2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.19 (Thu)

にゃんだーガード保護動物一覧(その2)。

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     被災動物救援活動「にゃんだーガード」についてはこちら → にゃんことバーベキュー
     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
                            (必要物資などの最新情報はこちらから → BBS
     く~にゃんさんが毎日更新されています → 被災ペット最新情報

                          【にゃんだーガードより】

                    被災した成猫の里親さんになっていただける方、
             飼い主さんが見つかるまでの犬猫の一時預かりにご協力いただける方、
       福島県田村市にあるシェルターで犬猫たちのお世話を手伝ってくださる方、を募集しています。  
       お問い合わせは dorianbutamaru★yahoo.co.jp(★→@) まで。宜しくお願いいたしますm(_ _)m


                             【1クリック募金】
 tohoku180_80.gif  jNFcA1.gif
    ↑募金先:CIVIC FORCE       ↑募金先:ピースウィンズ・ジャパン      ↑募金先:日本ユニセフ協会   
         








(5/15時点、飼い主さんからの一時預かりは除く)






【新しい家族を募集しています】




≪大越シェルター≫



DSC01847t.jpg
 【仮名】 にゃんこ①番
 【保護日】 5/1
 【保護場所】 三春ダム
         さくらの公園内
 【毛色】 茶白
 【性別】 オス
 【特徴】 左目瞬膜突出
 【施療】 フロントラインプラス
       (5/4)





DSC01841t.jpg
 【仮名】 にゃんこ②番
 【保護日】 5/1
 【保護場所】 三春ダム
         さくらの公園内
 【毛色】 サバ白
 【性別】 オス
 【施療】 フロントラインプラス
       (5/4)





DSC01806t.jpg
 【仮名】 にゃんこ③番
 【保護日】 5/1
 【保護場所】 三春ダム
         さくらの公園内
 【毛色】 茶白
 【性別】 オス
 【施療】 フロントラインプラス
       (5/4)





DSC01776t.jpg
 【仮名】 にゃんこ④番
 【保護日】 5/2
 【保護場所】 三春ダム
         さくらの公園内
 【毛色】 ラグドール系長毛
 【性別】 オス
 【特徴】 ブルーアイ
 【施療】 フロントラインプラス
       (5/4)





DSC01775t.jpg
 【仮名】 にゃんこ⑤番
 【保護日】 5/2
 【保護場所】 三春ダム
         さくらの公園内
 【毛色】 サバ白
 【性別】 オス
 【施療】 フロントラインプラス
       (5/4)





DSC01813t.jpg
 【仮名】 にゃんこ⑦番
 【保護日】 5/3
 【保護場所】 三春ダム
         さくらの公園内
 【毛色】 茶白長毛
 【性別】 オス
 【施療】 フロントラインプラス
       (5/4)






写真撮り忘れましたが、シェルター女子部屋でお世話されているウサギ1羽も里親さん募集です!!


悲しい現場から、ぶたまるさんがレスキューしてきてくれました。


  【仮名】 なし
  【保護日】 5/14
  【保護場所】 ?
  【毛色】 チャコールグレー
  【性別】 ?
  【特徴】 小さめのライオンラビット
  【体重】 おそらく1kg台前半






以上、お問い合わせは dorianbutamaru★yahoo.co.jp(★→@) まで。





ネコたちはみな、とてもヒトが大好きな、めちゃんこいい子たちです。




さわってもらえるのが待ち遠しくて、近くを通るたびにおなかを見せてゴロゴロいいます。




トイレの失敗もなく、よく遊びます。①は比較的落ち着いてますが、②③④⑤⑦は、まだまだ若そうです。




ライオンラビットちゃんも、最初は固まっていましたが、牧草を入れるとポリポリとおいしそうに食べます。




頭を撫でると気持ち良さそうにしてくれますよ^^トイレも市販のコーナートイレでちゃんとできます。




今まで3羽のうさっこと暮らしたワタシの経験の中でも、バツグンに飼いやすい子だと思います。




(次回は忘れず写真撮ってきます^^;)






6にゃん&1うさ、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m





にゃんだーガード保護動物の飼い主さん探し、里親さん探しにつきましては、




専用ブログもできたそうですので、そちらでご確認ください。 →  にゃんだーガード@福島





【お知らせ】



にゃんだーガード福島シェルターでは、お手伝いいただけるボランティアさんを募集しています。



RAINBOW PROJECT さん作成の「ボランティア募集」ポスターを貼ってくださる方も募集しています。



詳しくはチビ太ママさんのブログまで →  こちら



特に中型以上の元気なワンコのお散歩ができる方と、おいしいヒト用ごはんを作れる方は、大歓迎されます♪






          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>

             
          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓
                   
  pe8Io.png Bg7IJ.png h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif

    web拍手
00:22  |  3・11被災動物関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

たまこさん
里親さん募集告知の更新を、
ありがとうございました!

てか、みんな可愛すぎ♪
新しい家族が、早く見つかりますように!

うささんの写真、みたいなぁ。
ちなみにこの子、耳が小さなうささんなんですか?
鳴きうさぎが大きくなった感じなのかなぁ~。

wabisabi |  2011.05.19(木) 00:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.19(木) 08:05 |  |  【編集】

綺麗ですね。

猫ちゃん達の写真もとっても綺麗ですね。

なんというか、空気感も写真の中に写っている気がします。

穴あけちゃったよしこ |  2011.05.19(木) 16:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.20(金) 00:06 |  |  【編集】

たまこさん、レポートありがとうございます。
こんなにご家族を待ってる子たちがいるんですね。
にゃんだーガードのHPも見てきました。
どうか幸せな家族と巡り合えますように。
祈ることしかできませんが、彼らの幸せを心から願っています。
トラじろ |  2011.05.20(金) 19:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/492-acaad9e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
