2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.18 (Fri)

愛子とお礼とお知らせと。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog
     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT

           南相馬にゃんこはうすの猫たち預かり&里親さま募集!詳しくははコチラ
                 3本足のみーこ 里親・一時預かりさん募集中!



にゃんこはうすにて先行受付中のめちゃめちゃかわゆい限定100枚のオリジナルてぬぐい
なななんと!予約数が即日完売しました! (1枚につき500円のご支援となります)
11/23までは追加受注も受付中です!!詳細はにゃんこはうすブログで!
11/18~11/20銀座にて被災動物チャリティーイベントあります! → 十猫十色チャリティー猫だらけ展



RAINBOW PROJECTさんで、未使用切手の寄付を募っています。
古いものでも可、額面も問いません。ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m










ほかほかのネコタツでお休み中の愛子を、起こしちゃいました。




 DSC01524t.jpg








だって補液しなきゃだからさ、ごめんね。




 DSC01528t.jpg
                最近は相方にも針入れをしてもらいます。うまくなりましたよ^^







首のところのキズ、やっとかさぶたになってくると、カイカイしてかさぶたを取っちゃう愛子。






先生と洋服を着せようかとも相談したんですが、襟でかくしきれないビミョーな場所だし






動きが安定しない愛子の体を、多少なりとも洋服で制限するのがイヤでやめました。









補液が終わると、自分からリビングのネコタツに帰っていった愛子。






ちょっと覗いてみると、、、




             DSC01556t.jpg







ヤなことされたーって、いっぱいグルーミングしてましたw







             DSC01560t.jpg






今日もお疲れさま。









             DSC01544t.jpg
                      動きが少しずつ猫に近づいてきた^^









【お礼】

にゃんこはうすにゃんだーガードでお世話になっているmoomamaさんから愛子に、宝箱が届きました!!




 DSC01453t.jpg
                            




 DSC01456t.jpg




箱の底まで愛子ごはんがびっしり!!




 DSC01457t.jpg




コバルジンやネフガード、




DSC01458t_20111118000556.jpg




そしてなんとシリンジまで!本当に助かります!!!




moomamaさん、ありがとうございました!!!m(_ _)m






そんなmoomamaさんらが主催の「十猫十色 猫だらけ展」が本日18日~20日まで銀座で開催されます!



作品の売上はすべて被災動物たちへの寄付となるそうです。お近くにお越しの際はぜひ^^



詳しくはこちら → 「十猫(にゃん)十色 猫だらけ展」 ~福島 被災猫たちのために~





             DSC01499t.jpg








      サラ・愛子・福島っこたち KKuRO.jpg よろしくお願いいたします<(_ _)> 


       ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ネコ友さんちの里親さま募集・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

               東京より4ヶ月兄弟の里親さま募集中~ブログ「猫日記」
         猫日記
                           2ニャンはトライアル決まりました♪

            東京より3にゃんの里親さま募集中~ブログ「トッポジージョって猫だっけ?」
                   トッポジージョって猫だっけ?
                           2ニャンは里親さま決まりました♪


コメントありがとうございます!
いつもとてもありがたく読ませていただいています。
なかなか個別にお返事できなくて申し訳ありません。
気軽にコメント残していただけたら嬉しいですm(_ _)m

てるすけさん、トラじろさん、ぷ~めぐさん、ありがとうございました!

【More・・・】





~ おまけたち ~




             DSC01466t.jpg







 DSC01478t.jpg







             DSC01464t.jpg











あ゛、、、まこを撮り忘れたぜぃーー;










さらにおまけ。犬バージョンw




             DSC01465t.jpg





    web拍手
00:54  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

Comment

愛子ちゃん、傷が痛々しい。(>_<)
でも、頑張ってますね。きっと少しずつ元気になってますね。
これだけたまこさんの愛情をいっぱいに受けてるんだもの。(^^)

宝箱に集合するニャンズが♪(。・w・。)
みんな分かるんですね~。
まこちゃん、超まえのめりっ♡

チャリティ、都合が合わなくて。。。(+_+)
素敵なチャリティですね。成功をお祈りします!
トラじろ |  2011.11.18(金) 21:29 | URL |  【編集】

こんばんゎ。。

愛子ちゃん。。
頑張ってますね^^
お目目が愛らしくて(ふふ)
なかなか美猫サンだゎ~~

スコシふっくらしたみたいですね^^

どんどん良くなりますように。。




toki |  2011.11.18(金) 21:32 | URL |  【編集】

愛子ちゃん、心配してたんですが、しっかり座っていますね!
どんどん太って元気になるといいですね。
もあい |  2011.11.18(金) 23:40 | URL |  【編集】

(^_^)愛子ちゃんゆっくりでも良いから元気いっぱいにな~れ♪

m(_ _)mたまこさんいつも本当にありがとうございます

辛い事や悲しい事もあるけれど小さな毛玉家族を愛するみんなにいつも感謝の気持ちで一杯です♪

みんなの集う場所にはいつも優しく暖かい心の灯火があるから…
やわにゃん |  2011.11.19(土) 09:52 | URL |  【編集】

愛子ちゃんが、少しづつ元気を取り戻してくれて、嬉しいですね~!!(=^^=)

これからも応援させてください!!

リンクありがとうございました。私も貼らせていただきました。(^∇^)
ルビィ |  2011.11.19(土) 10:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.19(土) 11:31 |  |  【編集】

皮下輸液

ご無沙汰しています。
久々おじゃましたら
あ、私と同じ~!
虐待で保護したオレオ(♀)が
急激に食欲を無くし
病院に行ったところ
腎臓が3割くらいしか機能してなくて
1週間の入院。
その後自宅での投薬と皮下輸液となりましたが
今日で2週間目です。
馴れれば何とかなると思っていたのですが
毎回相方と二人掛かりで必死です。
生き物に針をさすのは本当に緊張しますね。
(シリンジ4本)
終わった後はこちらがぐったりです。
でもオレオは頑張ってくれてます。
愛子ちゃんも少しずつ元気になってるようで
嬉しいです♪
もにょふわ |  2011.11.20(日) 02:15 | URL |  【編集】

v-132鍵コメOさまへ
コメントありがとうございます!
シリンジは強制給餌の他に、粉薬を液体に溶かして
飲ませるときやシロップタイプのサプリに使用しています。
今のところ1mlと5mlと10mlを主に使っています。
20mlは使ったことがないのですが、強制給餌で使えるので
いただけたら嬉しいです!
周りにも必要な猫ちゃんいたらまわしますね^^
たまこ |  2011.11.20(日) 10:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.20(日) 14:49 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/534-23ca34fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
