2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.09 (Fri)

ポ太。






ポ太について。





永久歯に生え変わっているので、たぶん生後5ヶ月すぎくらい。



保護時の体重は1.6キロ。5ヶ月男子としたらだいぶガリンチョ。体はかなりくさかった。。



保護時から前左足と後右足をびっこちゃんしてます。なのでまだ走ったりジャンプしたりはできません。



体のあちこちに細かいキズのかさぶたがあります。少しずつきれいになってます。



エイズ白血病はともに陰性。山育ちなので、マンソンくん飼ってます。



チビっこのケガした足では、カエルくらいしか捕まえられなかったのだと思います。



人に甘えたくてしかたない、甘ったれです。




11/3、長野県の小海町、民家の少ない、松原湖という湖の近くで保護しました。




           DSC06083t.jpg
       保護直後。ワタシの朝食のミニクリームデニッシュをあっちゅーまに3つ完食ww





           DSC06086t.jpg
         スマホで長野県内の動物病院を検索してる最中、いいこで待つポ太。





相方がトレイルランニングのレースに出場するため、サポートで一緒に行っていたのでした。



スタート直前に保護したため、ゴールして帰宅するまでの約15時間ほど、一緒にドライブw





  DSC06097t.jpg
              佐久市内の動物病院から山に戻る途中の休憩中ポ太。





DSC06101t.jpg
          ぐねんぐねんの峠道を片手運転で何往復しようとも、ひたすら寝るポ太。





松原湖近くの、ダンプカーがバンバン走る道路を、ビャービャー鳴きながら



ひょこひょことびっこちゃんしながら、ワタシたちのいる駐車場入口まで渡ってきたポ太。



・・・怖くて、心臓とまるかと思ったよ。






今日、帰宅したら熱が40.5度あって、終わる間際の病院に駆け込んで、抗生剤と



念のため抗アレルギーの薬を注射してもらいました。明日からは服薬で様子見です。



さっき見たら熱もさがったようで、落ち着いていました。夜食も完食。




 DSC06184t.jpg
                 今日、病院から帰ってきてぐっすりのポ太。




今日の体重は2キロジャスト。順調に増量中です。





鼻の横の黒ぽちが、インクをポタっと落としたインク染みみたいだったので「ポ太」。安易w





まずはしっかりお肉をつけて、マンソンくんに出てもらって、びっこちゃんも治ったら





新しい飼い主さんを探そうと思います。








【にゃんこはうすより里親さん募集!】



       ナッツキョン

↑世田谷区で預かり中。

(仮名)キョン(左)&ナッツ(右)

猫エイズ、猫白血病、ともに陽性です。人馴れもすすみ、今いっちばんかわいい2匹です。

キャリアにご理解いただける里親さんを募集しております。

関東~東海くらいならワタシがお届けいたします!



          158579846.jpg

↑宮城県でレスキュー班のゆきちゃんが預かり中。

(仮名)みずき。女の子(避妊手術済み)。猫エイズ陽性。

ベッタベタの甘えたちゃんです。パステルっぽい縞ミケ柄がイケてるステキ女子。

ミケミケらしい性格ゆえ、1匹飼いか、おっとりのんびりな先住猫さんのいるおうちが希望です。

南東北~関東にお住まいの方を希望します。



にゃんこはうす猫に関するお問い合せはコチラから。よろしくお願いします。


          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

              【預かりさんちのにゃんこはうす猫、里親さん募集中!】
               ぼくは猫です、チタンです。明日猫*預かり日記*
    web拍手
00:53  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

いつも拝見してます
ぽ太大きくなるといいですね
メイシー |  2012.11.09(金) 02:20 | URL |  【編集】

ぽ太くん良かった!
たまこさんが来てくれるのをわかっていたような寛ぎ様ですね (^_-)
早く元気にな〜れ o(^-^)o
yun |  2012.11.09(金) 10:43 | URL |  【編集】

名前の由来に納得☆(*^^*)
たまこさんに保護してもらえてよかったね。
元気になって、大きくなって、いいご縁に巡り合えますように。
甘えん坊ちゃんで可愛いですね。
トラじろ |  2012.11.09(金) 14:32 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.11.09(金) 19:20 |  |  【編集】

ぽ太くん・・たくさん頑張って、
ずっとひとりで生きて来たのかにゃ~。。。
よっぽどお腹もすいていたんだね。。

でももう大丈夫!
たまこさんのお家に来たのだから!

本当に良かったね~。

ぽ太君、この人だ~!!
って思ったんだろうね。。

これから寒くなる季節・・
あったかくしてもらえるね。

ごはんもたくさんもらえるね。

リリーママ |  2012.11.09(金) 22:21 | URL |  【編集】

たまこさんに出会えてよかったね♪
このままで会えなかったら、
5カ月では越冬できなかったかも、、、
たまこさんと猫の出会いはいつもドキドキです。
でも、、、やっぱり いい写真をとりますね~。
タンタン |  2012.11.10(土) 05:20 | URL |  【編集】

ポ太くん・・・捨てられちゃったのでしょうか。
危ない道路を渡って来て、無事に保護出来て良かったですね。元気になって、幸せになれますように。
お口のところのポタもよう、まん丸で可愛いです!

ぷ~めぐ |  2012.11.10(土) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/593-9bf0e5b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
