2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.04 (Tue)

ネコ風邪。



      東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!→ しっぽの生えた天使からのSOS
           (↑1匹決定おめでとう!2匹内定!
      埼玉県松伏・猫30匹以上の里親・支援募集!→ 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦
           (↑1/9里親会開催
      大分50匹以上のアビシニアン里親募集!→ アビ☆幸せの旅立ち…大分発












ネコ風邪っぴきのサラ、今朝相方がかかりつけの病院に連れて行ってくれました。







              DSC08630s.jpg








写真はついさっき、ワタシに目薬を点されて、ちょいと不機嫌なサラです^^;ゴメンヨ-







          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>


          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓

           ↓ちぃこちゃん内定!
          Bg7IJ.png

                  h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif
 

別館もヨロシクです(っ・ω・)

【More・・・】

   ・
   ・
   ・








予想通り、サラたんお熱がありました。40度超え・・・辛かったね。





    DSC08634s.jpg
                       目薬のあと、義母にくっついてネムネムのサラ





昨夜なんとか食べてくれた少量のフードも、今朝3時半頃に吐いてしまって



朝ごはんも舐める程度で終わってしまったので、メモにそれらの経過を書いて相方に渡し、



抗生剤は錠剤を飲んでいたため、注射で補液と吐き気止めを投与してもらいました。






              DSC08637s.jpg






夕方にはだいぶ楽になったようで、モリモリごはんを食べて(おかわりもしたらしい^^)、



少しおもちゃで遊ぶこともできたようです。(by義母)



まだ少し、目と鼻がグシュってはいますが、ひとまず落ち着いてきたようでホッとしました。



新年早々、ご心配おかけしましたm(_ _)m







~ ~ ~




早朝3時半頃の吐いちゃったときのことですが、



サラは今、たま・まこ・優と同じくワタシのベッドで一緒に寝ているのですが



サラってば、



いきなりベッドからおりたと思ったら、わざわざトイレまで行って、吐いたんです。



熱があって具合悪いのに、、、エライ。



とってもサラらしくて、いじらしくて愛しくて、








トイレ掃除しながら泣いちゃったです。








    web拍手
23:03  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

優しさは伝わる

サラちゃんも一生懸命病気と戦ってるんだね…
たまこさんの涙が流れる気持ち痛い程わかります。
でもこんな優しい素敵なサラちゃんになったのは絶対たまこさん家の皆の優しさがサラちゃんにも伝わったからです
(*>人<)サラちゃん頑張って
まだまだ寒さが続くのでたまこさんもモフモフ家族の皆様もお身体御自愛下さいね
やわにゃん |  2011.01.04(火) 23:50 | URL |  【編集】

明けましておめでとうございます。

たまこさん、年末にあったかいコメントをありがとでした♪
サラちゃんのバナー、貼るのが遅くなってしまってごめんねm(_ _;)m
サラちゃんの耳も、風邪も早くよくなって
優しい家族が見つかることを心から願ってるよぉ!
と…たまこさんの忙しさが、今年は少しマシになることも願ってます(笑)

サラちゃん、ほんといい子だね。
いい子すぎるよぅ…
早く元気になりますように!!

たまこさん、今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m
あさき |  2011.01.05(水) 14:29 | URL |  【編集】

そっかそっか、お熱あったんですね。
サラちゃん、すっごく偉いのね。頑張ってるんだね。
お薬効いて、スグ良くなるからね。
sally |  2011.01.05(水) 16:58 | URL |  【編集】

サラちゃん偉いよ。けなげだなぁ・・。
とっても良いこのサラちゃん、はやく良くなりますように・・。
リリーママ |  2011.01.05(水) 17:32 | URL |  【編集】

たまこさん、あけましておめでとうです。

サラちゃん年末年始に大変だったんですね(;_;
寝床を汚さないようにトイレへ・・・
ほんまいい子ですね。容態が落ち着いてよかった。

パーツ掲載させてもらってる保護ボラさんとこでも
猫風邪が全員に蔓延しちゃって大変なことになってました。
人間は自分で治そうと薬飲めるけど、猫はそうもいかないですものね。
たまこさんも看病お疲れ様です。
まぐろ |  2011.01.05(水) 19:57 | URL |  【編集】

あけおめことよろ

今年もお母さんは大変だぁ。
みんな言うことを聞くようにね。

今年もよろしくお願いします。
Uribouz |  2011.01.05(水) 20:56 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132やわにゃんさん
サラに気持ちが伝わってたら、嬉しいです。
おかげさまで少しずつですが表情も戻ってきたように思います。
やわにゃんさんも体調崩さないようにしてくださいね^^


v-132あさきさん
あけましておめでとうございます。今年もヨロシクですー♪
バナー貼ってくれて本当にありがとう!
年末からすこーし仕事が楽になったよ~(嬉)
サラが早く良くなるように、がんばるね!


v-132sallyさん
抱っこするとかなりあったかいから、高めだな~とは思ってたんですが・・・
薬が効いてるうちはかなり調子よさそうです^^


v-132リリーママさん
サラ、けなげですよね。
少しずつですが、良くなってる感じがするので、
このままウィルスを撃退してほしいです!


v-132まぐろさん
あけましておめでとうございます!
サラは少しずつですが、なんとか落ち着いてきました。
今年はネコ風邪が猛威を振るってるそうですね。
ボラさんたちは大変でしょうね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


v-132Uribouzさん
相方と義母の協力に感謝です。
他のネコズが元気なのが今は救いですね。
あ、実はこっそりUribouzさんのブログをリンクさせていただいてますが
困るよーって思ったら言ってください^^;
たまこ |  2011.01.05(水) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/434-283395df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
