2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.02 (Thu)

福島っこ便り。

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     当ブログで応援している被災動物救援活動はこちら → にゃんだーガード
     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
     く~にゃんさんが毎日更新されています → 被災ペット最新情報

    【福島より】 被災ネコ(♂)とイヌ(♀)の預かりさんを募集しています。詳細はコチラをご覧ください。
            飼い主さん探し・里親さん募集・一時預かりさん募集についてはこちらから。
            行方不明になったペットを飼い主さんが探しています。コチラで情報をお待ちしています。

    【三重より】 福島犬猫の里親さんを募集しています → 天使達の居場所のほんわかな時間
         





仙台のボランティアさん(萩さん)より、仙台に移動しているにゃんだーガード福島っこたちの


近況メールをいただきましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ





まずは里親希望さん宅でトライアル中のプリティーラビットちゃん♪名前は「桃ちゃん」になったそうです^^


       桃ちゃんヘアメーク中


「ウサギの桃ちゃんは,おかあさんとおとうさんに至れり尽くせりでかわいがられています。

お野菜やリンゴをもらったり,お天気のいい日にはう散歩もしてもらっているそうです。

髪のセットもしてもらって,写真をパチリ。う~ん かわいい(はあと)

うちのちび娘のハートもがっしりつかんだ桃ちゃんでした(^^)」



              セットが崩れる桃ちゃんと嬉しいちび娘x
                                萩さんのお嬢さんとうさぎの桃ちゃん♪


桃ちゃん落ち着いてますねぇ^^引き続きトライアルがんばれ!




続いては飼い主さん探し中で預かっていただいているリバ・ケロコンビ~


       お注射いたい?
                                          リバース(左)とケロっぴ(右)



本間獣医科さんの、被災地における狂犬病予防注射無料接種を無事に受け、

ご厚意でフィラリア検査もしていただいたそうで、無事陰性だったそうです。よかったね~^^


       お母さんぽい表情のリバ
                                                 リバース


「あ,お医者さんがリバのオッパイを見て,「この子は子を産んでるな」と・・・

えっ!(@_@;)。。。リバの方が落ち着いているとは思っていたけど,

まさか,この2匹は親子?

飼い主さんが見つかるまで,真相は謎です(^_^;)」



おおおおおお、謎だw





さてお次は、先週預かりさん宅へ移動したばかりのチビック~


       ピース①



チビックは下のお子さんに「ピース(平和)」という名前をつけてもらったそうです~。


ピース(元チビック)の写真が撮りにくいって,よ~くわかりました。

2秒以上じっとしていない(^_^;)

も~,なでて!なでて!さわって!さわって!すきすきだいすき!で

じっとしていない(>_<)」



でしょ?(笑)


       ピース②



「今は食欲が落ちているそうです。

獣医さんに検査をしてもらったところ異常はなかったので

落ち着けば食べるでしょうと云うことでした。

誰かがいれば大人しくしているそうですが,一人ぽっちになるとク~ンと泣くそうです(*_*)」



そんなピース(チビック)に、上のお姉ちゃんは学校から帰るとつきっきりで相手をしてくれてるそうです^^


       ピース③





最後はにゃんこのサカガミくんですが、新しい名前は「サバ二郎」くんとなり、


リバ・ケロと同じときにワクチン接種を完了したそうです。ご苦労さまです。


こちらはトライアル終了??だといいな~^^





里親さん、預かりさん、そして仙台でフォローしてくれている萩さん、近況報告ありがとうございました!







          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>

             
          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓
                   
  pe8Io.png Bg7IJ.png h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif

コメントありがとうございます!
ただいまなにかとバタバタでしてお返事をお休み中ですm(_ _)m
それでもいいよって方はぜひぜひコメント残していただけるとウレシイです!
    web拍手
17:07  |  3・11被災動物関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

ありがとうございます(^^)

わぁ(#^.^#)うれしはずかしです~(#^.^#)

私の稚拙な写真なんかたまこさんのブログに載せていいのかしら(^_^;)
でも,仙台の子たちのことを心配してくれているたまこさんのお気持ち,
とっても嬉しいです(●^o^●)

サバ二郎君の写真も,調子に乗って
また,送りますね~
お笑いコメント付きで(^_-)-☆(←コラコラ(^_^;)) 
 |  2011.06.02(木) 21:03 | URL |  【編集】

はじめまして、
代理投稿のシャムネコちゃんのことなんですが
福島動物救援本部に似て猫ちゃんがいますが
もう見つかったでしょうか?
保護場所が小高の浦尻なので違うかもしれませんが・・・
ともねこ |  2011.06.02(木) 22:25 | URL |  【編集】

前でのともねこです。
すいません、シャムちゃん、
今確認したところ
違うようです。

一日でも早く見つかるといいですね。
ともねこ |  2011.06.02(木) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/500-275a0016

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
