2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.04 (Sat)

まこ。

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     当ブログで応援している被災動物救援活動はこちら → にゃんだーガード
     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
     く~にゃんさんが毎日更新されています → 被災ペット最新情報

    【福島より】 被災ネコ(♂)とイヌ(♀)の預かりさんを募集しています。詳細はコチラをご覧ください。
            飼い主さん探し・里親さん募集・一時預かりさん募集についてはこちらから。
            行方不明になったペットを飼い主さんが探しています。コチラで情報をお待ちしています。

    【三重より】 福島犬猫の里親さんを募集しています → 天使達の居場所のほんわかな時間
         







サラのほかにも、


ワタシが週末福島に行くようになってから、体調を崩しやすくなったコがいまして・・・



   DSC02284t.jpg



まこ。。。



GWの終わりくらいから、左目のまぶたと右上の口唇が腫れてきました。



   DSC02288t.jpg



病院での診断は、


まぶたの腫れは傷が見当たらないので何の炎症かはわからないけれど


実は今までにも何度かあったので、眼軟膏をもらって様子見、



   DSC02313t.jpg



口唇の腫れは、猫に多い「好酸球性肉芽腫」と言われました。


ただ、まこの場合は好酸球ではなく、好中球かもしれないとも・・・



   DSC02319t.jpg



ゲリッチョもしたりしたので、投薬はせずに


まずは体調回復を狙って、しばらく整腸サプリを飲んだりしてました。



   DSC02320t.jpg




写真はすべて5/29のもので、まぶたはほぼ治っています。


口唇は腫れはひいたものの、まだ少し赤みがありました。


今日は写真撮っていませんが、ほとんど赤みもひきました^^よかった。




まこを診てもらっている獣医さんから、


「まこちゃんもサラちゃんも、なんらかのストレスで免疫力が落ちてるのかも。


たまにはゆっくりおうちの猫ちゃんたちと過ごしてくださいね」


と言われてしまいました。6月は気をつけたいと思います^^;






・・・でも4、5日はまた福島に行ってきまーす!



          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>

             
          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓
                   
  pe8Io.png Bg7IJ.png h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif

コメントありがとうございます!
ただいまなにかとバタバタでしてお返事をお休み中ですm(_ _)m
それでもいいよって方はぜひぜひコメント残していただけるとウレシイです!

【More・・・】

   ・
   ・
   ・







ダイニングテーブルの下に敷いている木製?っぽいラグ、




最近ところどころハゲてきてまして(涙)




まったく、誰のイタズラだと思っていたら、、、





               DSC02279t.jpg





( ̄ー ̄;)ん?




ちょいと・・・




そこのモフ子さんや・・・





   DSC02280t.jpg
                              ガジガジガジガジ









おまえかーーーいwww






買い換える余裕がないので、まだしばらく使います(ノД`)






    web拍手
01:20  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

あらら。まこさん、大丈夫かな。
好酸球とか好中球とか、アレルゲンが元で増えることの多い成分だもんね。

ストレスなのか、季節的なのかちょっとわからんけど、早く良くなってほしいね。^^
てるすけ |  2011.06.04(土) 10:37 | URL |  【編集】

季節的にも免疫が落ちる時期だもんね(涙)

たまこさんが元気に帰ってくれば
きっとみんなも元気になるさっ♪

福島ファイト~!!!!!
サラロン |  2011.06.04(土) 21:42 | URL |  【編集】

ま・・・まこちゃん!
大丈夫?
きっとみんにゃもたまこさんのことわかってくれてるんでしょうね。
たまこさんご自身も体調にお気を付けくださいね。
sally |  2011.06.05(日) 19:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.06(月) 11:50 |  |  【編集】

まこちゃんもサラちゃんもデリケートだから、ちょっと心配ですね。
早く良くなるといいですね。
腫れモノができてると痛いでしょうに。。。
まこちゃん、寂しくてもイタズラはダメよぉ~☆
ニャンコってちょっとしたモノを見つけては
地道にやってくれますよね。。。^^;

たまこさん、この土日も福島に行かれていたのですね。
お疲れさまでした!
たまこさんご自身もお身体をご自愛くださいね。
トラじろ |  2011.06.06(月) 14:49 | URL |  【編集】

お疲れ様です!福島の子達のために、いつもありがとうございます!
先日は色々とありがとうございました。
ちょうど体調の崩しやすい時期でもあるんでしょうね~。
うちの13歳高齢猫ズも、つい先日まで下痢を繰り返していました。
たまこさんもたまこさんのうちの毛玉ちゃん達も、体調を崩さないようにお気をつけください☆
海猫ママ |  2011.06.07(火) 16:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.07(火) 20:33 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/501-d9280b1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
