2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.23 (Wed)

朝の日課。

 
      東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!→ しっぽの生えた天使からのSOS
      埼玉県松伏・猫30匹以上の里親・支援募集!→ 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦
      大分50匹以上のアビシニアン里親募集!→ アビ☆幸せの旅立ち…大分発











発情中のサラですが、比較的落ち着いている日と、もうどうにもとまらない(笑)日とを






2~3日おきにくりかえしています。昨日今日は落ち着いた日だったので






おかげで今朝はワタシも、目覚ましがなる5時までベッドに入ってることができました^^v








   DSC00037s.jpg









先週月曜に打ったステロイドの効果も切れてきたので、サラの耳からはまた






ねっとりした茶色の分泌物が流れ出てきていて、






1日で耳周りの毛がカッチコチに固まってしまいます(涙)






お湯につけたガーゼで少しずつ固まりを溶かしながら、コームと指とで少しずつ毛をほぐすのですが






嫌がるサラを抱っこしてなだめながらなので、毎朝40分はかかってしまいます^^;








またしばらく朝はこの40分が続くけど、ガマンしてね。ごめんね、サラ。








   DSC00221s.jpg









【一時預かりさん募集しています】

ネコ友・ジージョ母さんの地域で、突然多くのネコたちがいなくなってしまいました。
ネコ捕り(捕獲業者)の可能性が大きいようですが、証拠はありません。
残されたネコたちは不妊手術をすると同時に、可能な限り保護をし里親募集をすすめています。
ですが現在、預かり先が足りずに全頭の保護にいたっておりません。
東京近郊でご協力いただける方がいらっしゃいましたら、まずは私までご連絡いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
(下の里親募集バナーの「一歩くん」「クッキーくん」は上記現場から保護した子です)



          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>


          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓
                          
         1298275609mFI7uMpb.gif pe8Io.png Bg7IJ.png
                  h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif
 
    web拍手
23:58  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.24(木) 16:02 |  |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132鍵コメPさん
コメありがとうです!
ビビリンのうーたん、がんばれ!
これからも応援しています^^
たまこ |  2011.02.25(金) 09:47 | URL |  【編集】

サラちん、がんばれ~。 わが家の周りもアォアォみんな鳴いてます…(>_<) なので、うちの去勢済み男どもは夜中じゅうはしりまわってますよ…ふっ。
てるすけ |  2011.02.25(金) 12:53 | URL |  【編集】

毎朝40分。。。サラちゃんもたまこさんも頑張ってますね☆
きっと良くなりますよ!
サラちゃん、治療してもらってるって分かってるんぢゃないでしょうか。(^^)
うちのシマシマも一応理解してるみたいですよ~。
ネコって不思議ですね♪
サラちゃん、頑張って!
トラじろ |  2011.02.25(金) 15:28 | URL |  【編集】

たまこさん本当にいつもご苦労様です。
サラちゃんも今は大変だろうけど頑張って
頑張った命の未来はきっと明るく幸せになる!

やわにゃん |  2011.02.25(金) 21:40 | URL |  【編集】

ステロイドが切れちゃうと、
もうガビガビになってきちゃのですね。
40分もかかるほぐし、
たまこさんもサラちゃんもお疲れ様です。
本当に本当に頑張ってますね。
sally |  2011.02.26(土) 02:29 | URL |  【編集】

たまこさんお疲れ様(汗)
これだけでも手間がかかるね。
家主も喘息がどうしようもなくなった時は、
ステロイド使うけど、後がダルくなるよ。

サラちゃんがんばれ~
サラロン |  2011.02.26(土) 10:36 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132てるすけさん
ぼちぼち外のにゃんこさんたちは恋の季節ですもんね。
てるすけさんちのメンズも気が気ではないですね(笑)
サラっち、がんばります~!


v-132トラじろさん
きっと良くなることを願って、毎朝がんばります^^
朝ごはんのあとが一番おとなしくしてくれているので
いつも6時までが勝負です(笑)


v-132やわにゃんさん
ワタシはサラの嫌なことをやっているのに、終わると
サラはとたんに甘えん坊のストーカーになるんです^^
がんばりますー!


v-132sallyさん
ステロイドが効いているあいだは耳から出てこないんですけどねぇ。。。
本当はもっとゆっくり一切痛くないようにほぐしてあげたいんですけど
6時半すぎには出勤しなければなので40分くらいしか時間がなくて(涙)
でも治ることを願って、サラとがんばりますー^^

v-132サラロンさん
この耳周り清浄はたしかに手間がかかるんですけど、
これ以外はまったく手のかからないイイコなんですー^^
ステロイドは効くんですけど、継続はしたくない薬ですよね。
サラロン家のサラっぺみたく健康女子を目指して、うちのサラもがんばりまっせ!
たまこ |  2011.02.26(土) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/457-ac411d4a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
