2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.28 (Fri)

ゴメンよ、幸子。

連休直前に風邪をひいてしまった

絶対に母と姪たちにうつしてはならないと思い、連休中はずっと気張っていた。

体調が悪かろうと、声が出なかろうと、せっかく田舎から新幹線でやってきた一行には楽しんでもらわねば

と、
どうにかこうにか市販薬二種類とユン○ルで3日間がんばった

が…、
帰りの新幹線を見送り、家に着くや疲労がドッとやってきた

夜は咳が止まらなくて寝れない
これが今朝まで続いた…

実はこの咳被害を一番受けたのは、我が家のネコたちの中で唯一、今私の部屋で寝ている隔離中の幸子(推定8歳以上)。

ウルサくて寝れたもんじゃなかっただろう

それでも
「幸子、ゴメンね~」
としゃがれた声で話しかけると、小さく
「にゃぁ」
と返事をしてくれる。
いいこ


今日の午前中に、課長に断って耳鼻科に行ってきた。

火曜に早退して内科も受診していたのだが、処方された薬があまり効いてないのか、一向に咳が止まらなかった。
しかも昨晩からは左耳がキーンと耳鳴りしているし

昼食後、耳鼻科処方の薬を飲んでみた。

耳鼻科の先生には
「とにかく咳がツラくて電話も取れないので強めの咳止めをお願いします~
って言ったからか、咳止めが2種類と抗生物質、痰止め、あと忘れたけどもう1種類をくれた。

さすがというかなんというか、
午後はほとんど咳が出なかった
(眠かったけど)


今晩からはやっと幸子にもワタシにも安眠が戻りそうだ


幸子は今日からコクシジウム駆虫の投薬開始だ

保護時、ひどい口内炎でご飯が食べれず、水すら飲むのも痛いようだった
ガリガリのボサボサで異臭まみれ…
連れ帰る車中はひどい臭いで、乗り慣れた車なのに酔いそうだった

これからの治療のためにも体力をつけなくちゃ!
まずは口内炎の痛みをとってあげて、ご飯が食べれるようにしよう!
と獣医と相談しあい、そのためステロイドを投与したのだ。

駆虫開始はステロイド投与から最低2週間後。

今日がその開始日。

1週間投与したら検便して次の1週間は休んで検便、またその次の1週間投与して検便したら休んで、とじっくりやる予定

幸子、一緒にがんばろうね
    web拍手
19:08  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/7-3ad24f06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
