2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.28 (Wed)

冤罪。





ポ太がセナとトラブってケガをした、と書きましたが、、




ウソ八百でした。ちょっと目を離したときに「ギャンッ!」て聞こえたからてっきり。てへ。






 DSC06289t.jpg
        今日の撮ってだし。相方に抱っこされてまったり。相方のパーカにシミ発見w





つまりセナは冤罪だったのでした。飼い主、モーレツに反省。




理由はのちほど。






 DSC06293t.jpg
                  現在の体重2.35kg。ハイペースに増量中w






ところで日曜のこと、ポ太に会いにきてくださった方々が!





           20121111.jpg
                            




このぷりちーなヒップ&しっぽの持ち主、、





           20121101.jpg





イスの陰からこそーっとカメラ目線を送るりんこ先生のパパさんママさんでしたー^^





うふふー。





なんとポ太きちくん、りんこ先生の弟になりまっす!!





嬉しすぃ~~~っ!(´∀`人)






 DSC06297t.jpg
                    お鼻まっピンク。安心しきっとります。







まだもうちょっとケガの治療があるので、治ったらお届けです。









【にゃんこはうすより里親さん募集!】



       ナッツキョン

↑世田谷区で預かり中。

(仮名)キョン(♂左)&ナッツ(♂右)

猫エイズ、猫白血病、ともに陽性です。人馴れもすすみ、今いっちばんかわいい2匹です。

キャリアにご理解いただける里親さんを募集しております。

関東~東海くらいならワタシがお届けいたします!



          158579846.jpg

↑宮城県でレスキュー班のゆきちゃんが預かり中。

(仮名)みずき。女の子(避妊手術済み)。猫エイズ陽性。

ベッタベタの甘えたちゃんです。パステルっぽい縞ミケ柄がイケてるステキ女子。

ミケミケらしい性格ゆえ、1匹飼いか、おっとりのんびりな先住猫さんのいるおうちが希望です。

南東北~関東にお住まいの方を希望します。


にゃんこはうす猫に関するお問い合せはコチラから。よろしくお願いします。


          にほんブログ村 よかったら応援してくださいまし。

コメントのお返事ができず・・ほんとにごめんなさい><

【More・・・】







先週の23日、ワタシが全幅の信頼をよせている獣医さんに往診にきてもらいました。




(今、ポ太が通院しているのは近所の病院。受付が20時までなので平日でも間に合う)




ポ太のキズがなかなかよくならず、あまりにずーっと膿が出続けているので心配になって。




ついでにまこが足裏からちびっと出血したのもあって。その他もろもろ。




本題、ポ太のキズ。どー見ても犬に噛まれたものではないらしい。




ついでに猫でもなさそうな、とのこと。




理由は噛まれたと思われる傷穴の位置と大きさ。




開いた傷穴は3箇所あるけど、そこは小さな体高のポ太の左胸。




下からガブっとやられたか、猫だとしたらひっくり返されて上からガブ。




左腕が腫れだしたのがうちに来て約5日目でした。




小さな噛まれ傷だったりした場合、炎症がおもてに出てくるのに数日かかるそうで。




ポ太を見つけたときに足をびっこちゃんしていたのは、




なにかに襲われた直後だった可能性が出てきたのでした。




なにか・・・の大きさからすると、ヘビとかイタチとかも十分考えられるんだそうな。




全身に小さなかさぶたいっぱいできてたし、山の中で、きっといろんなものと戦ったんだろうな。。




観光客の車に寄ってきて、ワタシに抱かれてすぐグルグルいっちゃうくらい人が好きなのに、




誰にも気にしてもらえなかったのかな。




ポ太、立派な永久歯で推定6ヶ月。




でも体重は1.6kgしかなかったガリンチョ。




キズを治すためのたんぱく質が、今は体の成長でいっぱいいっぱい使われている。




だから、ポ太のキズの修復には普通の成長の子の3倍くらいかかるかも、とのこと。




今のところ毎日毎日ポ太のキズからは膿が出ていて、1日2~3回のガーゼ交換と朝晩の投薬。




でも体重はすごいスピードで追いついてきていて、ガーゼの脱落防止で着せている今のTシャツも




先週買ったSSサイズがすぐにキツくなったので、昨日からSサイズに変更しました。




運動量も急激に増加。4日前くらいからびっこちゃんが普通歩きになっていて、




おもちゃを追いかけて走るようにもなりました。




あとは早く、キズが治りますように。







 DSC06041t.jpg

ポ太と出会った長野の朝、起きると辺り一面に霜がおりていて、
カメラを向けていたら遠くで必死に鳴く声が聞こえたのでした。
今は雪で真っ白だろうな。



    web拍手
01:03  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ぽ太ちゃんおめでとう~~~~~!!!りんこちゃんちにいけるんですね!!うれしい!!

キョン&ナッツ、みずきちゃんにもいいご縁がありますように!

応援しています!!
TAMA |  2012.11.28(水) 09:07 | URL |  【編集】

ポ太ちゃ、りんちゃんとキョウダイになるんですね!すごーい☆
小さなカラダで助けを求めて、たまこさんに見つけてもらえて本当によかったね。^ ^
りんちゃんと仲良くするのよ〜♪
トラじろ |  2012.11.28(水) 17:04 | URL |  【編集】

こんにゃろ~(ノДT)こんなに嬉しい話感動したじゃないか~(泣)

ポ太!本当によく頑張ったな!たまこさんの所までよく頑張ってたどり着いたな!

もう頑張らなくていい…幸せにだけなれ…姉ちゃんと一緒に…

たまこさん本当にありがとう…感謝の言葉しか出てこないよ…本当にありがとう…
やわにゃん |  2012.11.29(木) 01:09 | URL |  【編集】

めっちゃかわいい(*^_^*)
天使代行 山村正香 |  2012.12.01(土) 11:51 | URL |  【編集】

りんこせんせいの弟になるのね♪
(*^_^*)
良かったですね~
ぽ太くんとても綺麗になりましたね。

道路を渡ったぽ太君・・
必死に生きていたぽ太くん・・

たまこさんに会えて
ホントに良かったね~
とっても幸せなお顔してる(*^_^*)

リリーママ |  2012.12.02(日) 01:18 | URL |  【編集】

建築士 山村正です。

かわいいですね!
建築士 山村正 |  2012.12.02(日) 15:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/596-f9a31b45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
