2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.17 (Tue)

ドライヤーはお嫌い?

先週末、、、



やっとこさ、シャンプーしましたーヽ(゚∀゚ゞ)イエーイ





相方に脱衣所でカメラとタオルを
スタンバっててもらったのですが、さすがに最中は
ワタシも楓も必死で写真が撮れなかったので、
超カンタンに音声のみでお届けしまーす。
(注:どこからも音は出ませんww)



ザーーーーーーッ
ウニャー!ウニャー!ウニャー!(必死の大声)」




ワシャワシャワシャーッ
ウオーン!ウオーン!ウオーン!(雄たけび?)」




ザーーーーーーッ
ニャー・・・ニャ、ニャー・・・(諦めた?)」






で、タオルドライから写真撮りました。
ゴシゴシしてるので、ほぼ全部ブレてますが( ̄m ̄;)

シャンプーあ

シャンプーい

シャンプーう

シャンプーえ



どのネコもそうだと思うのですが、
も濡れると案外小さかったです(笑)




おそらく初めての経験だったと思うので
かなり鳴きはしましたが、シャンプーもタオルドライも
比較的大きな抵抗はありませんでした(^ー^* ) GoodBoy♪



が、

このあと、バスタオルでくるんで膝に乗せ、
ドライヤーのスイッチを入れたとたん、激しく抵抗・・・・・
病院でも切れなかった前足の爪がサクッと
ワタシの背中にささり、ひるんだスキに
洗濯機の横に篭城されました( ̄ω ̄;)


あやしながらなんとか身柄を拘束し、再度頭を覆って
弱風にしてお尻から風をあてたのですが、、、
今度は太ももにサクッと入り、
たまこ・・・・・・・戦意喪失・・・・・・・・・。




部屋のエアコン温度を30度にし、
セルフグルーミングでの自然乾燥とあいなりました(〃-ω-)


シャンプー5
                              せっせ、せっせ、せっせ
シャンプー6
                                 んべ、んべ、んべ
シャンプー7
                                  ざっ、ざっ、ざっシャンプーか
        ↑右後肢のハゲ部がわかりやすいかな↓
シャンプーき
      




途中で、飽きたのかムカついたのか、
はたまたさっぱりして気持ちよくてテンションUPしたのか、
爪とぎに飛び乗って高速爪とぎ開始!

シャンプー10
  バリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリバリ




にとってははた迷惑な経験だったでしょうが、

見た目も手触りも男前になったなのでした( ・∀・)=b






              2つのランキングに参加しています。
   お手数かけますがポチポチっとしていただけるとうれしゅーございます(´∀`人)
 
        oVSCt67e1ab.jpg
       ・・・・・・乾ききった男前の写真を撮り忘れた・・・・・・・○| ̄|_
    web拍手
10:08  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あら、ちょっとプリチー(〃・ω・〃)
濡れた猫って可愛いですよね~♪
ウチもドライヤーは激しく拒否られますよ。
なので自然に任せてます^^;
冬なら人間が裸でもいいっくらいにあったかくして放置♪

お… ハゲ、こうやってみると結構ですね~
綺麗にしたから治りも早いかな?
次は爪切りですねd(・ω・´。)ガンバ
たま子 |  2009.03.17(火) 12:10 | URL |  【編集】

>たま子さん

ドライヤーね~、
まこと幸子はなんとか大丈夫だったんですけど
(たまはグルーミング上手なのでシャンプーしたことない( ̄ω ̄*)イイワケ)
部屋があったかければネコは自然でOKですね。
これが長毛さんだと、なかなか
中の毛(下毛)が乾かなくて大変だけど(・▽・;)

なかなかのハゲっぷりでしょ~
最初見たときはここがかさぶただらけで(今もあるけど)、
やっぱりかゆくて掻いたらしくて、ところどころ
血がにじんでたんですよね(´;д;`)
シラミのやつー!!ってカンジでした。

爪きり・・・今週末の去勢手術の時に( ̄ー ̄)ニヤリッ
たまこ |  2009.03.17(火) 16:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/78-f126334e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
