2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.26 (Thu)

永遠の7歳。

DSC029301_convert_.jpg
  たまちゃん、、、、、、くぅ~カワエエのぅ~(σ≧∀≦)σ (親バカまっしぐら)
                          ※写真は本文とはまったく関係ござーせんww

     

楓ネタ(処置とか体調とか)が落ち着いたので、
今日はちょっとハズれて
とある日の我が家のエピソードをひとつ。



   
うちのネコたちの年齢、
たま:推定6歳(元飼い主の曖昧な記憶により)
まこ2
幸子:推定10歳(元ノラなのでさっぱり)


そして、うちのネコみたいなイヌの年齢、
セナ:来月で10歳 (注:相方の記憶が正しければ。)




(」*´ェ`)」ハテ?



では、タイトルの7歳とは誰のことかといいますと。
正解は、セナです。

DSC02951_convert_.jpg
               うふふー♪これから多摩川行くの~♪  (先週末の写真です)



なぜ、セナが「永遠の7歳」なのか・・・・・・・・






ワタシが相方と出会ったのは、今から3年前の冬です。
なので、セナと出会ったのも3年前です。
(相方宅で飼われていた子なので)



そのときにワタシが相方に聞いたセナの年齢は、7歳。
相方母との会話で出てきた年齢も「セナはもう7歳」でした。
(↑ここ重要。あとでテストに出ま、、、せん( ̄ω ̄*)プッ)



DSC02967_convert_.jpg
                うふふ~♪ボールだって持って来ちゃうんだから~♪



先月だったか、ふと気になったので相方に聞いてみたのです。


たまこ 「セナって何月生まれ?」

相方  「たぶん4月くらいだったと思う」

たまこ 「じゃあもうすぐかぁ~いま何歳だっけ?」

相方  「7歳(即答)」

たまこ 「・・・・・・・・・・・ぁん?(記憶をたどる)」




もしやと思い、引っ越してから新しくお世話になっている
動物病院の診察券を引っ張り出して見てみると、、、


DSC03037_convert_.jpg
                  うふふ~♪ランしすぎて舌出てきちゃったわ~♪



やっぱり。
ええ、モチロン7歳になっていましたとも( ̄ー ̄;)




たまこ 「あの、、、3年前にワタシは7歳のセナと出会ってますけど」

相方  「は?」

たまこ 「は?でなくてさ。出会ったときすでにセナ7歳だったんですけど」

相方  「えー?あれー?」

たまこ 「いま7歳じゃ、不老犬が存在することになりますがな(笑)」


(しばし二人でセナを囲んで爆笑でしたwww)



DSC03046_convert_.jpg
               うふ、ふ?・・・え?もう帰る?     うん(・Д・)帰るよー



相方が、「オカンにも聞いてみなよ、絶対7歳って答えるから(笑)」
と言うので、後日2人で相方母に聞いてみました。


たまこ 「セナっていま何歳?」

相方母 「7歳(即答)」







ふたたび我が家に大爆笑のウェーブがおきたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄)




 セナちゃん、永遠に7歳~は正直ちょっとビミョーだけど、長生きしてね。
            2つのランキングに参加しています。
お手数かけますがポチポチっとしていただけるとうれしゅーございますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg


フリマも4649です♪→ 

    web拍手
23:48  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

出会ったときに印象的な出来事が重なると覚えていて何歳かすぐわかるのですがるのですが
我が家もみんなの年は確か~から始まりますね(笑)
セナちゃん良いですね いくつになっても7歳  いつまでも青春ってか!
ジージョ母 |  2009.03.27(金) 08:46 | URL |  【編集】

え~、今本当は何歳なんでしょ(●´艸`)
見た目、若々しいから10歳より若く感じられるけど…
実はもっと御年だったりして(笑
相方さん家、最高ですねd(・ω・´。)グッ
因みに、相方さんのお母様、自分の年は止まってないのかしら~ゞ(≧m≦)
たま子 |  2009.03.27(金) 10:38 | URL |  【編集】

はじめまして。あしあとから遊びに参りました(^-^)
私、猫好きですが、セナちゃんがかわいくって~♪
こういう感じの日本犬、好きです。
セナちゃん、永遠の7歳なんですね(笑)
ドラえもんののび太くんとか、サザエさんのカツオくんみたいな感じで永遠の小学生ってやつかしら(^^)
相方さんのお母様もナイスですね♪
セナちゃんも言われたとーりいつまでも若々しい子でいてくれるといいですね!
またゆっくり猫ちゃんたちの記事も読ませていただきに参りますね!
かわいいセナちゃんにポチっとな♪
sally |  2009.03.27(金) 11:50 | URL |  【編集】

>ジージョ母さん

そうですね、結び付く出来事があれば
すぐ思い出せますね~( ・∀・)=b

たぶんこの先しばらく、
セナは7歳の青春の日々が続くと思います(笑)
たまこ |  2009.03.27(金) 15:13 | URL |  【編集】

>たま子さん

た、たぶん10歳であっていると思われ(・∀・;)

ホントに外見はまだまだ若いのよ~ウラヤマシイ
このときほど、やっぱ親子だなって思ったときはなかった(笑)

母より、ワタシの年が止まって欲しい今日この頃ヽ( ̄▽ ̄)ノ

たまこ |  2009.03.27(金) 15:18 | URL |  【編集】

>sallyさん

ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつもはネコブログなんですが、
少々ネコ写真不足(撮ってない)でして(・∀・;)

セナは優しい雰囲気の日本犬系ザッシュ(←カタカナがミソ)
だと思いませんか?(*´∀`*)エヘヘ
どちらかというとしずかちゃんなイメージの永遠です(笑)
いつまでもキャピキャピしててほしいです♪

ポチっとありがとうございます!
ワタシもまたお邪魔させていただきますね( *´艸`)♪
たまこ |  2009.03.27(金) 15:36 | URL |  【編集】

こんにちは~。
私もつられて大爆笑でした(^O^)
元気に駆け回るセナちゃんの写真が見れてうれしいです♪
セナちゃん、永遠の7歳で長生きしてね~。
ひかり |  2009.03.27(金) 20:53 | URL |  【編集】

>ひかりさん

笑っていただけたようでウレシイです(σ≧∀≦)σ
散歩がいつも夜なので、なかなか外で
セナの写真を撮る機会がないんですよね~
不老犬になって、長生きしてほしいです(´∀`人)
たまこ |  2009.03.28(土) 11:13 | URL |  【編集】

なぜに7歳から不老犬!?
親子で止まっちゃってるのが笑えます!!
ていうか、サラ☆ロン家まで
爆笑ウェーブが届きました(爆)

多摩川の風景、
我が家がよくいく場所と似てる♪ 同じかな!?
いつかバッタリ、永遠の7歳のセナちゃんに
会えるとい~な♪

追伸:来年も親子に聞いてください!
サラ☆ロン |  2009.03.28(土) 12:29 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

これはあくまで相方の推測ですが・・・
7歳になったから、フードを7歳以上用に変えて、
それ以来、フードを買う目安が「7歳」以上となり、
それが相方家独特変換により「セナは7歳!(以上)」
となったのでは。みたいな( ̄m ̄*)プッ

とのときは多摩川の古い水門から河口付近に行きました♪
ちょうどラブちゃんを捜索したあたりでっすヾ(*´∀`*)ノ
相方はいつかバッタリサラ☆ロンちゃんたちに
会えるのを期待してるので、たぶん月2くらいで行くと思います(少なっ!)

モチロン来年の今頃も聞きます(笑)


たまこ |  2009.03.29(日) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/84-d124f79a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
