2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.12.13 (Tue)

愛子、がんばらにゃ。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  ねこさま王国   にゃんだーガード  
   にゃんこはうすblog   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  

           南相馬にゃんこはうすの猫たち預かり&里親さま募集!詳しくははコチラ

        マメKさん主催のRAINBOW PROJECTで、未使用切手の寄付を募っています。
           古いものでも可、額面も問いません。ご協力よろしくお願いいたします。

                 ※20km圏内に飼い猫を残された飼い主様へ※
              まだまだ生きている子がたくさんいます。こちらをご覧ください












1週間ほど前から、愛子の食欲がまったくなくなってしまいました。









今日は会社を早退して、血液検査をしに病院へ行ってきました。









前回より腎臓の数値があがってしまっていました。





BUN(血中尿素窒素)140  (標準値:17.6~32.8)
CRE(腎濾過量)   9.3  (標準値:0.8~1.8)





まいった。。。









腎不全では絶食が一番コワイ。尿毒症の危険性が一気に増します。









ので、ここ1週間は補液と投薬のほか、いやがる愛子と格闘しながら強制給餌をしてきました。










液体メインの強制給餌は量がすすまないので、数値があがったんだろうな。










今日も先生からは「ギリギリの状態で生きてるねぇ」と言われ。










「数字だけ見るとこんなにヒドイのに表情は穏やかなのねぇ。安心してるのねぇ。」と言われ。









なんだか情けなくて。切なくて。悔しくて。でもがんばらにゃと思って。











今回は1ヶ月分の補液セットと薬を用意してもらいました。











1ヵ月後も、こうして一緒に病院来なきゃという、変な意地かも。










今日、bubuさんから2枚のにゃんセーターが届きました。








   DSC02292t.jpg








強制給餌だとどうしても顔やセーターは汚れてしまうので、本当に助かります。











bubuさん、ありがとうございました。










愛子の写真は追記にUPしますね。



      サラ・愛子・福島っこたち KKuRO.jpg よろしくお願いいたします<(_ _)> 


       ・。・。・。・。・。・。・。・。・。東京よりネコ友さんちの里親さま募集。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

                    「猫日記」                   「トッポジージョって猫だっけ?」
       ぷーめぐさんち     ジージョ母さんち


コメントありがとうございます!
いつもとてもありがたく読ませていただいています。
なかなか個別にお返事できなくて申し訳ありません。
気軽にコメント残していただけたら嬉しいですm(_ _)m

やわにゃんさん、タンタンさん、トラじろさん、サラロンさん、ぷーめぐさん、ありがとうございました!

【More・・・】













今日の愛子です。









 DSC02293t.jpg








bubuさんにいただいたセーターはSサイズ、胴回りぴったんこ。







 DSC02294t.jpg








少しでもゴックンしてくれるかぎり、闘います。








 DSC02295t.jpg








愛子、がんばるべ。






    web拍手
00:14  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

たまこさん、いつも沢山のわんにゃんのためにありがとうございます!お疲れ様です。
愛子ちゃん、新しいオシャレなセーターも似合ってますね♪相変わらずの美猫さんですね。
愛子ちゃんがまるまるころころになってくれますように。「太りました」の記事を首長くして待ってます!がんばれ、愛子ちゃん!がんばれ、たまこさん!
川崎市民 |  2011.12.13(火) 01:27 | URL |  【編集】

愛子ちゃん、、、がんばれーーーーー!!!

毎日、応援してますよ♪=^ェ^=
応援団 |  2011.12.13(火) 08:55 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
愛子ちゃん頑張ってるんですね。
早く元気になってほしい!
たまこさんもお体に気を付けて頑張って下さいね。
いつも金沢からみんなの事応援してます。
福月 |  2011.12.13(火) 12:41 | URL |  【編集】

愛子ちゃん、がんばれ~。

食べられるといいなぁ。
応援してます。
てるすけ |  2011.12.13(火) 14:53 | URL |  【編集】

愛子ちゃん! .: *:・((〇(*≧▽≦)о[ ファイトォッ!! ].:゚+
愛子ちゃんこんな状態でも素敵なたまこママのところにいられてとっても幸せなんだと思う (*´∀`*)
応援してます!!!
yun |  2011.12.13(火) 18:56 | URL |  【編集】

たまこさん本当にありがとう

愛子ちゃんもうなんも心配せんでいいからね

みんなの優しい想いだけが愛子ちゃんを包んでいるからそれだけ感じて疲れた身体をゆっくり治せばいい…これからは幸せだけの毎日なんだから
やわにゃん |  2011.12.13(火) 22:11 | URL |  【編集】

相変わらず・・
がんばって・・としか言えなくて。。
切なくて涙が出てしまいます。。
愛子ちゃんの表情はとても穏やかで
今を精一杯生きているのだと思えます。。

いらない命なんてないのに
理不尽なコトが多くて・・
危険にさらされている小さな命。。

がんばって・・としか言えないけど。。
応援しています。。

たまこサン。。
お風邪など引きませんように。。

toki |  2011.12.13(火) 22:20 | URL |  【編集】

愛子ちゃん、ゴハン食べられないんだね。(>_<)
こんなに細くて、切ないです。
でも、たまこさんの愛情をいーっぱいもらって頑張ってるのが良く分かります。
どうか、少しずつでも頑張ってゴハン食べて!
暖かくなった頃にはこんなに太っちゃった!っていう愛子ちゃんが見れますように。

たまこさんもお身体ご自愛くださいね。
トラじろ |  2011.12.14(水) 15:28 | URL |  【編集】

愛ちゃん頑張れ!!
うちにも今腎臓病と闘っている猫がいます。
週2回の輸液治療に通っています。
BUNは100を切る位で値は凄いのですが
なんとか食べてくれています。

愛ちゃんうちの猫と頑張りの競争だよ!
頑張ろうね。
sara |  2011.12.14(水) 21:11 | URL |  【編集】

たまこさん、頑張っている愛子ちゃんの写真、ありがとうございます。
少しでも食べて欲しい。せっかく保護されたんだから元気になってね、愛ちゃん。

大変なときなのに、うちの子猫ズの写真、ありがとうございます。
ぷーめぐ |  2011.12.14(水) 21:56 | URL |  【編集】

たまこさんへ
BUN 140は高いですね・・・
数値が大事ですが、数値だけでもないようで、もっと高くても元気そうにしていたりと猫さんはわからないところもあるようです。もう少し数値が下がってくれて、その状態を維持できれば、ボチボチとご飯食べてくれると思いますよ。
セーターがとってもお似合い!
気持ち良さそうに横になって、とってもいい子ですね。
白いうなぎ |  2011.12.15(木) 23:00 | URL |  【編集】

愛子ちゃん・・お部屋の中で、セーターで、
たまこさんの愛情で、いっぱいいっぱいあったかくして、元気になろうね。
元気になれるよ!
リリーママ |  2011.12.16(金) 19:45 | URL |  【編集】

愛ちゃんもたまこさんもファイト☆

あったかいセーターとみんなの愛で
元気になりますように!


サラロン |  2011.12.17(土) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/538-bee876ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
