2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.25 (Wed)

【探しています(代理)】

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     当ブログで応援している被災動物救援活動はこちら → にゃんだーガード
     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
     く~にゃんさんが毎日更新されています → 被災ペット最新情報

       【福島より】 被災ネコ(♂)とイヌ(♀)の預かりさんを募集しています。詳細はコチラをご覧ください。
               飼い主さん探し・里親さん募集・一時預かりさん募集についてはこちらから。

                             【1クリック募金】
 tohoku180_80.gif  jNFcA1.gif
    ↑募金先:CIVIC FORCE       ↑募金先:ピースウィンズ・ジャパン    ↑募金先:日本ユニセフ協会など↑   
         






原発避難に伴い、行方不明となってしまったペットを、飼い主さんが必死に探しています。


下記イヌ・ネコに関しまして、「目撃した」「保護されている」など、情報がありましたら宜しくお願いいたします。








【場所】楢葉町井出地区
【名前】ランディ
【性別】オス
【年齢】9歳
【犬種】雑種
【体重】9~10kgくらい(中型)
【毛色】全体的に茶色、胸元からおなかにかけて白い、つま先も4本白い、額にも一筋白毛あり
【特徴】青い首輪、立ち耳
【性格】臆病なため、知らない人・犬には吠える
【最終確認日】4/10に自宅庭にて確認
【その他特記】-

ランディ1 ランディ2







【場所】浪江町幾世橋地区
【名前】チャタロウ
【性別】オス
【年齢】-
【犬種】雑種
【体重】中型
【毛色】全体的に茶色、おなかは白い
【特徴】首にキズがあり布を巻いている、耳は途中で折れている、しっぽは下がっている(=まっすぐ?)
【性格】-
【最終確認日】-
【その他特記】茶色い犬と2匹で行動しているとの情報あり
         ※写真なし






【場所】大熊町小入野地区(6号線付近)
【名前】-
【性別】オス
【年齢】9歳
【犬種】雑種
【体重】約18kg、体長約120cm
【毛色】全体的に黒、鼻先・尻尾・手足の先・顎からお腹にかけて白い
【特徴】短毛、垂れ耳、首輪無し
【性格】-
【最終確認日】4月中旬
【その他特記】-

                        611713_1305281589.png








【場所】大熊町大川原地区
【名前】ユーマ
【性別】メス(避妊手術済)
【年齢】5歳
【猫種】シャム系
【体重】2.5~3kg(小柄)
【毛色】全体的にこげ茶、頭頂から首周りにかけてクリーム色、
【特徴】ブルーアイ、短毛、首輪無し
【性格】知らない人にはあまり近づかない
【最終確認日】3/26
【その他特記】-
ユーマちゃん見つかりました!!(6/6追記)
現在はにゃんだーガードシェルターにて一時預かり中です。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



                          201104-045-001.jpg







(6/27追加)
【場所】双葉町
【名前】シロ
【性別】オス
【年齢】-
【犬種】雑種
【体重】中型
【毛色】全体的に白色
【特徴】-
【性格】-
【最終確認日】-
【その他特記】-


    20110622114255dfe.jpg 201105100902425a7.jpg








(7/13追加)
【場所】船引町
【名前】チェリー
【性別】メス
【年齢】1歳2ヶ月
【犬種】シェットランドシープドッグ
【体重】8~9kg
【毛色】トライカラー(黒、白、黄褐色(耳の内側))

【特徴】ピンクのハーネスしてる。マイクロチップ有り。
【性格】人懐こい
【最終確認日】3/15
【その他特記】南相馬市から小野町へ避難し、そこから再度の移動中に
         船引町芦沢字上山田付近で行方不明になりました。

    
チェリー① チェリー②
チェリー③






情報ありましたら、こちらのコメント欄までよろしくお願いいたしますm(_ _)m




 
    web拍手
23:07  |  3・11被災動物関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ユーマ見つかりました!

たまこさまに猫のユーマの情報を探して頂いていた福島県のうさこと申します。
6月2日に無事ユーマが見つかりました!
本当にありがとうございました!皆様のご好意がとても嬉しかったです!
現在ユーマはにゃんだーガードさんに預かって頂いていますが、一日でも早く一緒に暮らせるように頑張ります!
本当にありがとうございました。
他の捜索中のペットさん達も無事に飼い主さんと再会できますように…。
うさこ |  2011.06.04(土) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/495-0704fa26

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
