2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


    web拍手
--:--  |  スポンサー広告

2011.09.07 (Wed)

お別れ。

2009年7月に保護をしたいろはちゃんが、




先週、虹の橋を渡りました。







2歳4ヶ月、




短い一生だったけれど、




里親になってくれたSさんご家族のもと、




とても幸せだったと思います。












いろはちゃん、




お空でのお散歩が終わったら




またうちにおいでね!






      DSC091831_20110907164626.jpg












    web拍手
17:14  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2011.09.02 (Fri)

うれしメール ~あずきちゃん~。

                     【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)









あずきちゃんの近況報告いただきましたー!





たーーーーーっくさんお写真送っていただいたので、





ワタシ一人でニヤニヤするのはもったいないから、





全部UPしちゃいまっすヽ( ̄▽ ̄)ノイェイ♪





      2011_07_25.jpg
      2011_07_27.jpg
      2011_07_27_2.jpg
      2011_07_27_3.jpg
      2011_07_30.jpg
      2011_08_02.jpg
      2011_08_06.jpg
      2011_08_07.jpg
      2011_08_07_2.jpg
      2011_08_14.jpg
      2011_08_14_2.jpg
      2011_08_14_3.jpg
      2011_08_14_4.jpg
      2011_08_17.jpg
      2011_08_17_2.jpg






さて、どのあずきんぐがツボですか?(笑)





そうそう、あずきんぐの不思議な行動を教えてもらいました。



~ ~ ~

不思議な行動と言えば、電動の給水器を使用しているのですが
飲むには飲んでくれるのですが何故か上に乗っかり、座り込んでおしりや
足を水につけているんです。何度注意しても繰り返します。
自分で飲む水なのに・・・。本当に不思議な子です。


~ ~ ~



あずきんぐの給水器はたしか・・・↓のどっちかだったはず^^;


86952-1.jpg or 15100545.jpg





どっちにしろ、水の上に座るネコなんて聞いたことないわ~ww





こりゃ不思議っ子だ( ̄m ̄*)プププ




~ ~ ~

いろいろな表情を見せてくれてとても癒されています。
時々、パーカーの紐の先など玉状のものを乳首と間違えてか
手をもみもみしながら吸っている時があります。
まだ子供なんですね。
重度の甘えん坊なので、夫婦ともども子供を扱うように接しています。


~ ~ ~




うーん、すっかりあずきんぐの虜ですね(笑)





Tさま、これからもあずきちゃんの楽しいお便り、お待ちしていまーーーすヾ(o・∀・o)ノ゙





       サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 

    web拍手
21:52  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.08.26 (Fri)

うれしメール ~心ちゃん~。

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がお手伝いしている被災動物救援活動  →  にゃんだーガード  ねこさま王国
   にゃんだーガード@福島保護動物blog  にゃんだーガード@福島スタッフblog  にゃんこはうすblog

     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
      行方不明になったペットを飼い主さんが探しています → コチラより (7/13更新)








心ちゃんの里親さんからメールいただきましたー!





なんと心ちゃん、





ができたそうです(σ≧∀≦)σ♪





kokororindaman3.jpg
                        ↑まだ慣れてない頃かな?





里親さんのお姉さんが箱に入った生後10日ほどの子猫を3匹拾ったそうで(涙)





ミルクで立派に育て、2匹はそれぞれ里子に、





そして黒の男の子を里親さん宅で引き取ったそうです。





kokororindaman.jpg





kokororindaman2.jpg
                      ↑ちゃんとおねえちゃんしていますね^^






里親さんからのメールをちょこっとご紹介~




~ ~ ~


心ちゃんは一匹での生活が長かったので邪魔されるのは嫌らしく、
抱きつかれると「うぐうわ~あ!」と言って怒っていますが、
気が向くと一緒に追いかけっこしたり、プロレスしたり、ちょっと舐めてあげたりして、
それなりにかわいがってくれています。

男の子はとにかくやんちゃで、お転婆な心がおしとやかに思える程です。
それに弟が出来てから急に大人っぽくなってしまって、
私と遊んだり、ご飯にがっついたりしなくなり、
ちょっと寂しく感じています。
でも時々甘えてきて、やっぱり可愛い心ちゃんです。



~ ~ ~





えーと、すみません。





つまりは、親バカですね(笑)





弟くんの名前を聞いたところ、、、




~ ~ ~


心の弟の名前は、娘がつけたすごく変な名前で恥ずかしいのですが、
「リンダマン」といいます。

娘が以前から黒猫の女の子を欲しがっていて、
大好きな「リンダリンダ~♪」という歌から「リンダ」という名前にすると決めていました。
でももらう事になったのが男の子だったので、女の子の名前の「リンダ」に「マン」をつけて「リンダマン」です。
「クローズ」とかいうヤンキー漫画に出てくるキャラクターで、喧嘩が強い謎の人物の名前だそうです。
(私たちにも良くわからないネーミング…)

先日も病院に行った時、「リンダマン…君…?」と不思議そうな顔で言われ赤面ものでしたが、
毎日名前を呼んでいるとさすがに慣れてきて、愛着も湧いてきました。
なんと言っても、たぶん世界に2匹とない名前ですから。



~ ~ ~




娘さん、ナイスぅ!!( ̄▽ ̄*)b





たぶん、、、同じ名前のにゃんこはいないと思います(笑)





心ちゃんとリンダマンくんの最新写真も送っていただきました♪





kokoro_20110826151624.jpg






rindaman.jpg






心ちゃん、やっぱり美人さんねぇ~(*´∀`*)





でもなんとなく、首周りにだいぶ貫禄があるような?





いやいや、気のせいだな、きっと(笑)





リンダマンくんはオットコ前ですね~♪♪





それに、写真がすごくキレイ!!(*^〇^*)





黒ネコさんて撮るの難しいのに、すばらしいです!




~ ~ ~


最近、心と並んで寝るような場面も見られるようになり、
寒くなったら猫団子ができるかも…と楽しみになりました。



~ ~ ~





きっとできますよ、ネコ団子♪





そのときはまた楽しいメール、待ってま~すヾ(o・∀・o)ノ゙





Oさま、ありがとうございました!





       サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 


あずきちゃんの近況メールもいただいてます♪
来週ご紹介させていただきますね^^

今夜から南相馬に行ってきます~!
    web拍手
16:30  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2011.07.21 (Thu)

正式譲渡です。

                      【東日本大震災・被災動物関連情報】

     福島県動物救護本部    東北地震犬猫レスキュー.com    Googleアニマルファインダー

     管理人がちょこっとお手伝いしている被災動物救援活動はこちら → にゃんだーガード
     マメKさん主催の東日本大震災動物救援プロジェクトはこちら → RAINBOW PROJECT
     く~にゃんさんが毎日更新されています → 被災ペット最新情報

    【福島より】 被災ネコ(♂)とイヌ(♀)の預かりさんを募集しています→ コチラ (5/30更新)
            行方不明になったペットを飼い主さんが探しています→ コチラ (7/13更新)
            飼い主さん探し・里親さん募集・一時預かりさん募集の詳細についてはこちらから

    【三重より】 くぅさんが福島犬猫の里親さんを募集しています → みえ東北わんにゃんレスキュー
    【福井より】 福島犬猫のためにがんばっているありこさんのブログはこちら → ねこさま王国    
         








またまたごぶさたでスミマセン~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ヒィィィィィ






おかげさまで、






あずきちゃん、正式譲渡になりました~!!!






ではではさっそく、ママさんから送ってもらった写真をどうぞ!




                  image02.jpg
                             ↑
       バンザイか?バンザイしてるのかー?かわいすぎるやないかーい((●≧艸≦)






                  image03.jpg
                              ↑
                         夏だから盆踊り?(笑)






                  image04.jpg
                              ↑
                        自分だけのネコタワーだね♪







写真を見ると、






もうすっかり、「あたしんち!」って顔してますな~






名前はそのまま「あずき」ちゃんになりました♪






Tさま、ありがとうございました!






そしてこれからも、どうぞよろしくお願いいたします!





    サラ・福島っこたち KKuRO.jpg 応援よろしくお願いいたします<(_ _)> 

          ↓ 【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします! ↓
     
  pe8Io.png Bg7IJ.png h1Dtf.png 1289289550fcn7l9K5.gif
     ↑トライラル中です♪

    web拍手
22:10  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.11.07 (Sun)

正式譲渡。



      東京都下25匹の猫の里親・一時預かり募集!→ しっぽの生えた天使からのSOS

      埼玉県松伏・猫30匹以上の里親・支援募集!→ 埼玉県松伏発 猫多頭崩壊現場救出作戦














先々週から湘南へトライアルに行っていた、茶トラのはるひ。











おかげさまで、、、、、正式譲渡になりましたーーー!!!










名前は「はる」くんだって^^









ではまたちょっとメールの一部をご紹介~










~ ~ ~







こんばんは

寒いですね

はるちゃんはとても元気です







                101103_1959~01






よく遊び、よく甘えてくれます

あのパパにもだっこされるようになりました

毎日楽しませてくれます

ありがとうございます








~ ~ ~










そうそう、男のヒトが苦手で、相方にもなかなか懐かなかったけど、









パパさんに抱っこされて安心してるね~嬉しいな~おっきくなったな~^^










Fさま、ありがとうございます!









これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!!!









                   ポチっと にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ 応援してね



         ↓↓↓【関東】ネコ友さんちの里親さん募集です。よろしくお願いいたします↓↓↓

         1wVIMg.png 12856774214lyhuOj0.gif jMFL9.png
        1285589839qOsu5NSt.gif vUxtL.png クロサビ
 

    web拍手
00:39  |  幸せをつかんだネコさん  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
PREV  | HOME |  NEXT
