2017年03月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

赤い糸。

土曜日、久しぶりに実家へ行ってきました。




相方が夜勤だったので、朝4時半に新宿に迎えに行き、
首都高池袋ICからいざ東北へ向けてGO!
ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ イケイケゴーゴー




今回の目的はズバリ、田んぼのお手伝い



DSC03534_convert_.jpg



実家では米作りをしていて、
タダでお米をいただいている身としては
1年を通してもっとも労力を必要とするこの時期だけでも
ヘルプに行かなくては!と、二人とも
前々から休みをとっていました。



埼玉に住む友達カップルもうちのお米を気に入ってくれていて、
去年同様お手伝いに駆けつけてくれました(っ_ _)っありがたや~




身体はあちこち痛かったけれど、(←運動不足ww)
とても楽しい時間を過ごせました(*´∀`*)








実家では、妹がスコティッシュフォールドを飼っているのですが
当の妹が出張中のため、事前に

「お姉ちゃん、ゴロちゃん(ネコの名前)きっと
さみしいだろうから、行ったらたくさんかまってあげて」

と、うれしい使命をもらっていたワタクシ。( ̄ー ̄)ニヤリッ



   ゴロちゃん7歳女の子
DSC03562_convert_.jpg


言われなくても毎回かまいまくってるのですが(笑)





とっても甘えん坊なゴロちゃんなのですが、
もともとは妹が以前つきあっていた人のお宅で
飼われていました。





しかし、そのお宅の誰にも懐かず、
常にビクビクしながら生活していたようで
たまたま妹が遊びに行ったとき、
初対面にもかかわらず妹の傍から離れなかったといいます。


それを見たご家族に「よかったら貰ってもらえないか」と
言われ、妹の元へやってきたネコさんです。



DSC03556_convert_.jpg




元のお宅では、他にもネコが3、4匹とイヌやウサギを
飼っていたようなのですが、ゴロちゃんは
どうも他の動物からいじめられていたらしいのです(;∇;)





出会うべくして出会ったのでしょうね。
ゴロちゃんは妹が大好きで、妹もゴロちゃんが大好きです。





楓にも赤い糸でつながった、
相性ピッタリな里親さんが現れるといいな~と、
ゴロちゃんのスベスベな手触りを堪能しながら
思うたまこでした。



 かえでのおしり
           カーテンに隠れてるつもりの楓と楓を追ってきたまこ( ̄m ̄*)





small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg

ペルシャっ子にも赤い糸!→ 


昨日から風邪悪化で声出ず&全身筋肉痛です・・・・・
仕事とはいえワタシが電話応対したかたがた、
さぞや聞き取りにくかったと思います(・∀・;)スミマセン
明日はもう少し回復してると思います!
    web拍手
23:10  |  うちのネコイヌさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

風邪、、大丈夫ですか?

田植え、、実はワタスの憧れです♪
それとトラクターも運転してみたい♪

空気が美味しそう!
お米もきっと美味しいんでしょうね~♪
今年もお米がいっぱい育ちますように。。。

ゴロちゃんは、
ホントに運命の出会いだったんですね。感動!

楓君もきっと、どこかに赤い糸が繋がってるさ!
頑張れ、楓君!

たまこさん、おだいじにね~(涙)
サラ☆ロン |  2009.04.21(火) 15:32 | URL |  【編集】

お久しぶりになってゴメンナサイ(>_<)
たまこさんまで風邪~?!
大変じゃ!
どんな風邪薬より強力な栄養剤が効きますよ!
私、1000円位するのをクイッと飲みますたv(=`ω´=)
早く治りますように。
そして楓ちゃんの素敵な赤い糸、訪れますように。
たまこさんが安心して託せる方、きっとどこかにいるわ♪
リリースの期限ってそろそろでなかったかしら…
とドキドキしてしまう。
さっちゃんは楓ちゃんが居ても今のところ平気ですか?
たまこさん、大変だろうけどもう少し頑張ってくださいね!
たま子 |  2009.04.21(火) 18:43 | URL |  【編集】

まあ!田植えお疲れ様でした!
しかもお風邪なんて。
田植えというのはやったことがないから興味津々♪でも、根性ナシなのでスグへこたれるかも(≧ω≦)
黒猫のスコちゃんなのですか?あんまりみたことがありません。
ゴロちゃんは妹さんとの出会いを待ってたのかも知れませんね。
私もうちの猫も1にゃんじゃ寂しいかしらと 多頭飼いに憧れたこともありますが、うちの猫は他の猫と全然仲良くならないんです。ゴロちゃんは違うお家という運命になったけれど、素敵な家族が出来て良かったですよね!
sally |  2009.04.21(火) 20:17 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

風邪は薬を飲み続けてたらだいぶ良くなりました~
明日まで会社休めないから、ちとつらかったですが(-_-;)

これはまだ田植えではないんですよー( ・ω・)ノ゙
種を蒔いた苗箱を育苗用の田んぼにならべて
ビニールシートを張る作業なんだす。
田植えは約1ヵ月後なんですが、来月は行けるかどうか・・・
あ、トラクターは運転し放題ですよ(笑)

今年もおかげさまですでに個人のお宅から新米の予約が
何件か入っているので、どうか豊作であるよう、
願うばかりです(っ`・ω・´)っ

ゴロたんはうちの家族には最初からとっても
フレンドリーだったので、きっとそれも相性なのかも。

楓の赤い糸探し、がんばるっす!
たまこ |  2009.04.21(火) 23:09 | URL |  【編集】

>たま子さん

たま子さんこそ、風邪大丈夫ですか!?
試験勉強もあるし、ムリしないでくださいね~
ワタシはいつも熱が出ないで、ぐずぐず長引くタイプですww
栄養剤、どうしてもケチって500円くらいのを
買っちゃうんですよね~(笑)ビンボーOL( ̄m ̄*)プッ

楓のリリースは、とりあえずまだ完全にハゲが
治ってないので、ちょっと延期です。
今週から耳のハゲには皮膚炎用のお薬を
ぬりぬりしてみてます。
(他はなめ取っちゃうので;;)

さっちゃん、、、楓がリビングに出てくると
わざわざ追いかけて唸るわエアパンチだわで・・・・・
毎日一人で大騒ぎです(´Д`;)ハァ~

また今日も別の募集サイトに記事載せたので
お問い合わせがくることを祈るばかりです(ノД`)
たまこ |  2009.04.21(火) 23:23 | URL |  【編集】

>sallyさん

今回は田植えの前の作業をしてきました♪
田植えは田植え機がやってくれるので
そんなに人手はいらないのですが、
苗床に苗箱を貼るのは、人海戦術なので
人数がいないと大変なんです(A´・ω・)ミンナオツカレ!
友達カッポーはバリバリ都会育ちなのですが、
去年1度経験してるからか、田んぼの中を歩くのに
少しコツをつかんでました(笑)

ゴロたんは胸のところにほんの少ーし白毛が
あるのですが、ほぼ真っ黒です(*´∀`*)
あ、ヒゲも1本だけ白くて長~いのが生えてます♪
そういわれてみれば、真っ黒のスコって
あんまり見かけないかも?

はなちゃんとゴロたんは愛情独り占め♪
くは~みんな幸せですなぁ~(σ≧∀≦)σ

楓も寝るときだけは、ワタシを独り占めなので
ドアを閉めたときの甘えっぷりがハンパないです(笑)
たまこ |  2009.04.21(火) 23:46 | URL |  【編集】

はじめまして^^

足跡辿ってやって来ました。

たんぼの面積かなり大きそうですね。
苗運ぶだけでも大変そうp(*^-^*)q みんながんばっ♪

ゴロちゃん、お目目まん丸でかわいい~な♪

また良かったら覗きに来てやって下さい(あまり更新してないけどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
kokoro* |  2009.04.22(水) 08:02 | URL |  【編集】

風邪はもう大丈夫?

ゴロちゃん分かりやすい自己申告したね~
里親希望者さんと会った時の猫の様子を
見れば分かるってよく言われるけど
ゴロちゃんの様に分かりやすい反応して
くれるとこちらも安心だよね。
ぐっと赤い糸を引っ張るぞーみたいな!

しかしゴロちゃんめちゃ可愛いやん!
良い人に出会えてラッキーだったね。
ゴロちゃん♪
ちびまる |  2009.04.22(水) 09:51 | URL |  【編集】

>kokoro*さん

コメントありがとうございます♪
この育苗用田んぼで育てた苗は、
だいたい90反くらいの田んぼに植えられます。
苗箱1つが2キロくらいあるかしら?
いったい何枚の苗箱を運んだのやら・・・・・
終わるとみんなヘロヘロでした(・∀・;)

ゴロたん、ホントにお目目まんまるなんです♪
体もちっちゃくて、守ってあげたい!ってカンジです(笑)

またジル君に会いに訪問させていただきますd(*´∀`*)b
たまこ |  2009.04.22(水) 15:11 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

風邪はだいぶ回復!
声はまだ少しかすれてるけどね^^;

ゴロたん、妹が最初に見たときは
毛もボサボサで痩せてて(たぶんストレス)、
今よりもっとちっちゃく見えたんだって。
ゴロたんにしてみれば
「コイツを逃しちゃダメだ!」みたいに
思ったのかも(笑)

ゴロたんてば、もーかわいくてかわいくて♪
ちなみに、
妹はゴロたん以外のネコには
あまり好かれません( ̄ω ̄*)プッ
たまこ |  2009.04.22(水) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/95-1ddc46aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
