2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.12 (Sat)

困ったちゃん。



      東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!→ しっぽの生えた天使からのSOS
      埼玉県松伏・猫30匹以上の里親・支援募集!→ 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦
      大分50匹以上のアビシニアン里親募集!→ アビ☆幸せの旅立ち…大分発











寒~い三連休ですね^^;








 DSC09750s.jpg







ヒトもネコも、風邪に注意しましょうね!







          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>


          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓

         U5JPQ.png Bg7IJ.png

                  h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif
 

                     別館更新しました→→→【たまこの写真部屋。

【More・・・】

   ・
   ・
   ・









このまえ、サラの耳の分泌物を培養検査に出してもらいました。







今までいろいろな抗生物質を試してきて、ことごとく効果がなかったので







詳しい菌の種類と、どの薬が効くかを調べてもらうためです。







   DSC09692s.jpg








ところが検査センターから返ってきた結果は、








ごくごく普通に見られる菌ばかりで、








ほとんどの薬が効くとのことでした。









えーーーーーーーーー。効いてないんですけどぉぉぉ(-_-;)










担当の先生も納得いかないって言ってましたww









てなわけで今、中耳炎の治療はちょいと暗礁に乗り上げております(涙)









              DSC09746s_20110212220635.jpg










・・・・・っと、弱気になっちゃいけないいけない。










ゴルァ!サラの耳の菌ー!いつか勝ったるでー!










よっしゃ( ̄m ̄)b







    web拍手
22:38  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

培養する前に、少しの間抗生物質は中止してから検査したのですよねえ?
どうしてそういう結果だったのでしょうねー。
これは困ったですよね。
ちゃんと効果でるお薬が見つかりますように!!
サラちゃんガンバー!!!
sally |  2011.02.13(日) 03:41 | URL |  【編集】

\(;`皿´)/サラちゃんとたまこさんを困らせるバイ菌共早く出てけ~。
(>_<)大変でしょうがサラちゃんたまこさん頑張ってください。
やわにゃん |  2011.02.13(日) 13:54 | URL |  【編集】

やっぱり、基礎体力が落ちてると何でも具合悪くなるんでしょうかね。
猫の基礎体力アップって、どうすればいいんだろ?


大雪の予報に、「かかってこんかい!」気分でまってたけど、
ほとんど積もらず、のんびりした三連休になりました ^ ^
Uribouz |  2011.02.14(月) 00:18 | URL |  【編集】

おはようございます。
かれんちゃんのバナー、ありがとうございました。
昨日ようやくトライアルに旅立ちました!
結果は未定ですが^^;バナーはお時間のある時に
外しておいていただけますか?
応援ありがとうございました。

さらちゃんの中耳炎、早く治りますように!!
ちょこ |  2011.02.14(月) 07:40 | URL |  【編集】

それは不思議ですねぇ。。。
早くよくなるといいなぁ。サラちゃんもたまこさんもがんばってるから、きっと暖かくなるころには。。。☆
あせらないでくださいね。
トラじろ |  2011.02.14(月) 12:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132sallyさん
1ヶ月以上抗生剤は投与してないので検査に出したんですよねぇ。
たぶん耳道の奥にできてるポリープが、菌がなくならない
原因でしょうということになりました。
昨日からまた別の方法を試してみることになったので
また報告しますね^^


v-132やわにゃんさん
早く菌がなくなって欲しいです~
担当してくれていた獣医さんが今月いっぱいでお辞めになるので
なんとか今月中に目処つけたかったんですけど、残念。
昨日から別の方法やってみてるので、またご報告しますね^^


v-132Uribouzさん
サラの場合、うちに来る前は食が細かったりで成長が非常に遅くて、
体力不足・免疫力不足のときにこの状態が根付いてしまっていました。
耳道に繰り返しできているポリープも、サラの体が耳を守るために
起こしている反応だそうです。だから手術で取り除いても
またすぐ次のポリープができるだろうと・・・困った~
三連休の雪はたいしたことなかったですね^^昨日のはひどかったけどw


v-132ちょこさん
お久しぶりです。かれんちゃんトライラルよかったですね!
うまくいきますように~^^
サラの治療がんばります!


v-132トラじろさん
ん~この結果で、なんか検査代を損した気分です^^;
他と違うのはやっぱり繰り返しできるポリープなので
これができないようにするために、なんとか考えていきます。
昨日から今までやってなかった方法をやってみてるので
経過を見てまたご報告しますね^^
たまこ |  2011.02.15(火) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/453-595fc933

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
