2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.09 (Mon)

週末の事件簿。

先週の金曜日のこと。


帰宅していつものように愛犬セナの熱いお迎えを受け、

DSC00111_convert_.jpg
   これは別の日の熱いまなざし(散歩連れてけ的な)

コートやバッグを置きにまっすぐ寝室へ。



ベッドの上の幸子専用ベッドにいる幸子に(ややこしい)
ただいまのナデナデをしようと手をさしのべた時、
手の下にシミを発見。





ん?・・・・・・・???!!!



DSC01568_convert_.jpg
    ナンジャコリャーΣ( ̄□ ̄lll)




幸子?!
c7qtgdvk.jpg
    いったい誰の許可?(ェ)



まこ?!
KhGOlxqk.jpg
    なんか知っとるな・・・



たま?!
PYCnoYOe.jpg
    問題外・・・・・



大吾?!
xU_kiEGQ.jpg
    丸見えでハズカシイよ・・・ってソレ!耳!


MYXvk31Z.jpg


大吾ーーーーーっ( ̄Д ̄;)!!!







右の耳先が少し切れていました。


とりあえず急いで消毒液をコットンにつけて拭き、
少し抑えた後で軟膏をつけ完了。


幸い傷はとても小さく、大吾はいたって普通。





さて、落ち着いたところで
たまこ刑事、出動します! ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)ノブーン



まずは事件現場の状況確認。

よく見ると床や壁紙にも小さな血痕を発見。



そして聞き込み。

運良く第一発見者(相方母)から当時の状況を聞くと、、、


幸子の悲鳴が聞こえて見に行くと、
そばに大吾がいて耳から血が出ていた。
ベッドの上の幸子専用ベッドで寝ている幸子に(だからややこしいって)
大吾がなにかやって噛まれたのではないか。」






おそらくビンゴ( ̄ω ̄*)




爪は切ってあるのでパンチでは流血まではいかない。






つきつめて最近の2ネコの性格と行動を
ワタシ的にプロファイリングした結果はこう↓



1、ベッドの上の幸子専用ベッドで寝ている幸子に(しつこい)
    
2、相方母が帰ってきて興奮する大吾ダイブ
    
3、幸子大パニック

4、「どこの組のモンじゃ、ワレー!」と叫びながら、手近にあった大吾の耳をガブッ

5、ワタシ「ナンジャコリャーΣ( ̄□ ̄lll) 」
  

てなカンジと思われます。
 (※一部事実と異なる表現が含まれていますwww)


QFMfz7p9.jpg



綿密な捜査の結果、ケガをさせた犯ネコ幸子には
まったくもって悪気はなかったものと判断し、
被害者ではあるが加害者でもある大吾にのみ
全身ナデナデワシャワシャの刑を課し、

たまこ刑事、これにて任務完了。(〃-ω-)ノ



24dJIjQG.jpg
    まこしゃん、ほどほどでよくってよ(っ`・ω・´)っ





最近の大吾は他のネコたち(特に幸子まこ)に対して
とても好戦的。


具体的に言うと太一が里親さんの元へ行ってから





好戦的という言葉を使いましたが、
実際はただ遊びたいだけだと思います。



毎日太一ととっくみ合いしてましたから・・・






大吾にとって、
セナ(愛犬)とたまはまだ力でかなわない相手。


なのでチョッカイは出してもウーッと言われればそこで終わり。



そこへいくと、
体重でも体力でも幸子まこには同等、
いやもうすでに上回っているかも。




仔猫の成長はとても早いです。



それに、

やっぱり男の子ですね。



骨格もしっかりしているし、
もっともっと大きくなるでしょう。







大吾の成長が嬉しくもあり、


同時に


早く目一杯の愛情を注いでくれる里親さんを探してあげなきゃ、と



少々複雑な気持ちになった週末なのでありました。


DSC01638_convert_.jpg



             2つのランキングに参加しています。
   ポチポチっとしていただけると感謝感激です!よろしくお願いします!
      

【More・・・】

翌日のこと。

相方が幸子をナデようと顔を近づけて一言。
「幸子臭いよっ!」

は?

「まったく、さっちゃんのどこが臭いのよー」
と言いながらワタシも鼻を近づける。


・・・・・・・・オシッコ臭いΣ( ̄□ ̄lll)


幸子を幸子専用ベッドから下ろし、敷いてある毛布を嗅ぐと・・・臭い。
毛布を取って幸子専用ベッドを嗅ぐと・・・臭い。

てことは、、、

幸子専用ベッドを持ち上げてワタシの布団を見ると黄色いシミが・・・・・
嗅ぐともちろん臭い。
布団をめくって下の毛布を嗅ぐと・・・これも臭い ○| ̄|_


しっかり乾いているところから察するに、前日の大吾によるパニックでお漏らしをした模様。

幸子、初めての粗相です。


夜も遅くに、相方と大型コインランドリーへ行って、布団・毛布・幸子ベッドの洗濯と乾燥をしてきました(泣)


幸子の体も拭いたけれど、まだビミョーに臭います。。。
おばあちゃんだし、あんまりストレスかけたくないんだけど、こりゃ近々シャンプーするしかないかなぁ(=ω=;)

    web拍手
23:54  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

男の子はやんちゃで成長も早いですね。もうすぐ
がっしりした体格になりますね。でも精神的には
幼くていつまでも甘えん坊です。遊び相手の太一君がいなくなりエネルギーをもてあましているのかもしれませんね。
ジージョ母 |  2009.02.10(火) 12:21 | URL |  【編集】

>ジージョ母さん

久しぶりの仔猫との生活なわけですが、
日に日にやんちゃっぷりが加速しています(=ω=;)
先住たちはみんな3キロない女の子ばかりで、
すぐ相手にされなくなるから、きっと
エネルギーがありあまっているんでしょうねぇ。
ハァ。。。
たまこ |  2009.02.10(火) 16:37 | URL |  【編集】

里親会に参加している子犬のシロちゃん
大きくなったらセナちゃんみたいになりそう!
ワンコもいたんですね~♪ 気分はネコ犬?

それはさておき大吾くん、遊びたくてしょうがないのね~。

ベッドの上の、え~と、、幸子さん専用ベッドの上の、幸子さん?
も 災難だったけど、夜のコインランドリーも大変でしたね~(涙)

次はベッドの上のラララ~~?? な幸子さん♪ のシャンプー!
ファイトです(笑)



サラ☆ロン |  2009.02.12(木) 17:54 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

里親会でシロちゃんを見たとき、
ワタシも雰囲気がセナそっくりって思ったんです!
セナはネコよりもネコじゃらしに反応する
まさにネコ犬です(笑)

大吾は、夜はニンゲンががんばって
相手をしていますが、足りないようです(=ω=;)ウーン

毎日体を拭かれて、日々ご機嫌斜め度が
増す幸子のシャンプーは・・・まだ悩み中です(´A`。)
たま |  2009.02.13(金) 10:17 | URL |  【編集】

フリマでは衣類売り場にまったく気がつかず、
まったく残念なことをしてしましました。

で。はじめてブログにうかがいましたが、
めちゃおもしろ~~い。(笑)
いや、大吾くんは加害猫だろうと
耳から血を出して大変だったし、
幸子ちゃんはパニックでおもらしまでして大変だったし、
それを洗濯しに夜遅くに出かけなければならなかった
たまこさんと相方さんは大変だったし・・・
でも、おもしろーーい。<ヲイ!
また、遊びにきます。^^

ぱんとら |  2009.02.13(金) 15:58 | URL |  【編集】

>ぱんとらさん

フリマご来店、ありがとうございました!!!
そしてそして、ネットの片隅でひっそりと生息している
当ブログにご訪問くださいましてありがとうございます!(σ≧∀≦)σ

いやー、この日以来幸子は大吾がベッドに上がった
だけですんごい威嚇なんですよ(困)
毎日誰かの「大吾ーーー!」って声が聞こえる我が家です( ̄m ̄*)プッ

またぜひ遊びにいらしてくださいませー♪
たまこ |  2009.02.14(土) 07:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/57-39982c8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
