2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.25 (Sat)

ぽちゃっとガールがやってきた。

さて、改めてたまこ家にやってきた新入りさんをご紹介します。



仮名宇月(うづき)」ちゃんでーす(*゚ー゚*)ノ

lDLwnscp.jpg
              これこれ~、挨拶なんだからもちっとかわいくネー(・д・`;)




えー、経緯をまとめてみたいと思います。
(ちょっと長くなってしまいましたので適当にスルーしてください;汗)



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

4/22(水)19:30頃、
バス停から自宅マンション(徒歩3分)へといつもの上り坂を歩いていると、、、、、

暗闇の中から「んなー」という声が。

声のした方を見てみると、
果樹畑の塀の上に丸くて黒い塊がありました。

ん?ネコ?

どうせ逃げるかなーと思って近づくと、目が合ったとたんに「んなーん♪」と
鳴きながら塀を降りて私の足元に絡み付いてきました。

  uzuki2.jpg


初めて見るネコだなー
このへんのネコはみんな逃げていくのになー
どっかのうちの子かなー
おなかすいてるのかなー


なんて思いながら抱き上げてみると
小さな顔に対して、想像を超えた重さ・・・・・・・( ̄m ̄;)アレ?
てっきり幸子くらいの重さ(2.9kgくらい)を想像して抱いたのですが。

おなかを触ってみると、、、太い!いや、デカい!(←どっちでもいい)


7hoqeiBW.jpg
              ごめんごめん(笑)でもほんとにデカ・・・・・・あ、ごめん( ̄m ̄*)プッ


もしかしてもしかして?(汗)
この中に入ってるのは新しいだったりだったり?(滝汗)
どーすべどーすべどーすべどーすべー(゚Д゚;≡゚Д゚;)



でも、このときはエサも、もちろんキャリーも持ってないので
いったん家に帰ることに(もうマンションは目の前)。

それに、この日は相方も相方母も帰りが遅かったので
ワタシがうちの子たちの夜ごはん担当でした。

みんなおなかすかしてるから早く帰らなきゃ。
うちの子のごはんが終わったらまた来よう



DSC03741_convert_.jpg
                              首輪つけても嫌がる様子なし



およそ30分後、カリカリを持って再度果樹畑へ。
「にゃーこちゃ~ん、にゃ~、お~い」
10分くらい探したけれど、うんともすんとも返事がない。
カリカリの袋を振って音を出しても反応ナシ。

おうちに帰ったのかなー?
どこんちの子だったのかなー?
あとでもっかい来てみるかー


正直、ちょっとホッとしました。
もし出てきたとして、ワタシはどうするつもりだったのかと。。。


その後、セナの散歩のときにまたカリカリを持ってその坂を通り、
「にゃ~にゃ~」と声を出しながら歩いたのですが
やはりどこからも反応はありませんでした。

途中相方から電話があったので、坂に知らないネコがいたよー、と
言ったら、相方も駐車場に車を停めてから坂を見に行ったそうです。
でもネコの姿はなかったそうです。


pKu17L0K.jpg



ほどなくして相方母も仕事先の人と一緒に帰宅したので、
近くまで歩いて夕飯を食べに出かけました。

夕飯の帰りも、相方がもういっかいだけ坂見てみるかー、と
言ったので、少し遠回りして坂の方から帰りました。(22:00すぎ)


ワタシ「にゃ~」・・・・・・・反応ナシ
相方「にゃぁー」・・・・・・・・「んなー」



・・・・・いた( ・ω・;)

相方の声に反応して出てきた、キジサビちゃん。


相方「この子?・・・・・けっこう腹デカくね?(-_-;) 」
ワタシ「やっぱりそう思う?」

相方「・・・・・・・・妊娠してんの?」
ワタシ「触ってみたけど、、、、、ビミョー」


相方がカリカリを持ってくると、すごいがっつき始めました。
でもスリスリも忘れちゃイカン!とばかりに愛想をふりまき、
カリカリに相方にと忙しい。


相方「お水持ってきて。んで、オカンに聞いてきてよ」
ワタシ「え!?(ワタシが?)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わかった」


Aop0e1yz.jpg
              おなかのお肉がつかえるのでグルーミングは一苦労(笑)



結局、相方母になんとか了解を得て、お水の入ったタッパーと
キャリーを持って、相方の元へ。

お水も飲んだところでキャリーへ入れ、我が家へと連れ帰りました。

楓のケージを掃除して、敷物をすべて取り替え、ベッドを入れて
キジサビちゃんにお入りいただきました。



そのあとは前回の記事のとおりです。



Syr0mqq8.jpg
                         ななななな、なんにも~(:´・д・)(・д・`;)ネー




避妊手術済み(たぶん)ということから、
どこかで飼われている子かもしれません。
でも首輪もなく、相当おなかをすかせていたことから
一時保護のつもりで保護をいたしました。 

うちのマンションに住むネコでないことは確かです。
近所の外ネコもほとんど把握しているのですが、
思い当たるネコはいませんでした。




飼い主さんが探してくれていれば。
愛護センターか警察署に問い合わせさえしてもらえば、
ワタシに連絡が入ります。



DSC03813_convert_.jpg
                     フラッシュ使ってみました。毛ヅヤもなかなかです。








もうしばらく待って(10日くらい)連絡がないようであれば、
新しい飼い主さんを探す予定です。



ClAqLhOZ.jpg
                           
 おまえもな(っ`・ω・´)っ 




small_run_col17.gif2つのランキングに参加しています
お手数かけますがポチポチっと応援していただけると励みになりますm(_ _*m)ペコ

      oVSCt67e1ab.jpg

フリマまでもう少し!→ 

    web拍手
15:30  |  里親募集中のネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

うひゃ~(≧へ≦)
なるほどにゃ~!
たまこさんのように猫ちゃんを保護してくださる方って、
普段から猫と出会う運命にあるんじゃないかと思うほど、
『ニャー』っていう声を聞いて見つけてしまうのですよね(^-^)
でも、この宇月ちゃんはお腹もポヨンポヨンで、
もしも迷子猫だとしたら、まだ迷子になったんばかりなのかしらー。
首輪も嫌がらず、ほんと飼い猫みたい(笑)
でもなんかかわいい子だな~♪
sally |  2009.04.25(土) 19:24 | URL |  【編集】

>sallyさん

保護する必要のないネコなら
もっとたくさん出会いたいんですけどね~(o>ェ<)

けっこうキレイだし、迷子になったばかりなのかなー?
うーちゃん、ウンニョが出ないから
さっきもう一度病院行ったのですが、
診察中ずっとウニャウニャおしゃべりしてて、
先生や待合室にいた他のママさんに笑われちゃいました( ̄m ̄*)プッ

アイラインもくっきりな美人で、性格も◎です♪
ほんッとにかわいい子ですよ~(σ≧∀≦)σ
たまこ |  2009.04.26(日) 13:21 | URL |  【編集】

なるほど!
たまこさんうーちゃんに
呼びつけられたんだ。

痩せてないなら(ないならどころ
じゃないっぽい^^;けど)放浪期間
短いのかな?
本当美人さんだねうーちゃん。
飼い主さんが探してくれてると
いいね。。。
ちびまる |  2009.04.27(月) 10:21 | URL |  【編集】

宇月ちゃんですか 可愛い。

ただの太りすぎ おめでとうございます!
可愛いし 人が大好きさんみたいなので
すぐ決まりそうですね。たまちゃんに出会えて
良かったね。
ジージョ母 |  2009.04.27(月) 16:19 | URL |  【編集】

>ちびまるさん

ワタシ、呼びつけられちゃったのかしらん!?

うーちゃんのおなか、
かわいい顔に似合わずなかなかの貫禄よ(笑)
放浪歴はそんなに長くないと思うんだけど・・・・・

相方も「顔」は美人だよねーって言ってますヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
たまこ |  2009.04.27(月) 16:46 | URL |  【編集】

>ジージョ母さん

ハイ!
うーちゃんはただのブーちゃんでした(笑)
かっわいいですよ~♪
もうとにかく甘えん坊で、
いつでもどこでもゴロンゴロンヽ( ̄▽ ̄)ノ

今週中になんの連絡もなければ
里親さん募集開始です!
写真たくさん撮らなくちゃ(=ω=;)
たまこ |  2009.04.27(月) 16:51 | URL |  【編集】

ぽちゃっとガールになったのね♪
前回はおデブなんて言ってしまって
ごめんちゃいね♪ ぽちゃこちゃん♪

お顔はすんごくビューチフル!
美人さんですね~。

今週中に 動きあるといーですね!

サラ☆ロン |  2009.04.27(月) 23:00 | URL |  【編集】

>サラ☆ロンさん

あ゙~ぽちゃこって名前もよかったなぁ( ̄ー ̄)ンフッ

実物はもっと美人なんですけど、
ワタシのカメラセンスではなかなかムズカシイ・・・(爆)

昨夜、うーちゃんは
相方の部屋にお引っ越ししました!
ええ、ええ、2人はラブラブのようですワ( ̄m ̄*)

たまこ |  2009.04.28(火) 09:59 | URL |  【編集】

飼い主さん、探してくれてるといいですねえ。
こんなかわいい子、捨てられたのではないことを祈ります。

でも、たまこさんに保護してもらって、良かったですね。
楓くん共々、飼い主さん、里親さんが現れますようにv-22
ぷーめぐ |  2009.04.30(木) 21:12 | URL |  【編集】

>ぷーめぐさん

そうなんですよね~
一番は飼い主さんが見つかることなんですが~(o>ェ<)

でもいまだどこからも連絡がないところを見ると・・・(泣)
里親さん探しでがんばるしかないですかね!

と、その前に!楓の縁よ来ーいヽ(´Д`)ノ
たまこ |  2009.04.30(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://tamakohouse.blog36.fc2.com/tb.php/98-5c1faa80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
