2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.04 (Wed)

リビングデビュー。

めったに部屋の外に出ず、トイレの時以外は
ワタシのベッドからすらも降りない幸子

DSC02311_convert_.jpg
                         ベッドの上の幸子専用ベッドで眠る幸子


我が家に来て早5ヶ月がたち、




なんとこのたび、めでたく
リビングデビューを果たしましたー!!





・・・・・・・ま、距離にしてほんの8mほどですけど( ̄m ̄*)プッ




DSC02370_convert_.jpg
                       耳がぺったんこで超不機嫌顔・・・(ェ)


突然ですが、ここで問題です。

幸子がリビングデビューを果たした理由は次のうちどれ?


A.なんとなく気が変わった
B.たまこ(ワタシ)と同じ部屋で過ごすことに嫌気がさした
C.不本意ながらたまこに連れてこられた



ハイ!ではまこちゃん答えをどうぞっ(っ`∀´)っ

Ngab6p57.jpg
                        まこ、必死すぎ。しかもよりによってB・・・・・


あーーー残念っ!


正解は・・・・・・・・C でした~(≧∇≦)ノ
さっちゃんの顔見りゃ一目瞭然だなコリャ)

6MS2Ngni.jpg
                   たまちゃん、もちっと言葉は選びんしゃい( ̄m ̄*)


月曜日からリビングトレーニング?を始め、
まだ1日3~4時間くらいの滞在(しかもソファの上のみ)です。


幸子にしてみれば、ソファのホットマットが暖かいから
しょーがない、いてやるか 
なのかもしれないけど(-_-;)


DSC02323_convert_.jpg
少しずつ
DSC02316_convert_.jpg
少しずつ
DSC02388_convert_.jpg
少しずつ
DSC02355_convert_.jpg






体を伸ばす時間が増えつつある幸子です。

DSC02313_convert_.jpg






              2つのランキングに参加しています。
   お手数かけますがポチポチっとしていただけるとうれしゅーございます(´∀`人)
 
  vNt89n2ab.jpg      UFF2my1ia.jpg


    web拍手
23:58  |  うちのネコイヌさん  |  コメント(8)

Comment

幸子ちゃんの顔初めて良く見えたです。可愛いお顔してますね。さほどお婆ちゃんではないような気がしますが。
とても幸せそう よかったね 幸子ちゃん。
もっともっと行動範囲が広がるとよいですね。でもマイペースで行きましょうかね。
ジージョ母 |  2009.03.05(木) 00:46 | URL |  【編集】

>ジージョ母さん

さっちゃんはたぶん10歳は超えていると思います。
年配ネコの特徴、爪がほぼ出っぱなしなんです(・ω・;)
獣医もはっきりとは言いませんでしたが、
口腔内の状態があまりにひどすぎることも理由の一つです。
固形物は一切食べれなく、毎食サラサラの流動食を
作ってあげてるのですが、それでもしみるのか、
よく途中で食べることをやめてしまいます。
そういうときは少しずつ指ですくってあげてます。
毎回ごはんのあとは痛そうに唸り、かなり不機嫌・・・
しかもそのあと汚れた口周りを拭かなければならないので、
痛いところを触られると思っているさっちゃんからは抗議の嵐・・・
ワタシはとんだ嫌われ者ですm(;∇;)m

さっちゃんのペースで慣れてくれればいいな~と思います(*´ー`)
たまこ |  2009.03.05(木) 10:31 | URL |  【編集】

あら、梅たんとおんなじ色~~~♪
ちょっとお顔の感じはおばーたまですね(^。^)
少しずつほどけていく感じがたまらなく幸せな気分にさせてくれます♪
猫は年取ってても可愛いからズルいですよね。

あ、そうそう…
BとCで迷っちゃったわ~  …失礼♪(* ̄・ ̄*)ホホ
たま子 |  2009.03.06(金) 10:47 | URL |  【編集】

>たま子さんへ

梅くんのほうがさっちゃんより色白ですね( ・∀・)
茶白っておちゃめな顔に見えますよね~

さっちゃんは牛歩よりもゆっくり歩んでるカンジです。
その少しの変化が見えたとき、とても心がほっこりします(^ー^)

・・・・・誰もAを選択するヒトはいないのかしら(爆)
たまこ |  2009.03.06(金) 14:21 | URL |  【編集】

リビングトレーニング、
近くてかわいいトレーニングですね♪

でも幸子さんにとっては大冒険なのかしら!?
毎日、8mのご出勤ですね(笑)

がんばれ、幸子さん♪

サラ☆ロン |  2009.03.06(金) 15:11 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

毎日、この数歩で終わる距離を
時にこの世の終わりかというくらいの大クレーム(悲鳴)
とともに腕に抱かれて出勤しています(笑)

トイレに行きたくなるまでソファの上から微動だにしないので
大冒険といえるのか、、、ビミョーです(・ω・;)
ちなみにリビングにあるトイレは使わず
もよおすと一目散に部屋のトイレまで戻ります。
そしてまこのストーキングによりご機嫌悪しくなられ、
リビングにはノーリターン・・・○| ̄|_

さっちゃん、がんばります!
たまこ |  2009.03.06(金) 16:55 | URL |  【編集】

おはようございます

こんにちは!27匹の犬のshinoです。
リンク貼っていただき、ありがとうございますm(_ _)m

まこさん、すばらしいおひげと眉毛に、おもわず釘付けになりました☆
楓さんも、長毛黒さんで、魅力的ですね^^
里親さんが見つかるよう、お互いがんばりましょうね♪
shino |  2009.03.12(木) 06:25 | URL |  【編集】

>shihoさんへ

27匹の犬たち、活動お疲れ様です。
できれば直接お手伝いしたい気持ちですが、
遠方なので応援だけでごめんなさい。
余裕ができたらまたフード送りますね。

まこのヒゲとマユゲは、
黒ベースに太い白い毛なのでかなり目立つんですよ(^ー^* )
楓の応援もありがとうございます。
がんばりましょうね!
たまこ |  2009.03.12(木) 10:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
