2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.02 (Thu)

うちネコ。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  ねこさま王国   にゃんだーガード  
   にゃんこはうすblog   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  

           南相馬にゃんこはうすの猫たち預かり&里親さま募集!詳しくははコチラ

          にゃんこはうすへの物資ご支援はコチラから → Amazonほしいものリスト

        マメKさん主催のRAINBOW PROJECTで、未使用切手の寄付を募っています。
           古いものでも可、額面も問いません。ご協力よろしくお願いいたします。



                  【2012年 にゃんこはうすカレンダー販売中!】
   売り上げは、制作費を除いて全額にゃんこはうすへダイレクトに寄付となります。ご購入はコチラから。
                  完売しました!!ありがとうございました!!

  一緒にレスキューしている賛同団体のプチポンもりおかさんでもカレンダー販売中!ご購入はコチラから。

                  にゃんこはうすチャリティーグッズ販売中!】
          詳細&ご購入はコチラから → ニャーワンエージェントさんチャリティ企画










サボってたら2月になってしまいましたーw







うちの子らはあいかわらず。






と言いたいところですが、少し前からまこと優に皮膚トラブル発生中。







 DSC02364t.jpg
                              ちょっと前に撮ったまこ








一昨日、まこの症状が悪化していたので、







昨日は残業をほっぽって帰り、2匹を連れて病院へ行ってきました。







まこは好中球菌性の皮膚炎、優は好酸球菌性の皮膚炎でした。







どちらもストレスに弱いネコに比較的多く見られます。







帰ってきたら22時wワタシもネコズもぐったり。。。







2匹とも、4日間は朝晩ステロイドと抗生剤で集中投薬、







その後は朝晩の抗生剤のみで様子見となりました。







しばらく、うちの子孝行しようと思います。。。






        サラ・福島っこたち KKuRO.jpg よろしくお願いいたします<(_ _)> 


       ・。・。・。・。・。・。・。・。・。東京よりネコ友さんちの里親さま募集。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

                    「猫日記」                   「トッポジージョって猫だっけ?」
       ぷーめぐさんち     ジージョ母さんち


コメントありがとうございます!
いつもとてもありがたく読ませていただいています。
なかなか個別にお返事できなくて申し訳ありません。
気軽にコメント残していただけたら嬉しいですm(_ _)m

【More・・・】






今回は時間が遅かったので、保護猫でお世話になってる病院も、セナの病院も行けず。







夜中の緊急時に2度ほど行ったことある病院に行きました。







担当してくれた若い先生にやたらと







「最近、この子たちがストレスに感じるようなことはありましたか?」







と聞かれ。







思い当たる節がありすぎて愛想笑いしか出ないワタシ。。。







いやー、ほぼ毎日夜は遅いし、土日もほぼ家にいないし、







新しく買ってみた某フードはなんだかネコズの評判悪いし(高かったのにぃw)、







かと思えば、お財布に優しい的ないただきものフードもこれまた評判悪いしw







最近やたら寒いし。灯油代がどえらいことになってるし。。。(←ネコに関係ないか)







2匹とも慢性化の可能性ありと言われて撃沈orz







それでも、食欲もあるし、今までどおり遊べーって言ってくるし、







お薬のときだけは思いっきし避けられるけど、







とりあえず元気なことに感謝(`・ω・´)









    web拍手
00:00  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

まこちゃんに優ちゃん大丈夫ですか?
たまこさんもとてもお忙しいそうなので
お体気をつけてくださいね!
にゃんずご飯には手を焼きますよね~
最近、ホームセンターmadeで売られているレトルトパウチに入ったまぐろ・しらすなどなどがとても好評ですよ!
余計なものが入っていないようなので国産ではないですが大丈夫かな~って思ってあげています!
お値段もリーズナブルですし、ドライとまぜると苦手なドライも食べちゃうことも(笑)
この時期心配な水分もとれますしね (^_-)
時間が出来たらホームセンターに寄ってみて!
yun |  2012.02.02(木) 10:41 | URL |  【編集】

ニャンコって自由だけど、結構デリケートですよね。
早くよくなりますように。。。(>_<)
うちのツンデレは基本さわられたくない子ですが、やっぱり寂しがり屋です。
ゴハン、お口に合うものが見つかるといいですね。
うちはサイエンスダイエットとプチ美食メニューという食べきりサイズのネコ缶をあげてます。
色んな種類があるので、飽きないのか喜んで食べます。

たまこさんも相変わらずお忙しそうで。^^;
どうぞご自愛くださいね。
トラじろ |  2012.02.02(木) 13:06 | URL |  【編集】

カレンダー完売して良かったですね
また声をかけて下さい

たまこさんお忙しいのですねえ
無理されませんように

まこちゃんと優ちゃん大丈夫ですか?
ワンちゃんと違い猫ちゃんは病院に連れて行くのも
大変ですね

先日ブログのかたの猫ちゃんが病院にいっても
なかなか毛が生えてこなくて困ってました
強酸性水を送り付けていたら良くなってきました
お薬でないので安心です
お使いになりたい場合は連絡下さい

メルモママ |  2012.02.02(木) 15:58 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます!

v-132yunさん
まこと優は薬が効いているみたいで、症状は落ち着いてきましたー^^
ホームセンターmadeってどこだべ?初耳。気になるー。
調べてみますね!ありがとうございます^^


v-132トラじろさん
まこも優も、少しずつですが皮膚の赤みがとれてきました^^
フードは前のメーカーに戻すことにしました^^;
オーガニックフードだからいいと思ったんだけどなぁww
食べきりサイズっていいですねー♪
うちは160g缶が5匹でちょうど割りきりサイズ(笑)


v-132メルモママさん
カレンダーご協力ありがとうございました!
うちは犬のほうが病院嫌いが激しいので、猫のが楽だったりしますw
んんん、強酸性水とは?これまた初耳。
調べてみます!ありがとうございます^^
たまこ |  2012.02.06(月) 15:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/543-cd802128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
