなる様サラちゃん応援団の一人である私も祈り続けます。
不思議な魅力を持ったサラちゃんにいつかたまこさん家みたいなサラちゃんの全てを愛してくれる家族が現れてて欲しいと心から思います。
やわにゃん |  2010.11.29(月) 00:34 | URL |  【編集】

中耳炎・・・・。

そうだったんですね~。長毛さんは特に耳とか
直りにくいんですよね・・・。

サラちゃん、がんばってよ~。

環境がかわって落ち着いたら、免疫力も上がるから頑張るんだよ~。^^
てるすけ |  2010.11.29(月) 08:55 | URL |  【編集】

すごく元気に見えるけど
水中みたいな音の中で生活してたんだね(涙)

でも楽しいことがもっと増えれば
免疫力ももっとアップ♪
たまこさんも一緒に楽しんでねっ
サラロン |  2010.11.29(月) 08:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132くぅさん
ありがとうございます!
くぅさんにはいつも元気をもらってます^^
ワタシがサラにしてあげられることは小さいけれど
サラには幸せになってほしいです。
ピョンピョンとストーカーしてくる姿がとってもカワイイんですよ♪


v-132やわにゃんさん
いつも応援ありがとうございます!
サラは不思議な雰囲気を持っていて、一緒に過ごすと
優しい気持ちになれるんです。
うちに余裕があれば・・・っていつも思います><


v-132てるすけさん
なんとか良くならないかなと思って先生とがんばってたので、
中耳炎ていうことをブログで言えずにいました。すみません。
今はとにかく、サラの体重と免疫アップを目指して
がんばろうと思います^^


v-132サラロンさん
元気は元気なんですよ~遊んでるとこっちがバテます(笑)
ただ、音がグワングワンて感じに聞こえてるみたいです(涙)
サラに楽しいって思ってもらえるように、ワタシも一緒に
楽しく過ごしたいと思います^^
たまこ |  2010.11.30(火) 14:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/414-1c5be534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
