2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.04.30 (Sat)

ストレス。

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

              緊急災害時動物救援本部    東北地震犬猫レスキュー.com

   被災動物たちのために現地でがんばっているぶたまるさんのブログはこちら → にゃんことバーベキュー
   マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
                            (必要物資などの最新情報はこちらから → BBS
   く~にゃんさんが毎日更新されています → 被災ペット最新情報

                             【1クリック募金】
 tohoku180_80.gif  jNFcA1.gif
    ↑募金先:CIVIC FORCE       ↑募金先:ピースウィンズ・ジャパン      ↑募金先:日本ユニセフ協会
                           


                          





先週福島から帰ってきたら、うちの子らが体調崩してまして、






今週は「うちの子大事週間」してたので、ブログはお休みしてしまいました^^;スミマセン






体調崩したのは、預かりッこのサラと、まこです。






サラは、それまで耳がかなり調子よかったのですが、帰ってきた日はまたちょっとネットリした






粘質の耳アカが出てしまい、まわりの毛がガチガチになってしまってました。





             DSC01264t.jpg
                              今日は大丈夫







まこは月曜くらいから上唇の右側がぷっくり赤く腫れてしまいました。






             DSC01268t.jpg
                          やっとかさぶたになってきた






平日は会社が休めなかったので、昨日2匹を病院に連れて行きました。






サラは右耳の奥にまだポリープがあるので今までの治療継続で様子見、





まこはキズがないので内発性の発疹だろうと。つまり、ストレスじゃなかろうかと。





昨日の時点で赤かったのが少し茶色がかってきて、たぶん落ち着き傾向にあるので





投薬はやめてこちらも1週間様子見になりました。





実は他にも、ストレスが原因と思われるネコの行動が家の中でありまして、





誰かはわからないのですが、2~3日相方の布団での粗相が続いていました。





福島から帰ってきた日には掛け布団のド真ん中に運子が、





翌日、翌々日、仕事から帰ってくると敷布団のド真ん中におちっこが。





うーーーーーん、しばらく相方の部屋は閉め切りで様子見です^^;






          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>

             
          【東京近郊】成猫の一時預かりにご協力いただける方を募集しています。  
                 メールフォームよりお問い合わせお待ちしています。
(ただいま一時停止中)

          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓
                   
  pe8Io.png Bg7IJ.png h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif

【More・・・】

   ・
   ・
   ・








体調崩さないまでも、みんな甘えっぷりが激しかったんですがw





とくにすごかったのが、このシマシマっこでした↓w





   DSC01202t.jpg
                          相方に撮ってもらったw





ワタシがダイニングの長イスにちょっと横になったところ、どーーーしても





抱っこしてほしかったらしく、考えた末、こうなったみたいです(笑)






             DSC01204t.jpg
                          ワタシサイドから見るとこう






   DSC01207t.jpg
                      手の位置変えて、また寝なおすみたいなw






このあと、重いし、しびれるしで、結局普通に座って抱っこしましたw






たま、寂しかったよね。ゴメン。






ちなみに、優もまこも幸子もセナも、そしてサラも、






今週はたっぷりそれぞれに時間かけて罪滅ぼししました^^;






    web拍手
15:41  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.30(土) 17:23 |  |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132鍵コメKさん
おかげさまで、だいぶネコズの調子は良くなってきました~
でもまだ2匹ほどゲリッチョいますww
そうそう、家をあけるって、意外に「勇気」いりますよね。。。
Kさんちもえらいめにあったの?
お互い、がんばっぺねぇ~^^
たまこ |  2011.04.30(土) 22:34 | URL |  【編集】

おつかれ様でした

たまこさん本当にお疲れ様でした。
^^;みんな余程さみしかったんやね~
たまちゃんの抱きつき方がまるでさみしかったよ~と言わんばかりの姿でキュンとさせちゃいますね
みんな早く良くなって元気な姿みせてね^^
たまこさんも大変でしょうがお身体だけはご自愛下さいね

やわにゃん |  2011.04.30(土) 23:04 | URL |  【編集】

まぁ。。。☆たまこさん、いつも愛情いっぱいにみんなに接してるから余計にみんな寂しかったんですね。
サラちゃんもまこちゃんも体調に出てしまうなんて、本当にデリケート。
それにしても、たまちゃん。。。可愛すぎます。。。(〃▽〃)
一生懸命、考えたんでしょうね。
抱きしめてあげたくなっちゃいます♡
うちのシマシマも普段はあまり甘えないのですが、実家に預けたり、知らないトコロに行くとやっぱり様子が変わりますもん。
トラじろ |  2011.05.01(日) 14:01 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132やわにゃんさん
たまのしがみつきには、笑いながらも、申し訳なくなりました。
サラとまこがまだゲリッチョなので、サプリで様子見しています。
ワタシはぜんぜん大変じゃないのに、まだ風邪が治らずw
しっかりしないといけないですね^^;


v-132トラじろさん
いえいえ、愛情というより、ビミョーにごはんの時間が違ったり、
ごはんの内容がちょっと違ったり、そういうちっちゃいストレスが
積み重なってたんだと思います。。。
うーん、次の福島までにはなんとか治ってほしいのですが^^;
少しの変化でも、ネコたちには大きな不安なんでしょうね。
たまこ |  2011.05.01(日) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/484-55dc2a9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
