2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.31 (Thu)

元気に感謝。

     東日本大震災(東北地方太平洋沖地震) ←まとめサイトにリンクしています

     緊急災害時動物救援本部 ←東北地方太平洋沖地震の動物救援活動サイト


              「東北関東大震災」支援クリック募金

                            








最近登場が少ないサラちんですが(汗)






             DSC00667t.jpg






よく食べよく寝てよく出して、とっても元気に過ごしておりますよー^^







          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>

             
          【東京近郊】成猫の一時預かりにご協力いただける方を募集しています。  
                 メールフォームよりお問い合わせお待ちしています。
(ただいま一時停止中)

          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓
                          
         U5JPQ.png pe8Io.png Bg7IJ.png
                  h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif

【More・・・】

   ・
   ・
   ・




震災のあと、1日1回はmixiをチェックするようにしているのですが、





一昨日、地域コミュの中に福島県いわき市に支援物資を運ぶというトピックを見つけました。





そこで支援物資を募っていたのはweb関連?の会社さんなんですが、





1回目の配送は終わっていて、2回目が4/2とあったので、場所がうちから車で10分以内と





近かったのもあり、うちも少しですが協力させていただくことにしました。(詳しくはコチラ





荷詰めを始めると、やっぱりというかなんというかw





チェックし隊特攻隊長のサラがやってきました(笑)




                                     ↓セナもきたw
                DSC00601t.jpg






続いて、やってきたのは




                                          まこ                 優
    DSC00603t.jpg
                                                           たま





えーっと、幸子以外、全員だなwww






ある程度箱に入れたところで、隠しておいたキャットフードを持ってきたらば






    DSC00610t.jpg






紙製の大袋だからちょいとニオうのか、優とサラに狙われ、ついには





    DSC00612t.jpg





2匹そろって袋をかじろうとするので、撮影断念ww





急いで箱に入れてフタを閉じました(-_-;)





そのあと帰宅した相方に一緒に物資を運んでもらい、若いオニイサンがたにお願いしてきました^^





福島県いわき市は自宅避難の方も多いので、ペットも一緒のお宅もまだ多いのではないかと思い、





今回キャットフードとペットシーツも入れさせてもらいました。





ちなみに他の内容としては、食品がサバ水煮・味噌煮缶とインスタントラーメン、





消耗品は赤ちゃんのおしり拭き、生理用品、トイレットペーパー、です。





どれも少しずつだけど、物資が不足している地域の方々に使ってもらえたらと思います。














すでに知っている方も多いかもしれませんが、




ツイッターで、とても感銘を受けるブログに出会いました。




医療チームとして被災地へ入られた看護士さんのブログです。




          『JKTS







小さくてもいい、ワタシたちができることを、しよう。





    web拍手
23:41  |  雑記  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

救援物資、きっと喜ばれますね。
たまこさんに教えて頂いたサイト、私も定期的にチェックして送りたいと思います。
日々、被災地の必要なものは変わりますものね。
素晴らしい方々だと思います。

ニャンズは大盛り上がりですね。
こんなに可愛い子達が届けられたら、皆癒されちゃうと思いますが、箱閉じた後点呼してあげてくださーい♪
トラじろ |  2011.04.01(金) 17:38 | URL |  【編集】

救援物資を受け取った方のどなたかには、
もしかしてサラちゃんの毛を発見する方がいらっしゃるかも!
なんだかみんな楽しそう。
sally |  2011.04.01(金) 22:31 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132トラじろさん
この会社さんが今後も物資の運搬をされるのかはわからないですが、
同じ地域に行動を起こしてくれた方がいて、嬉しかったです。
きっとトラじろさんちのお近くにも、行動されてる方がいらっしゃるかも^^
箱閉じたら点呼!それいいね(笑)


v-132sallyさん
サラ毛どころか、床に置いたりしてたからみんなの毛が入ってると思う~マジでww
ガサゴソしだすと必ずニャンズはやってきて、探検隊が編成されます(笑)
たまこ |  2011.04.01(金) 22:58 | URL |  【編集】

(´ω`ゞサラ特攻隊長及び隊員の皆様被災地の仲間の為の荷物チェックご苦労様であります(笑)
1人1人の力は微力でもきっと沢山の人の思いと応援は大きな輪になって今を頑張る被災地の方達へ届いていくはずです
私の会社はライフライン関係の会社ですので被災地を必ず復興させてやると皆が準備をしながら心に秘め出番を待っています。

いつか全ての人と命達が安心して暮らせるその時まで日本は絶対負けない!
やわにゃん |  2011.04.01(金) 23:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132やわにゃんさん
隊員たちはいつもしっかり仕事をしてくれるんですよー(笑)
ひとりひとり、小さくていい、助け合う心が大事だと思います。
被災された方々・動物たちが安心して暮らせる日まで、
みんなが手を取り合ってがんばっていきましょう!!
たまこ |  2011.04.03(日) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/472-c41c7875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
