2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.03 (Fri)

うれしメール&PH続き

昨日更新しようと思ってたのに、FC2サーバーの不具合?だったのか
データベースにすら入れませんでした。。。
(そして、眠くなったww)
なので今日は予定してた分をまとめてお届けします!ε=ヾ( ゚д゚)ノ エイッ

----------------------


まずは大吾ママから届いた最近の大吾写真を一挙に。
(ママさん、遅くなってゴメンナサイ^^;)


      ちょっとすましたイケメンくん。
    オキニハウス

そんな彼が入っているのは、お気に入りだという・・・・・

     イカしたダンボールハウス!(●ゝ艸・)オキニ♪
    ヤドカリか!?
        ・・・・・・・・・ヤドカリみたいです(笑)


   パパさんに愛情ブラッシングしてもらっているのに~
    ブラッシングまぁしょうがない
「まぁ、しょうがない」って顔(byママさんコメント)←ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

        でも↓これは気持ちよさそうな顔♪
    ブラッシングドアップ
          ((●≧艸≦)かわゆすぎぃ~♪

   こちらはパパママを骨抜きにしているであろう昼寝姿
    ベッドの上で昼寝
       ワタシなら腰砕けもんです( *´艸`)♪

       首輪にもチャレンジ中だそうです
    首輪
            ヽ(゚∀゚ゞ)ガンバレ!

         そして最後はりりしい横顔。
    今朝の大吾
  大きくなったね~。今はちょうど6ヶ月をすぎたくらいかな。


ママさん、大吾が痩せているんじゃないかと心配してましたが、
現在3.8kgということですし、写真を見る限り
大丈夫!痩せてません!よ( ・∀・)=b


あ、そうそう、それと
メールチェックな相方のことはどうぞお気になさらずに(笑)



---------------------




さて、前回の記事で引っぱった、のphチェックの結果。
  
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
  ph.jpg
    左が箱裏面の判断基準となる色たち
                              右が楓のオチッコにつけたチェック紙



なんとなくビミョーだけど、アルカリ性でも酸性でもなさそうなので
とりあえずOK牧場!ヽ( ̄▽ ̄)ノかな




先住3匹については、日中はリビングにあるトイレを
仲良く使用していただいているので
ワタシがお休みの日じゃないと誰がオチッコしたのか、、、(汗)
今週末トライしてみようと思います。(トイレ監視!)






ですが、実は
右前肢のつけ根部分に新ハゲができてました・・・Σ( ̄□ ̄lll)ガビーン


0n4kSMDD.jpg



なので水曜日の夜に、
また薬用シャンプーでワタシに洗濯されました。
(ついでに部屋とケージも消毒&掃除)


新ハゲは土曜の朝まで様子を見て、
改善なければ病院行こうと思います(=ω=;)ファイト~







2つのランキングに参加しています。
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

  dOuACiG3.jpg    OBBMGDms.jpg


4/29はドームへGO♪→ 

【More・・・】

 *  *  *  *  *


4/3、今朝のです~
携帯カメラ撮影なのでかなり画像が粗いです、すみません(汗)


朝ごはんを食べて熱心に全身をグルーミング。
前肢のつけ根に白く見えるのが新ハゲです(T-T) アウウッ
  KC3I0088_convert_20090403131429.jpg
ちなみにが枕にしているのはワタシの枕・・・毛だらけ・・・


ワキの下をやるときは、なんだかカカシっぽくて好き(笑)
  KC3I0090_convert_20090403131512.jpg


グルーミング終了後の満足げな「宇宙ネコ」( ̄ω ̄*)プッ
KC3I0094_convert_20090403131550.jpg


そして5分メイクをしているワタシの上でくつろぐ。
  KC3I0096_convert_20090403131638.jpg


そんなこんなで、
今日もまた、いつものバスに乗り遅れました。。。(爆)
    web拍手
22:38  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

Comment

大吾ちゃん、かわいい~♪
うんうん!そのかわいい寝姿、絶対骨抜きにしてますよ~!

楓ちゃんのPHチェック、OK牧場で良かったですね~。
やっぱちゃんと結果を見るまで心配ですもんねー。
おハゲが出来ちゃったのですね。
早く治りますように!!
sally |  2009.04.04(土) 21:17 | URL |  【編集】

久々の大吾ちゃんだ~(ノ´‐`ヽ)
凛々しくなって~♪
そうそう、子供の頃ってどうしても痩せているように見えてたんまり食べさせちゃうんですよね。
それでおデブが生まれるの(^m^)
大吾ちゃんはちょうどいい体型ですよね!
毛も艶々だし超健康そうです♪
不可思議事件簿はなかったんですね(●´艸`)フフ

そういえば、楓ちゃんは里親さん決まっても治ってからの引き渡しなんですか?
結構長引きそうだから少し心配。
相方さんもいるから平気かな?(・ω・`)
たま子 |  2009.04.05(日) 08:20 | URL |  【編集】

>sallyさん

大吾っち、ますますかわいくなりました♪
このおうちの子になるための橋渡しができて
たまこ家一同、うれしい限りです(〃∇〃)

楓のオチッコはとりあえず一安心です♪
新ハゲはやっぱり気になるので
土曜日に病院行ってきました!
特に異常は見られないとのことですが、
心配にこしたことはないので
シャンプーを週2~3回(しかも2度洗い)
することになりました。。。( ̄ω ̄;)イヤハヤ
たまこ |  2009.04.06(月) 08:35 | URL |  【編集】

>たま子さん

大吾っち、凛々しくなりましたよね~((*´∀`))キャワイイ
比較的スっとした顔立ちなので、余計
痩せているように見えるかも?だけど、
写真で見ても毛ヅヤがよさそうなのが
わかりますよね♪
残念ながら事件はなさそうです(笑)

楓は残念ながらまだ1件も
お問い合わせがないのですが(泣)
里親さんにはハゲが治ったら、ということで
お話しようと思っています。
お互いが「治るかな?大丈夫かな?」って
心配になっちゃうだろうし(=ω=;)
楓にはかわいそうだけど、
こまめなシャンプーケアでがんばろうと
思います!


たまこ |  2009.04.06(月) 08:45 | URL |  【編集】

乗り遅れるのは、もー仕方ありませんね(笑)

大吾君、イケメン!
昼寝姿はワタスもメロメロ♪
ネコ、ほしいな~!!

楓君は、ハゲが心配ですが
オチッコOKでひと安心ですね。

シャンプーとコロコロ、ファイトです!
サラ☆ロン |  2009.04.06(月) 14:31 | URL |  【編集】

もーいっかい

あとから気づいた!!

宇宙ネコビーーーーーム

打たれました(爆)
サラ☆ロン |  2009.04.06(月) 14:33 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

大吾の寝姿はみんなのハートをズキュン!です♪
(昭和臭プンプンですみません( ̄ω ̄*)プッ)

ネコかわいいですよ~♪
イヌとの同居、オススメです(・∀・)ニヤニヤ

楓はこのたび、ロンくんと同じ
シャンプー組に入園しました(笑)

地味~に宇宙ネコビーーームに打たれた
里親さんが現れますように~ヽ(´∀`ヽ)ビビビ
たまこ |  2009.04.06(月) 15:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/87-eac32ded

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
