2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.09 (Wed)

愛子、フリー始めました。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

              南相馬にゃんこはうすの猫たち預かり&里親さま募集はコチラ

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (随時更新)










愛子を保護して2週間が経ちました。





先週まではびっくりするくらい食欲もあって、いくらかしっかりした足取りになってきたと思ったら、






             DSC01401t.jpg






昨日からめっきり食欲が落ちてきてしまいました。





うちにある10種類のウェットフード、6種類のドライフード、蒸し焼きささみ、





数日前までどれも食べてくれていたのに、今は少し口にして終わり。





             DSC01404t.jpg






がしかし、昨日からちょいとワガママも言い出すようになり、





部屋のドアを閉めると、とたんに「出せー!出せー!」のひとり合唱隊w





入り口のゲートをずらすと自分から出てきて、よたりながらもリビングへ。





リビングの爪とぎでなんちゃってバリバリしたあと、ソファによじのぼり、





義母のとなりで満足そうにくつろぎます。






             DSC01407t.jpg






ソファに敷いた電気ホットマットがあったかいからかな?と最初は思ったけど





義母が立ち上がって姿が見えなくなると、起き上がって鳴きます。





ソファ越しに声をかけて撫でてあげると落ち着く。





とにかくただ、ヒトが恋しくて、ヒトのそばにいたいらしい。





リビングの循環式給水器からも上手に水を飲み、ソファの横にある猫トイレにも





なんとか自分で行けるので、誰かがいるときはフリーにしていますが、





いかんせん食べてくれないとね。。。






 DSC01411t.jpg






ねえ愛子、あなたはまだ、たまや優の半分の体重しかないのよ?






もうちょっとしっかり食べてくれないとさ、






おかーさん、心配で週末に福島行くどころではなくなっちゃうがな。






              DSC01413t.jpg






ちなみにうちのイヌネコーズ、愛子がフリーになっても今のところ





特別トラブルはなし。ありがたや。






明日も愛子の食欲が戻らないようなら、補液の追加をもらってこようと思います。。。










      サラ・愛子・福島っこたち KKuRO.jpg よろしくお願いいたします<(_ _)> 


               南相馬より、3本足のみーこの里親・一時預かりさん募集中!


       ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ネコ友さんちの里親さま募集・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

               東京より4ヶ月兄弟の里親さま募集中~ブログ「猫日記」
         猫日記
                           2ニャンはトライアル決まりました♪

            東京より3にゃんの里親さま募集中~ブログ「トッポジージョって猫だっけ?」
                   トッポジージョって猫だっけ?
                           2ニャンは里親さま決まりました♪


コメントありがとうございます!
いつもとてもありがたく読ませていただいています。
なかなか個別にお返事できなくて申し訳ありません。
気軽にコメント残していただけたら嬉しいですm(_ _)m

    web拍手
00:35  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

愛子さん、食べないんだ・・・。

心配ですね。

でも、リビングでくつろぐ姿をみていると
ちょっと安心もしたりします。^^

内臓が弱ってないことを祈ります。

がんばれよー。愛子さーん。
てるすけ |  2011.11.09(水) 08:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.09(水) 15:06 |  |  【編集】

お久しぶりです!読み逃げしておりました(*_*)
愛子ちゃん、食べないのは心配ですね(:_;)お母様の側に行くということは、以前は御年配の女性の方に可愛がられていたのでしょうかねぇ…ゆっくりでいいから、しっかりと元気になって欲しいです。美人さんだから、元気になったらきっとやさしい里親さんに会えると思います。
いつもにゃんずを救ってくださる、たまこさんご夫妻に感謝です。ありがとうございます。
川崎市民 |  2011.11.09(水) 15:48 | URL |  【編集】

愛子ちゃん、食欲がなくなっちゃったのですね。
ちょっと心配だけど他は元気なのよね。
ニンゲン大好きな愛子ちゃん。
1人にされちゃうと寂しいのでしょうね。
ちゃんとゴハンをモリモリ食べて、大きくなろうね☆
私の余ってる肉を分けてあげたいわ!
トラじろ |  2011.11.09(水) 18:17 | URL |  【編集】

フードの品揃え、豊富ですね。
愛子ちゃまのツボにくるのは、なかったんですね、残念。というか、今日は急に肌寒くなったから、食欲がなかったのかな。

人がいなくなると鳴くなんて、いじらしい子ですね。
元気になりますように。

ぷ〜めぐ |  2011.11.10(木) 00:50 | URL |  【編集】

愛子ちゃん、、食べてくんろ♪

ぬくぬくしながら、元気になるんだぞ~
サラロン |  2011.11.10(木) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/531-152cf99d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
