2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.08 (Wed)

新入りさん。

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     当ブログで応援している被災動物救援活動はこちら → にゃんだーガード
     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
     く~にゃんさんが毎日更新されています → 被災ペット最新情報

    【福島より】 被災ネコ(♂)とイヌ(♀)の預かりさんを募集しています。詳細はコチラをご覧ください。
            飼い主さん探し・里親さん募集・一時預かりさん募集についてはこちらから。
            行方不明になったペットを飼い主さんが探しています。コチラで情報をお待ちしています。

    【三重より】 福島犬猫の里親さんを募集しています → 天使達の居場所のほんわかな時間
         









え~っと、昨日深夜0時半頃、川崎の産業道路で保護しました~






相方が






            DSC02617t.jpg






今日は相方がお休みだったので、病院で健康チェック・血液検査・耳ダニ・検便してきてもらいました。





結果は・・・


月齢:生後2ヶ月くらい
性別:♀
体重:820g
エイズ:陰性
白血病:陰性
耳ダニ:なし
検便:回虫卵有(本日1回目の駆虫薬投与済)
健康状態:良好





仮名は「あずきちゃん」にしました。






近々、里親さん募集開始します。






新入りあずきちゃん、よろしくお願いしますm(_ _)m






          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>

             
          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓
                   
  pe8Io.png Bg7IJ.png h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
ただいまなにかとバタバタでしてお返事をお休み中ですm(_ _)m
それでもいいよって方はぜひぜひコメント残していただけるとウレシイです!

【More・・・】

   ・
   ・
   ・








深夜0時半頃、もちろんワタシ寝てたんですが、4度目の着信でなんとか起きて電話出たら






いやいや、よく響くチビの鳴き声がめいっぱい聞こえてきまして目が覚めました( ̄▽ ̄;)






周囲を歩いて親ネコや同腹兄弟を探したけど、この子1匹だけチョロチョロ出ていたそうな・・・orz






産業道路って、夜中でもでっかいトラックがバンバン通る危険な場所なんです。






しかたない、準備しとくから連れてきて~で電話を切り、深夜1時にケージの掃除やらフード用意やらw






ケージ用トイレの猫砂だけなかったので、近くのコンビニ行って買ってきましたw






相方が帰ってきて、チビっこを受け取ると、1kgはない感じ。






そんなに痩せてもいないけど、とにかく毛が汚れてて、オシリまわりとかすんごいガビガビ~^^;






だいたい2ヶ月程度と予想し、とりあえずフロントラインスプレーを全身に。






フーシャーするけど、抱っこするとおとなしい。いいこです。






今日はシャンプーして、やっと毛がサラふわになりました。写真はドライ後です。






あ、シャンプー前の姿、写真撮っておけばよかったかな^^;






今日はお疲れちゃんなので数枚だけ、明日以降もう少し慣れたら、募集用写真やら撮ろうと思います。







 DSC02616t.jpg







あずき、一緒にがんばろーね!







    web拍手
23:43  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おっ。女の子? おめめがちょっと警戒してますね。

でも、安全な場所ってのはわかっているみたいだ。
案外、おりこうさんなのかもしれませんね。

今の時期は多いですね・・・こにゃこ。

仕事場の裏の駐車場にもたくさんいます・・・。

サビのお母さんが産んだようでくろっぽいのが

多いです。

この子達は、無事に育つんだろうか・・・。と

心配です。

新入りちゃん、がんばれよ~。
てるすけ |  2011.06.09(木) 08:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.09(木) 14:19 |  |  【編集】

にゃんだーガード日記の続きを読もうとして来てみたら!

かわゆいおはなブチの白黒女子ではないですか!

いい人に拾われた幸運なあずきちゃんに、幸せがやってきますように。

しばらくにゃんだーシェルターに行けそうになく、陰ながら応援してます。

下の記事、現地での周知活動は「足」なんですね、とつくづく思いました。

シャオちゃんをはじめ、早期に身元判明することを願っています。





ぷ~めぐ |  2011.06.09(木) 23:17 | URL |  【編集】

あずきちゃん、はじめましてっ☆
かわいい子ですね。
ちょっとまこちゃんぽい?(〃艸〃)
綺麗にしてもらってヨカッタね。
どうかいいご縁がありますように。。。
トラじろ |  2011.06.10(金) 17:22 | URL |  【編集】

あずきちゃんって名前お似合いです。
ぽちっとして可愛いちびちゃん♪

目力がきりりと、かっこいいおんにゃのこですね
でも、たまこさんのお家で優しいおめめに変わっていくのかな?(*^_^*)

保護されて良かったね♪あずきちゃん♪

リリーママ |  2011.06.11(土) 16:39 | URL |  【編集】

(;´∀`)たまこさん・・・相方がの文字が大きいのは何も意味がないですよね?(笑)

あずきちゃん良く頑張ったね^^今はまだ緊張してるだろうけどもう心配せんでいいからね

たまこさんいつも大変でしょうがあずきちゃんどうぞよろしくお願いします

ヽ(´∀`)ノ頑張った人も動物達もみんなに笑顔と幸せの光降り注ぎます様に♪
やわにゃん |  2011.06.11(土) 21:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/503-928ebd37

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
