2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.12 (Sun)

にゃんだーガード日記(6/5)。

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     当ブログで応援している被災動物救援活動はこちら → にゃんだーガード
     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
     く~にゃんさんが毎日更新されています → 被災ペット最新情報

    【福島より】 被災ネコ(♂)とイヌ(♀)の預かりさんを募集しています→ コチラ (5/30更新)
            行方不明になったペットを飼い主さんが探しています→ コチラ (6/6更新)
            飼い主さん探し・里親さん募集・一時預かりさん募集の詳細についてはこちらから

    【三重より】 くぅさんが福島犬猫の里親さんを募集しています → みえ東北わんにゃんレスキュー
            
         








1週間もタイムラグした内容でごめんなさい^^;






6/4の活動翌日は、シェルターでの1日でした。






午前中は、シェルターを切り盛りしてくれてるまるちゃんやマメKさんやMさんらに助けられながら、






ぶたまるさんに頼まれた、新しくきたネコたちの耳ダニチェックやツメきり・迷子札つけ(首輪)をしました。






・・・最中の写真なくてごめんなさいw






人数がたくさんいたので、他のボラさんたちはワンコのクレート洗ったり、






ニンゲンハウスやキッチンのお片づけ、シェルター内の整理など、






みなさん、ワタシには不得手な範囲の仕事をテキパキとこなしていました。







(犬猫の相手くらいしかできなくてホントすみません^^;)







帰りは、南三陸町から石巻を経てシェルターにやってきた人馴れしていない「おぼろ」くんを







短期間ではありますが、かえるさんが預かって風邪の治療などをしてくれるとのことで、行き同様、







wabisabiさんの車に乗せてもらって、かえるさんの待つ東京へ。







そんなおぼろーんの様子はかえるさんのブログにUPされているので見に行ってみてくださいね^^







ではでは、ワンニャンの写真(全員じゃなくてごめんね)です~







                  ~お散歩風景~ フミとダップ(飼い主さん探し中)

DSC02389t.jpg


一言フミダップメモ・・・最初は引きが強いので、転んだり、リードを離しちゃわないように注意しましょう~^^
慣れてない人は軍手をはめると、手が痛くなりにくいのでグッドです~





                  ~お散歩風景~ ワタシとポチ(一時預かりワンコ)

           DSC02378t.jpg


一言ポチメモ・・・ポチはテンションあがるとワガママボーイに変身するので、そういうときは叱らずに
うまーく興味をそらして、テンションさげてあげて散歩を再開しましょう~^^(経験者がいいかも~)






                      ~ガプー(飼い主さん探し中)~

           DSC02589t.jpg


一言ガプーメモ・・・だいぶおだやかな顔になって、こんなふうによそ見ながらオテもしてくれる(笑)
とっきどきご機嫌ナナメだったりするので、そーゆーときは注意してね~





                      ~おとうさん(飼い主さん探し中)~

 DSC02597t.jpg


一言おとうさんメモ・・・おとなしいワンコさんですが、お散歩はけっこう引きが強いです~
慣れてない女性は軍手はめるといいかも^^もしマウントしてきたら毅然と叱りましょうね~





                        ~ダップ(飼い主さん探し中)~

           DSC02421t.jpg


一言ダップメモ・・・性格グッド~♪そばにいると足にオシリをのせておすわりします(笑)
すーぐゴロンしておなかナデナデを要求してくる、かわええヤツです^^






                        ~フミ(飼い主さん探し中)~

           DSC02604t.jpg


一言フミメモ・・・性格〇だけど、ダップ以外のワンコとはあまり仲良くなれそうにないかも~
ワタシの一番お気に入りワンコ^^早く飼い主さんでてきて~!







                   ~シャオ(飼い主さん探し&里親さん同時募集中)~

 DSC02570t_20110612093829.jpg


            DSC02557t.jpg


一言シャオメモ・・・たま~にやさぐれてます(笑)おだやかな場所で暮らせば、とってもいいパートナーに
なってくれると思います^^1頭飼いに向いてるかな?里親さん募集中です~!!







                  ~王子(飼い主さん探し&里親さん同時募集中)~

           DSC02541t.jpg


DSC02498t.jpg


一言王子メモ・・・とにかくかわいい男の子♪推定生後7~8ヶ月くらいの、まだまだ子ネコです^^
この子は多頭でも大丈夫っぽい。一緒に遊んでくれる里親さん募集中です!!








          サラの里親さんを募集しています  お問い合わせお待ちしています

            KKuRO.jpg いつもありがとうございます<(_ _)>

             
          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓
                   
  pe8Io.png Bg7IJ.png h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif

ご訪問&コメントありがとうございます!
新入りあずきへのエールもありがとうございます!!!
ただいまなにかとバタバタでしてお返事をお休み中ですm(_ _)m
それでもいいよって方はぜひぜひコメント残していただけるとウレシイです!

    web拍手
09:50  |  3・11被災動物関連  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.12(日) 10:58 |  |  【編集】

お疲れ様です~。シャオさんの青いおめめにノックアウト~。
碧眼とかブルーアイとかオッドアイとかに憧れてるんです~。^^
てるすけ |  2011.06.12(日) 12:20 | URL |  【編集】

いつもお疲れ様です~☆
シャオちゃん、何度見てもいいわぁ~☆
1頭飼いが向いてるなら、やっぱりうちでは難しいかな?
王子ちゃんの優しそうな目も素敵♪この子も里親になれる人募集なんですね☆
二匹とも良いお家が見付かりますように。
海猫ママ |  2011.06.12(日) 16:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.12(日) 17:52 |  |  【編集】

先週もお疲れ様でした☆
どの子もみんな可愛い。いいお顔してますね。
皆さんが一生懸命お世話してくれるから、飼い主さんや新しい家族がお迎えに来てくれるまで
きっと寂しくないですね。
しかも、名前が皆雰囲気に合ってる♪(^-^)
トラじろ |  2011.06.13(月) 13:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/504-1da589b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
