2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.01 (Tue)

趣味。

      東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!→ しっぽの生えた天使からのSOS
           (↑2匹決定おめでとう!2匹トライアル!
      埼玉県松伏・猫30匹以上の里親・支援募集!→ 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦
      大分50匹以上のアビシニアン里親募集!→ アビ☆幸せの旅立ち…大分発












うちに来たばかりの頃はあんなに少食だったのに、今では山盛りごはんもペロリとたいらげる。







朝は出勤前のワタシのあとをピッタリとついてまわり、夜はPCにむかうワタシのそばにいる。







    DSC09657s.jpg







サラの今の趣味はきっと、、、






              DSC09659s.jpg








「ごはん」と「おかーさん」に違いない( ̄m ̄*)







          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>


          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓

         X62x5.png Bg7IJ.png

                  h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif
 

             別館はもう少し「ソトネコ」シリーズが続きます→→→【たまこの写真部屋。


追記はまるっきり趣味の話なので、山にキョーミある方は覗いてみてね^^;

【More・・・】

   ・
   ・
   ・








ネコブログで、今はサラの里親募集ブログなのに、


趣味の話で、しかも長くてスミマセン。


ひさしぶりに山の話です。


1/29(土)に、地元ふくすまは裏磐梯に行ってきました。


目的は人生初の、、、、、




スノーシュートレッキング&バックカントリースノーボード!



(↑言葉にするだけでテンションUP♪)



で、


今回は荷を軽くするためにカメラは持っていきませんでした~スミマセンw


どういう初体験だったかは文章のみで。伝わるかな(; ̄▽ ̄)不安


ちなみにスノーシューってのはこんなヤツで↓(左がワタシの)


                 DSC09521s-tiltshift.jpg



バックカントリーってのは、


自然の山に自力で登って滑り降りてくる


簡単に言うとそんな感じです( ̄▽ ̄)


バックカントリーについて詳しく知りたい方はこちらのサイトをどうぞ。
              ↓
        バックカントリー情報ページ 山スキー.com




山登りもスノーボードも大好きなので、「いつか」とは


思っていましたが、実現は思ったよりも早かった。


その機会を与えてくれた(スノーシューを買わせてくれたw)相方、


及び友人ヨシヲ氏、ありがとう。




さて、山行の話です。


山は「西大巓(にしだいてん)


こちらはグランデコスキーリゾートのゲレンデから登れる、比較的初心者向けの雪山です。(たぶん)


朝、リフトが動きだしたところでスノーシューをつけたバックパックを背負い、


スノーボードを持ってゴンドラとリフトと乗り継ぎ、


ゲレンデの一番てっぺんに着いたところでいざ出発!


気温はマイナス7度程度でしたが、この朝の空は晴れ渡っていて、


歩くと汗が噴き出してきました。


途中何度かウェアの調節をしながらも、2人の足をおおいにひっぱりw


あとから登ってきた他のパーティや単独行の方々に「ドーゾドーゾ」と道をゆずりw


およそ3時間で山頂到着。



                 DSC09534s-tiltshift.jpg



山頂に着く頃には天候が変わっており、あんなに晴れていた空が雪を降らせていました。


山頂で出会った方の中には、スノーシュートレッキングツアーのガイドをされてる方がいて


翌日のツアーの下見ということでした。


マイナス10度越えの中だったので30分程度の短い時間でしたが、


他の方々にもいろいろ話が聞けてタメになりました。


帰りはスノーボードで木の間を滑り降りてきたのですが、


最近めっきり運動不足なうえに、登りでほとんどの体力を使ってしまったワタシ、


太ももとふくらはぎがまったく言うことを聞いてくれず、何度も攣りそうになるので


ターンのたびにパウダースノーの中へ転倒しまくりましたww


        DSC09530s-tiltshift.jpg



スノーボードベテランの同行2人はスイスイ滑り降りたかっただろうに、、、ソーリー。


で、時間がかかりながらも林間からゲレンデに戻ることができて、


下のスキーセンターに着いたのは14時半を過ぎてました(;-∀-)オソー


当初は余裕があればゲレンデを2,3本滑ろうか~なんて言っていたけど


ぜんっぜんムリ。


足が滑るのを拒否してました(; ̄▽ ̄)ムリー



でもすっごいおもしろかったし、楽しかった♪



ますます山が好きになった1日でした。







満足な滑りができなかったのが唯一悔しいので




リベンジするぞー、オー!






     DSC09540s.jpg





耐水耐寒耐衝撃のコンデジ買おうかな( ̄ω ̄*)




    web拍手
22:46  |  山登り日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

趣味は”ゴハン”と”おかーさん”♪
納得です♡(〃艸〃)
きっとそうですね!
こんなに一緒にいるんだもん。大好きなんだなぁ。。。

たまこさんスノボされるんですね!尊敬~☆
冬もこんな山の楽しみ方あるなんて知りませんでした。
すごいなぁ~♪すっかり山のトリコですねっ☆
トラじろ |  2011.02.02(水) 14:44 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132トラじろさん
言い方変えると、ただのストーカーちゃんです(笑)
相方や義母にももちろん甘えるのですが、こまめに世話をやいてるのが
ワタシだから、どうしても「母」的感覚が一番多いんでしょうね^^;
雪国育ちなもんで、スキーもスノボも好きですー♪
さすがに雪山登りは初体験でしたが、冬の楽しみがまたひとつ増えました^^
たまこ |  2011.02.02(水) 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/448-e36b08ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
