2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

PHチェックだゼ!

里親募集中の去勢手術の時血尿を出して以来、
なんとなく先住たちのオチッコも気になってきたワタシ。。。



今まで、うちのネコたちのオチッコは大丈夫!
なんて根拠のない自信を持っていました。
だってだって~いつもみんなおトイレで「ジョーーー」って
いい音してるしぃ~よくお水飲んでるしぃ~( ゚∀゚)なんて。。。
(↑かなりノーテンキ言い訳ww)




はすぐにフードを処方食に変えたおかげか、
今のところ血尿は出ていません。ホッ


YnKbkwSw.jpg
          感度あげすぎで失敗の1枚wwo(*≧д≦)oマブシー



でーも!
の血尿事件を受けて、たまこは変りましたよщ(゜ロ゜щ)オッス!


w6mxIer5.jpg
   うん、セナちゃんはボールキャッチのときジャンプしなくなったね~(-_-;) トシ?



下部尿路疾患(←クリックするとPetwellへとびます)
は、よく男子(♂ネコ)に多いと言われていますが、
もちろん女子(♀ネコ)だってかかります。




なので、
愛するネコたちが健康な今だからこそ
予防というか、いざというときの目安?準備?を
しとこうと思い、「NYAHOO!」で探しました!
(ウソです)



ジャジャーン!

  SfIR1W7L.jpg

ph検査スティックヽ( ̄▽ ̄)ノ(ドラえ○ん風で)


  X_E3PXQ8.jpg
                      ↑中身はこれで全部

  HLEG21Vi.jpg
                  ↑Oh~( ̄m ̄;) I have to study English・・・


スティックの紙がついてるほうをオチッコにつけると
約15秒で色が変化!
その変わった色でアルカリ性か酸性か、が
簡単にわかるという、、、


ケチなワタシはかなり簡素なオールEnglishのヒト用
(しかもMade in China)を購入しましたが、
モチロン日本語で書いてある検査紙も売っています。
次はそっちを購入しよっと。。。




これで最低1ヶ月に1回は
全員のオチッコをチェックしてみようと思います(´∀`人)




さてさて。
最初にチェックされたいのはダレかな~?

sNzzGCMT.jpg



ハイ!じゃあやっぱりくんからいこうか!
はお一人様トイレなので調べやすいからだけどww)


トイレも掃除して、準備万端♪
さぁ~いつでもしていいよo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク








~~4時間経過~~





待ってるときほど、してくれないもので。。。
この分だと夜中かなil||li(A´・ω・)



結果は次回の更新でお知らせします!


2つのランキングに参加しています。
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg


フリマも4649です♪→ 

    web拍手
23:34  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

なんか科学的で面白い!
そして、ちゃんとドラえもん風に読んだら、
かなり面白かった(笑)

NYAHOOでは、色んなモノが見つかるんですね♪
健康って一番気になるから
自宅で簡単にチェックできるのはいーですね!
結果も気になります。

ちなみにセナちゃん、まだ7歳なんだから
頑張らないと、、(爆)
サラ☆ロン |  2009.04.01(水) 23:09 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

そうなんです、ドラちゃん風に読んで
ほしかったんです(笑)

「NYAHOO」ってなかなかレアなものが
見つかるんですよね~(●ゝ艸・)フ゜ッ
結果は今夜、、、!(引っぱるほどのもんではないけどww)

セナは‘永遠の7歳’のはずなのに(笑)、
最近すぐお疲れモードな気が・・・
やはり実年齢○○歳だからかしら~( ̄ω ̄:)
たまこ |  2009.04.02(木) 14:02 | URL |  【編集】

こんにちは。また遊びに来させていただきました♪
おお!すごい!尿PH紙を購入されたのですね~。
そうですよ、そうですよ~、
男の子のほうが石とか結晶は詰まりけど、
女の子だからって詰まらないとは限らないし、
女の子だって膀胱炎にはなっちゃいますからねー!
さあて、楓ちゃんの結果はいかがでしたでしょう(^^)?
セナちゃーん!もっとジャンプ頑張って~!(笑)
7歳のハイジャンプにポチっとな♪
sally |  2009.04.03(金) 19:22 | URL |  【編集】

>sallyさん

こんにちは~ヾ(o・∀・o)ノ゙

ハイ!買っちゃいました!
一度気になったら、いろいろ心配になってしまって(´~`;)

楓の結果は・・・・・大丈夫そうです♪(ワタシ判断ですけど)
継続チェックがんばります!

セナってば、もうちょいジャンプしないと
トシがばれちゃうよぉぉぉ(笑)
たまこ |  2009.04.03(金) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/86-aface08c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
