2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.09.07 (Wed)

お別れ。

2009年7月に保護をしたいろはちゃんが、




先週、虹の橋を渡りました。







2歳4ヶ月、




短い一生だったけれど、




里親になってくれたSさんご家族のもと、




とても幸せだったと思います。












いろはちゃん、




お空でのお散歩が終わったら




またうちにおいでね!






      DSC091831_20110907164626.jpg












【More・・・】









いろはちゃんの死は、突然でした。

夜、Sさんが仕事から帰ってきたら、

冷たくなっていたそうです。

外傷などはどこにもなく、

いつも寝ている場所で

いつもと同じように

おだやかな表情のまま。

先住のみかんちゃんとナーくんに

変わったところはみられないとのことで

少しホッとしました。

翌日お花を送りました。

相方と相談して決めたいろはちゃんのイメージ、

ひまわり。

偶然にも、Sさんが手向けたお花もひまわりだったそうです。

元気な夏の花でした。

いろはちゃんの2週間後に保護した優とは

まるで姉妹のようでした。



        DSC08335_convert_20090907223306s_20110907170856.jpg




Sさん、たくさんの愛情、ありがとうございました。








    web拍手
17:14  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

いろはちゃん・・Sさんご家族に降りかかる災難を
持っていってくれたんですかね・・。
・・2歳4ヶ月・・とても短かいですが・・、
きっと、言葉では言い表せない位の感謝を胸に、
旅立っていったんでしょうね・・ゆっくりおやすみね・・。
にゃにゃにょ |  2011.09.07(水) 21:37 | URL |  【編集】

いろはちゃん。
私がたまこさんのブログを読み始めた頃でした。
美しくかわいらしく、とても魅力的な猫さんでしたね。

短い生涯だったけど、大事にかわいがってもらって
毎日の楽しく幸せな思い出と、
Sさんご家族とたまこさんへの感謝の気持ちを
胸いっぱいに詰めて空へ昇っていったと思います。

いろはちゃん。ゆっくり休んだらまたいつか地上へ降りておいでね。
まぐろ |  2011.09.07(水) 22:19 | URL |  【編集】

又逢えるその日まで

いろはちゃん…短い間だったけど精一杯命を輝かせたんやね

愛の深さに時間も生き物の区別も関係ないよね…

大好きな家族に沢山名前を呼んで貰ったかい?
沢山撫でて貰ったかい?
沢山愛して貰ったかい?

神様にちゃんと報告したら少し休んで又帰っておいで…

きっと又巡り逢える…愛する命との絆の糸は永遠だから…
やわにゃん |  2011.09.07(水) 22:46 | URL |  【編集】

いろはちゃん、

幸せに暮らしていたのに、
なぜ、突然お空へ帰ることになってしまったのでしょうか。

優ちゃんと一緒の写真を見て泣けてきました。

猫神様が、またいろはちゃんに素敵な猫生を与えてくれますように。

また、たまこさんと相方さんと会えますように。

ぷ~めぐ |  2011.09.08(木) 02:25 | URL |  【編集】

なんだか、突然のお別れが多くて・・・。心痛みますね。
我が家も、実家のワンコ(タロ)が永眠しました。
5日の朝でした。立てなくなって2日目には空に上ってしまいました・・・。
妹の末っ子(チビ)が去年の春ごろだったかな・・・。
そして、1年待たずにタロちゃんがお空へ・・・。
今頃2匹で、遊んでるかな。^^

いろはちゃんも一緒かもね。ふふ。
てるすけ |  2011.09.08(木) 08:52 | URL |  【編集】

突然のお別れ。悲しいけど、きっとまたいつか出会える日まで。。。
たまこさんに保護してもらって、新しいご家族に愛されて、たくさん愛情をそそいでもらったのでしょうね。
天国でもたくさんお友達ができるかな。
優ちゃんとのお写真、本当に可愛いですね。
トラじろ |  2011.09.09(金) 13:11 | URL |  【編集】

あまりにも突然のお別れで、言葉が見つかりません。
いろはちゃん、保護してもらって、
とってもとっても大きな幸せを手に入れて、
穏やかに過ごすのみだったのにね。
たくさんの愛情をご家族にもらって、
幸せだったよね。
優ちゃんとの2ショット写真、泣けてきます。
かわいいなあ。
またいつか会えるよね。それまでゆっくり眠っていてね。
sally |  2011.09.09(金) 16:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.09(金) 21:05 |  |  【編集】

きっと幸せに旅立ったと思います。
モーニングスパロー |  2011.09.10(土) 09:55 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます

にゃにゃにょさん
まぐろさん
やわにゃんさん
ぷ~めぐさん
てるすけさん
トラじろさん
sallyさん
鍵コメpさん
モーニングスパローさん

いろはちゃんを偲ぶお言葉の数々、
ありがとうございます。
とってもビビリで、うちでは私にしか懐かなかった
いろはちゃんが、Sさん宅ではすんなり慣れて
先住さんたちにもとってもかわいがられて、
近況メールをいただくたびに、
「ああ、やっぱりここに来る子だったんだなぁ」
って思いました。
過した月日は短かったけれど、いろはちゃんは
Sさんのもとで満ち足りた時間を過したと思います。
ありがとうございました。
たまこ |  2011.09.13(火) 23:48 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.05(土) 11:49 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/517-8e6439e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
