2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.08.19 (Fri)

寝不足夏休み。

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

   管理人がちょこっとお手伝いしている被災動物救援活動はこちら → にゃんだーガード  ねこさま王国
     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT

    行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)











           DSC03923t.jpg








暑い日が続きますね。







ヒトもワンコもにゃんこも、熱中症に気をつけましょう!









       サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 

【More・・・】

   ・
   ・
   ・






さて、今までで一番ハードだった(気がする)今年のお盆休み・・・






記念にブログに書いとこうと思います(笑)









8/12 朝、相方は仕事のため、新幹線でひとり実家の福島・猪苗代へ。

    午後、お墓参り&実家敷地内にて生後2ヶ月くらいの子猫ゲット。
   
    実家で一晩ともに過ごすも、チビの夜鳴きでほとんど寝られず。


8/13 朝、チビを連れて猪苗代から電車を乗り継ぎ、大越のにゃんだーガードシェルターへ。相方合流。

    保護動物たちの写真撮影&情報収集(ワタシ)、シェルター整備(相方)などなど。

    午後、再びチビを連れて南相馬にできたねこさま王国のにゃんこはうすへ。

    スタッフさんにチビをお願いして、相方がお願いされていたエアコン設置などのための部品調達へ。

    夕方(ほぼ夜)、なんやかやあって作業途中で相方とワンセットでレスキューへ。

    計2時間ほど仮眠をとりながら、2件の依頼者さん宅を中心にわんにゃん捜索。


8/14 早朝、犬x1、猫x2保護。途中で別班からの猫x2を受け取り、にゃんこはうす帰還。

    午前中に前日からの作業を終え、ねこさま王国のありこさんが戻るのを待ち、

    チビをお願いして、南相馬を出発。

    途中、常磐道で渋滞にあいながらも20時頃帰宅。いろいろ後片付けと準備をして2時間仮眠。


8/15 2時半、ネコたちとセナにかなり早い朝ごはんをあげて登山へ出発。

    大田区と世田谷区でそれぞれ相方の叔母たちをピックアップし、丹沢・塔ノ岳へ。

    6時前に登り始めて10時過ぎに山頂到着。休憩後下山し、14時過ぎに駐車場到着。

    東名高速で事故渋滞にはまるも、叔母たちを送り届けて21時頃帰宅。後片付けして爆睡。


8/16 5時、朝ごはんをあげて準備をし、セナを連れて静岡・御殿場へ出発。

    富士山ふもとへお墓参り。帰りに神奈川・松田町の河川敷でセナと散歩をして午前中に帰宅。

    連日の寝不足で2人ともバタンキュー(死語w)

    夕方、相方の仕事のつきあいで横浜へ。










カメラを持っていったのに、帰ってきて実家のヤマト(犬)とにゃんだーシェルターの保護動物たちしか







撮っていないことに気づきました(爆ww)







てなわけで、実家で保護したチビとレスキューしたキジ白にゃんこx2は







福月さんのブログに載ってまーす。(福月さん、ごめんなさい)








実家犬ヤマトやにゃんだーガードシェルターの子の写真は次回にでも^^;








ねこさま王国のありこさん、スタッフのみなさん、







丸投げしたチビ(てんちゃんという名前をつけてもらいました^^)を







引き受けてくれて、本当にありがとうございましたm(_ _)m













被災動物たちのためにがんばっている

大越のにゃんだーガード@福島シェルター、南相馬のねこさま王国にゃんこはうす、

応援ヨロシクお願いします(っ`・ω・´)っ




    web拍手
01:17  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.19(金) 12:15 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.19(金) 14:36 |  |  【編集】

凄い強行軍というかスケジュールを
こなされましたね。
毎回被災地ではお疲れ様です。
たまこさんご夫妻のおかげで救われた命
かなりの数ですよね。
そして裏方作業も・・・

いつかお目にかかりたいと思いつつ
すれ違い。
私は25日から行ってきます。
シェルターでぼけーーーっと犬猫見ながら
お掃除おばさんでもしてきますわ。(笑)
チビ太ママ |  2011.08.20(土) 11:22 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!!

v-132鍵コメTさん
だいぶハードな夏休みでした(笑)
にゃんだーガードもねこさま王国も、みんな本当にがんばってます!
でも、どこも人手不足なんですよね~^^;
登山は・・・当初は谷川岳だったんですけど、関越渋滞やら
体力やらを考えて丹沢にしてもらいましたww


v-132鍵コメKさん
前半はずっと1~2時間の仮眠しかとってなかったので
正直しんどかったです~^^;
でもまだまだがんばらねば!


v-132チビ太ママさん
シェルターではスケジュールが合わず、なかなかお会いできないのが残念です~^^;
犬猫たちとたくさん遊んできてくださいね♪
むこうには、ガリガリなのに捕獲器には入ってくれなかったり、
まだまだ残してきた子たちがいるので、早く会いに行きたいです。
毎日の仕事がもどかしい~w
たまこ |  2011.08.22(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/514-39794f7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
